【序盤攻略】今なら最大ガチャ50連が無料!美麗な3DCGの『魔法科高校の劣等生』世界を満喫できる『リロメモ』の序盤の効率的な進め方を紹介!

2022年6月28日(火)にリリースされた『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!リリース開始記念や事前登録報酬についても紹介します!

posted by zue at 2022/07/07 20:00

『魔法科高校の劣等生』の新作ゲームがスマホで登場!

2022年6月28日にリリースを開始した『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)』は、アニメや映画、漫画など様々なメディアで大人気のスクールマギクス『魔法科高校の劣等生』の最新ゲームです。

本作では、原作の佐島勤先生完全監修のオリジナルストーリー「飛騨遺跡編」もフルボイスで描かれるので、原作ファン必見のストーリーとなっています。

アニメ『魔法科高校の劣等生』の物語を再構築し、キャラクターボイスも新たに再収録されているので、原作を知らない人でも楽しめるでしょう。

また、美麗なグラフィックの3DCGのリアルタイムで進む魔法バトルとなっているので、戦闘を楽しみながら世界観を心ゆくまで満喫ができます。

100万DLキャンペーンで最大50連ガチャが無料!

リロメモでは、チュートリアル終了後に引ける星4キャラ1体確定の引き直しガチャ10連に加え、事前登録報酬と100万DL記念で、感応石4,000個ガチャチケット10枚が貰えます!

さらに、特別ログインボーナスで感応石2,000個と、星4以上確定チケットを含むガチャチケット合計10枚のアイテムがプレゼントされます。

毎日ログインすることで、各種報酬と合わせて最大ガチャ50連相当が無料になるので、この機会に始めてみましょう!

開催期間

7月11日(月)5:00~8月1日(月)4:59まで
魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

『リロメモ』序盤の進め方を解説!

ストーリークエストを進める

チュートリアルを終えたら、まずは、『魔法科高校の劣等生』本編のストーリーを体験できるストーリークエストを進めましょう。

ストーリークエストの進行によって、育成コンテンツである強化訓練クエストや、リロメロ書き下ろしのシナリオであるオリジナルストーリーなどが解放されます。

まずは、オリジナルクエストが解放される入学編Ⅱ EP5までクリアを目指しましょう。

また、クエストオート機能をオンにすれば、自動でクエストクリアして次のクエストへ進むので、スマホを触っていなくてもストーリーを進められます!

解放されるコンテンツ一覧

施設 種類 解放条件
強化訓練クエスト 育成アイテムの入手 入学編 EP4クリア
オリジナルクエスト 新作ストーリーの解放 入学編Ⅱ EP5クリア
強者の闘技場 ボスバトル 入学編Ⅲ EP5クリア
八雲の試練 高難易度クエスト 入学編Ⅶ EP5クリア

バトルは基本オートで進行

リロメロは、時間経過で溜まったゲージを消費して魔法を使用するリアルタイムでのバトルシステムです。

オート機能に任せることもできるので、普段はオートで進め、強敵とのバトルは手動で操作するのがおすすめ。
また、必殺技のアルティメットアーツ(UA)を各ユニットごとに持っており、攻撃をするたびに溜まるUAゲージを最大まで溜めることで使えるようになります。

UAは、強力な攻撃で敵に大ダメージを与えられるほか、派手でカッコいい演出を見ることができるので、積極的にゲージを溜めて発動を狙いましょう。

ユニットを強化して編成を強化する

バトルに使用する編成は、3人のユニットを編成して作成します。

ただし、メインユニットにはタンク、アタッカー、サポート各ユニットスタイルを1人ずつ必要な点に注意しましょう。

また、メインユニットと同キャラクターの別ユニットをセットできる魔法装備枠では、パラメータの上昇や、セットしたユニットのメイン魔法を使用できるようになり、アシストとしてユニットをセットするサブチームでは、パラメータの上昇や、セットしたユニットのアシストパッシブスキルが発動します。

どちらも、戦闘力を上げるために重要なので、編成や育成の際に覚えておくと良いでしょう。
各ユニットは、レベルやランクを上げることでパラメータが上昇。

強化のためのアイテムは、クエストクリア報酬ミッション達成報酬として入手可能です。
ミッションクエストで星3を獲得したクエストでは、スキップチケットが使用可能になります。

一気にまとめて使えるので、強化アイテムなどの素材を集めるのにおすすめです。

また、ミッションチケットは、ウィークリーミッションの報酬などで大量に入手可能なので、積極的に使っていきましょう!

毎日こなしたいタスクまとめ

強化訓練をクリアする

強化訓練は、経験値素材のEXPキューブや、ゲーム内通貨のキャッシュポイント(CP)を効率的に入手できます。

なお、強化訓練は、それぞれ1日2回までなので、毎日忘れず挑戦しましょう。

デイリーミッションを達成

デイリーミッションでは、報酬としてプレイヤー経験値や、クエストに挑戦するのに必要なスタミナであるAP感応石などを入手できます。

経験値を大量に獲得でき、16時以降のログインではAP150も手に入るので、毎日ミッション達成を目指しましょう。

毎日無料ガチャを回す

リロメロでは、午前と午後でそれぞれ1日2回ノーマルガチャを回せます

ノーマルガチャからは、育成に必要な強化アイテムが排出されるので、強化アイテムの足りない序盤は優先的に回しておきましょう。

3DCGで描かれる『魔法科高校の劣等生』の世界を楽しもう!

今回は、魔法バトルRPG『魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ』の序盤攻略を紹介しました。

現在本作では、DL記念キャンペーン事前登録報酬で、大量の星4ユニットを入手するチャンスがあります。

美麗なグラフィックの3DCGとフルボイスで描かれる『魔法科高校の劣等生』の最新作ゲームをスマホで楽しみましょう!
魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ(リロメモ)詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©2022 SQUARE ENIX CO.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を