posted by nomu at 2017/09/14 12:50

【モンスト攻略】七つの大罪コラボキャラ「バン」「ゴウセル」の性能を解説。コラボ開始前に適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

【モンスト攻略】七つの大罪コラボキャラ「バン」「ゴウセル」の性能を解説。コラボ開始前に適正クエストやおすすめポイントをチェックしよう!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、9月15日(金)よりTVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とのコラボイベントが開催されます。期間限定でガチャに登場する「バン」「ゴウセル」の性能をさっそくチェック!

七つの大罪コラボキャラ「バン」「ゴウセル」の性能を解説!

『モンスターストライク(モンスト)』にて、9月15日(金)より、TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とのコラボイベントが開催されます。そこで今回は、ちゃす@モンストや「使ってみた動画」の情報をもとに、期間限定でガチャに登場する「バン」「ゴウセル」の性能解説や適正クエストなどを紹介します。
目次
バン
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
ゴウセル
おすすめポイント・性能評価
適正クエスト
まとめ
【公式】使ってみた動画

「強欲の罪 バン」ステータス

「バン」おすすめポイント・性能評価

「強欲の罪 バン」は、「MS」「ADW」と使いやすいアビリティセットに加えて、ゲージの「ドレイン」によりHP管理がしやすいです。また、友情コンボは、「マグメル」と同じ、「コピー」を持つため、優秀なサポーターとして期待できます。
さらに、SSの“自強化&敵の攻撃力を吸収”は、自身の攻撃力と友情コンボの威力が上がるので、「コピー」した味方の友情コンボ以上の威力出すことができます。さらに、触れた敵の攻撃力も下げるので被ダメージを抑えられるでしょう。

「バン」適正クエスト

クシナダ廻[超絶・廻]
マグメル[爆絶]
ケビン緑川[激究極]

「色欲の罪 ゴウセル」ステータス

「ゴウセル」おすすめポイント・性能評価

「色欲の罪 ゴウセル」は、「MS」「AW」「シールドブレイカー」のトリプルアビリティ。「地雷」「ワープ」の主要ギミック2つに対応しているため、活躍できるクエストは多そうです。
友情コンボは「ガブリエル(進化)」と同じ砲撃型の「電撃」で、威力が13万ほどあるため、未対応のギミックが出現するクエストでも、砲台として活躍できる場面がありそうですね!

さらに、SSは“狙った方向にいる敵すべてに光の魔力で攻撃”というもので、公式の「使ってみた動画」で確認したところ、狙った方向からかなり離れた位置にいる敵にも攻撃し、確率で失神効果もありました。
★5キャラの中では、かなり優秀なキャラなので、「★5以下制限クエスト」はもちろん、一部の通常クエストでの活躍にも期待しましょう。

「ゴウセル」適正クエスト

クリオドン[究極]【★5以下制限】
猫又[究極]【★5以下制限】
チンジャオ老師[究極]【★5以下制限】

高難易度での適正&★5トップクラスの友情コンボ!

「強欲の罪 バン」「色欲の罪 ゴウセル」は、どちらも非常に優秀なキャラです。
「強欲の罪 バン」は、「クシナダ廻[超絶]」「マグメル[爆絶]」などの高難易度クエストだけでなく、汎用性の高さから幅広いクエストでの活躍に期待できるでしょう。「色欲の罪ゴウセル」は、★6キャラの様な高火力な友情を持つため、一部の通常クエストにも連れていけそうですね!

「七つの大罪」コラボキャラは、今までのコラボと比較しても強力なキャラが多く、今後も様々なクエストで活躍できそうなので実装を楽しみに待ちましょう。

新キャラ使ってみた動画はこちら!

攻略中のゲーム