posted by nomu at 2017/09/13 15:50

【モンスト攻略】七つの大罪コラボキャラ「キング」「ディアンヌ」の性能を解説。コラボ開始前に適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

【モンスト攻略】七つの大罪コラボキャラ「キング」「ディアンヌ」の性能を解説。コラボ開始前に適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、9月15日(金)よりTVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とのコラボイベントが開催されます。期間限定でガチャに登場する「キング」「ディアンヌ」の性能をさっそくチェック!

七つの大罪コラボキャラ「キング」「ディアンヌ」の性能を解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、9月15日(金)より、TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とのコラボイベントが開催されます。そこで今回は、ちゃす@モンストや「使ってみた動画」の情報をもとに、期間限定でガチャに登場する「キング」「ディアンヌ」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
目次
キング
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
ディアンヌ
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
まとめ
【公式】使ってみた動画

「怠惰の罪 キング」ステータス

「キング」おすすめポイント・性能評価

「怠惰の罪 キング」は、「飛行」「ADW」「AB」「弱点キラー」の豪華なクアトロアビリティ。貫通タイプのため「蓬莱[爆絶]」おいては、最適性キャラとして期待できます。SSは「弱点キラー」との相性が良い“自強化系”で、「ヘンゼルグレーテル(神化)」のように大ダメージを狙える場面が多くありそうです。ただし、ゲージを外すと「弱点キラー」が発動しないため、ループヒット時はキラー攻撃ができない点に注意。ブロックを気にせず敵を狙える点や、SSの光華による追撃を活かして立ち回りましょう。

また、友情コンボに砲撃型の「リワインドブラスター」を持つので、全体的にハイスペックな印象。木属性の中でもトップクラスの性能を誇るキャラになりそうですね!

「キング」適正クエスト

蓬莱[爆絶]
毘沙門天[超絶]
摩利支天[超絶]

「嫉妬の罪 ディアンヌ」ステータス

「ディアンヌ」おすすめポイント・性能評価

「嫉妬の罪 ディアンヌ」は、アビリティに「AGB」「ビットンブレイカー」、ゲージで「AB」「ダッシュ」を所持。直接的にこちらの動きを制限する「重力バリア」「ブロック」の影響を受けずビットンを狙えます。また、スピードが低いパワー型のデメリットを「ダッシュ」で補っている点も相性が良いでしょう。

SSは“自強化&最初に触れた敵に大地の剛剣で追い打ち”という新SS。公式の使ってみた動画で確認したところ、画面の半分を覆う剣で追撃していたため、非常に攻撃範囲が広いド派手な演出でした。さらに100万以上の追撃ダメージを与えていて、見かけにたがわぬ威力に期待できるでしょう。

また、友情コンボの「拡大貫通ロックオン衝撃波」は、ホーミング吸収やレーザーバリアの影響を受けないので使いやすいですね!

「ディアンヌ」適正クエスト

孫権[究極]【★5以下制限】
クリオドン[究極]【★5以下制限】
黒瀬もゆる[究極]【★5以下制限】

やっぱりコラボキャラは破格の性能!

「怠惰の罪 キング」「嫉妬の罪 ディアンヌ」は、どちらも優秀な性能になっています。
「怠惰の罪 キング」は、全クエストの中でも非常に難易度の高い「蓬莱[爆絶]」での最適性キャラとして期待できるでしょう。「嫉妬の罪 ディアンヌ」は、「★5以下制限クエスト」にて活躍できそうなので、ゲットしたら育てておくのがおすすめです。

「七つの大罪」コラボキャラは、今までのコラボと比較しても強力なキャラが多く、今後も様々なクエストで活躍できそうなので実装を楽しみに待ちましょう!

新キャラ使ってみた動画はこちら!

攻略中のゲーム