【スマホゲー女子部(仮)特集:前編】桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんが出演中のおすすめスマホゲームをピックアップ!

動画企画「スマホゲー女子部(仮)」に出演中!桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんの特集記事をお届け!前編は、3名が出演されているスマホゲームの中からオススメ作品を紹介します。

posted by kane at 2015/12/29 18:00

スマホゲー女子部(仮)特集:前編

BoomAppGamesの動画企画「スマホゲー女子部(仮)」に出演中の桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんに関連するスマホゲーム特集を紹介します。
「スマホゲー女子部(仮)」の詳細や3名のプロフィールはこちら
前編は桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんが声優として出演中のスマホゲームのなかから、オススメ作品をピックアップ!
「スマホゲー女子部(仮)」で3名のことを知ったという方も、声優として3名がどのような作品で活躍されているのかをチェックしてみましょう!

『Tokyo7thシスターズ』

可愛いアイドル達がたくさん登場するのはもちろん、テクノポップやデジタルロックといったノリが良い楽曲で、リズムゲームを楽しめるのも魅力の一作!

本作には、桑原由気さん(晴海シンジュ役)と高井舞香さん(晴海カジカ役)が出演!
カジカとシンジュは、晴海三姉妹の次女(カジカ)・三女(シンジュ)として登場!
カジカは明るく礼儀正しいがどこかうっかり者、シンジュは年齢の割に三姉妹をまとめるしっかり者な性格。ここに自由奔放な長女のサワラが加わり、3人でのやり取りが面白くも、お互いを想う気持ちに心が暖まる三姉妹です。
また、「スマホゲー女子部(仮)」の第1~2回では、桑原さんと高井さんが出演し『ナナシス』をプレイ!本作の魅力や実際にリズムゲームにも挑戦していますので、ぜひチェックしてみてください。カジカとシンジュのような、お2人の掛け合いにも注目ですよ!

『白猫プロジェクト』

コロプラが贈る本格アクションRPG!コロプラではおなじみになりつつある「ぷにコン」が最初に搭載され、リリース当初からの人気が今なお衰えずに、セールスランキングも賑わせています。TVCMも放送されているので、プレイされてない方でも名前を聞いたことがある方は多いことでしょう!
本作では、桑原由気さんが「タビィ」「チャンクス」、水間友美さんが「イグニ」のキャラクターボイスを担当しています。
▲左から「タビィ」「チャンクス」「イグニ」
▲「タビィ」はメインストーリー第4章「ピレント島」に登場し、クリアすると入手可能!
▲「イグニ」は★2で唯一"神気解放"可能なキャラ!※神気開放:レア度が上がりLv.100到達後、再度Lv.1からステータスを引き継いで育成できるシステム。
▲限界突破が容易なので、★5にも劣らないステータスに!

『天空のクラフトフリート』

タップやなぞるといった簡単操作で、大迫力の艦隊バトルが展開する人気作!個性豊かな船員や、幅広くカスタマイズできる艦隊で織りなす、ハイクオリティの艦隊バトルは必見です。
さらに、20人vs20人のリアルタイムギルドバトルも毎日開催され、他のプレイヤーと「船団」を組んで行われる戦いは、熱くなること間違いなし!
本作では、高井舞香さんが「アネット」のキャラクターボイスを担当しています。
[艦隊バトル]天空のクラフトフリート

『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』

カエルになってしまった王子を、ピンボールのように弾いて敵を倒す爽快アクションゲーム。簡単操作でありながら奥深い戦略性も楽しめ、カワイイ"姫さま"たちも魅力の一作です!

また、アニメ作品とのコラボも豊富で、「ごちうさ」「きんモザ」「ダンまち」「IS」 などのキャラがゲーム内で"姫さま"として登場するので、アニメファンも見逃せない作品となっています。
本作では、水間友美さんが「レスト・バカンス」のキャラクターボイスを担当。
週休7日制というなんとも…な国の姫であり、ものぐさな性格ですが、そこがまたカワイイところですよね!
ウチの姫さまがいちばんカワイイ

『なないろランガールズ』

"育てて、走って、そして恋をする。"
女の子たちのマスターとなって、センターレース優勝を目指す本格育成シミュレーションゲーム
ボイス付きのストーリーや着せ替えなどの機能も充実していますが、本作の魅力はやはり「本格派の育成要素」です!
ステータスの上昇や体調管理など、少しずつ成長させてレースに挑戦。1シーズンが終わるとステータスなどが最初からになりますが、前シーズンの結果に応じて引き継ぐことができます。
App Storeの「BEST OF 2015 ゲーム」にも選ばれ、じっくり育成ゲームを楽しみたい方にオススメの一作!
本作では、桑原由気さんがライバルキャラクター「花山院 飛鳥(かざんいん あすか)」のキャラクターボイスを担当。
まだまだ育成が足りず戦うことができないのですが…レースで相見える日を楽しみにしています!

後編は3名が選ぶオススメゲームを紹介!

後編では、桑原由気さん、高井舞香さん、水間友美さんの3名が選ぶオススメスマホゲームを紹介します!
「スマホゲー女子部(仮)」での活躍のみならず、様々なアニメ・ゲームに出演されている3名が、普段どんなアプリをプレイしているのか!?お見逃しなく!

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。