【マギレコ】イベント「君と綴る日記」の効率的な進め方や最低限交換すべきおすすめアイテムを紹介。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、「君と綴る日記」が9月19日(火)16:00より開催中。今回は、五十鈴れんイベントの効率的な進め方や交換すべきおすすめのアイテムを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by wata at 2017/09/19 21:10

【マギレコ攻略】君と綴る日記の効率的な進め方

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』にて、9月19日(火)16:00より「君と綴る日記」が開催中。
今回は、本イベントの効率の良い進め方やおすすめの交換アイテムを紹介します。
効率の良い色鉛筆の集め方はこちら

「君と綴る日記」進め方

ストーリーなど各種クエストをクリアして、イベント限定アイテムである、「色鉛筆」を集めましょう。
集めた「色鉛筆」を消費してプレイできる、各種イベント限定クエストに挑戦し、そこでドロップする「手帳」を収集。そして、集めた手帳を各種アイテムと交換するのが、基本的なイベントの流れです。

色鉛筆を効率良く集めよう

色鉛筆」の獲得量は「★4 君と、ここで」「★3 美しいものなんてない」「★4 夢の続きは目覚めた後で」を装備することで増加します。
「★3 美しいものなんてない」「★4 夢の続きは目覚めた後で」は「手帳」と交換で獲得することができるので、まずはアイテム交換でこれらのメモリアを交換してしまいましょう

これらの「色鉛筆」獲得量アップメモリアをできる限り装備して、通常のクエストを周回しましょう。
効率の良い色鉛筆の集め方はこちら

ストーリーをどんどん進めよう

ストーリークエストクリア後に出現する、チャレンジクエストの方が「手帳」をより多く効率的に入手できます。ストーリークエストに「色鉛筆」を消費するのは勿体無いので、どんどん進めてしまいましょう。

「手帳」とアイテム交換

イベント限定クエストで入手できる「手帳」は、各種アイテムと交換できます。
交換アイテム 交換数 手帳数
五十鈴 れんの衣装【私服】120
美しいものなんてない2010
夢の続きは目覚めた後で1020
デスティニージェム(五十鈴れん)※1250
ガチャチケット1010
BP回復薬105
AP回復薬105
カースチップ(100,000)2010
マギアチップ5010
マスタージェム+1001
マスタージェム++503
ダークオーブ201
ダークオーブ+152
ダークオーブ++103
絵馬の水引153
階段のモニュメント105
羊の角105
レインボーオーブ530
フレイムブック151
フレイムブック+103
フレイムブック++55
フォレストブック151
フォレストブック+103
フォレストブック++55
ライトブック151
ライトブック+103
ライトブック++55
ダークブック151
ダークブック+103
ダークブック++55
※魔法少女「五十鈴れん」を所持している場合のみ表示

おすすめ交換アイテム

限定メモリア

前述したように、「★3 美しいものなんてない」「★4 夢の続きは目覚めた後で」は装備することで、獲得できる「色鉛筆」の量を増やすことができます。
手帳」を入手するための、限定クエストに挑戦するには「色鉛筆」が必要なので、まずはこれらのメモリアを集めて、より効率良く「色鉛筆」を集められるようにしましょう。

レインボーオーブ

★3以上の魔法少女の覚醒に使う「レインボーオーブ」は、「覚醒結界」の超級を何十周も周回しないとドロップしないので、必ず交換するべきアイテムです。
レインボーオーブの効率の良い集め方はこちら

カースチップ

魔法少女の覚醒やマギア強化には、大量のカースチップ(CC)が必要になるので、できるだけで集めておきましょう。
カースチップ(CC)の効率の良い集め方はこちら

五十鈴れん関連アイテム

「五十鈴れん」のデスティニージェムは「五十鈴れん」のメモリア装備枠を拡張することができますが、本来はガチャでしか入手できないアイテムです。
「五十鈴れん」を入手していなければ交換できませんが、「五十鈴れん」を持っている人は必ず交換を目指すべき超重要アイテムです。

また、「五十鈴れん」を持っていなくても、衣装の方は入手できます。こちらも「五十鈴れん」を所有していないと意味がないですが、後ほど手に入れた時に後悔する可能性がある人は、交換しておきましょう。

「君と綴る日記」の進め方まとめ

イベントの進め方をまとめると以下のようになります。

1.各種常設、曜日限定クエストを周回して「色鉛筆」を集める。
2.「色鉛筆」を消費してイベント限定クエストを進める。
3.「手帳」で「色鉛筆」獲得量アップメモリアを入手する。
4.効率良く「色鉛筆」を集め、チャレンジクエストに挑戦し「手帳」を集める。
5.「手帳」で欲しいアイテムと交換する。
今回のイベントはとにかく効率良く「色鉛筆」を集めることが肝心なので、早い段階で獲得量が増えるメモリアを入手してしまうことをおすすめします。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝詳細情報

価格 無料
メーカー アニプレックス
ジャンル ロールプレイング
©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners