【モンスト攻略】FFコラボキャラ「バッツ」「ヴァン」の性能を解説!コラボ開始前に適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、2月16日(木)より「ファイナルファンタジー(FF)」とのコラボイベントが開催されます。期間限定でガチャに登場する「バッツ」「ヴァン」の性能をさっそくチェック!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2017/02/15 18:50

FFコラボキャラ「バッツ」「ヴァン」の性能を解説!

モンスターストライク(モンスト)』にて、2月16日(木)より「ファイナルファンタジー(FF)」とのコラボイベントが開催されます。そこで今回は、ちゃす@モンストや「使ってみた動画」の情報をもとに、期間限定でガチャに登場する「バッツ」「ヴァン」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。

「世界を巡る旅人 バッツ」ステータス

「バッツ」おすすめポイント・性能評価

「世界を巡る旅人 バッツ」は、水属性の貫通タイプで「アンチ重力バリア(AGB)」「アンチブロック(AB)」「ビットンブレイカー」のアビリティを持つキャラ。これにより、ブロックが出現するクエストでも、狙ったビットンをほぼ確実に破壊できます。
また、友情コンボは「大々爆発」のため、味方キャラの友情コンボの誘発役として優秀です。

そして、注目のSSは「ものまね」。これは、“最初に触れた味方になれる”といったもので、もちろん★6のキャラにもなれます。先述したビットンのように、狙ったキャラにほぼ確実になれる、アビリティと非常に相性が良いSSです。

「バッツ」適正クエスト

黒瀬もゆる[究極]【★5以下制限】
孫権[究極]【★5以下制限】
オオソウジャー[究極]【★5以下制限】

「駆け出しの空賊 ヴァン」ステータス

「ヴァン」おすすめポイント・性能評価

「駆け出しの空賊 ヴァン」は木属性の反射タイプで「アンチダメージウォール(ADW)」「アンチワープ(AW)」「アンチウィンド(反風)」のアビリティを持つ優秀なキャラ。
SSはテキスト上、乱打のようにも捉えられますが「使ってみた動画」からの情報では“最初に当たった敵の直線上にいる敵をふっ飛ばす”といった動きとなっています。
★5キャラの中では、友情コンボやSSの火力が高いので、「★5以下制限クエスト」はもちろん、一部の通常クエストでも活躍に期待です!

「ヴァン」適正クエスト

ホムミ[究極]【★5以下制限】
孫権[究極]【★5以下制限】
平清盛[究極]

★5キャラの中では最優秀クラスの性能!

「世界を巡る旅人 バッツ」「駆け出しの空賊 ヴァン」は、どちらも★5キャラの中では特別に優秀な性能となっています。一部の通常クエストでも活躍の可能性がありますが、「★5以下制限クエスト」での活躍が特に期待できるので、ゲットしたら必ず育てておくのがおすすめです。

今回のFFコラボでは「★5以下制限クエスト」がないので、コラボ期間中「バッツ」「ヴァン」は適正クエストに恵まれないかもしれませんが、今後の活躍を期待して実装を楽しみに待ちましょう!

新キャラ使ってみた動画はこちら!

「スコール」&「バッツ」

「クラウド」&「ヴァン」

モンスターストライク(モンスト)詳細情報