【モンストコラム】「リベンジ・カウンター」「第四形態 光華」「フィジカルハント」など七つの大罪コラボのガチャキャラSS演出まとめ!

『モンスターストライク(モンスト)』にて9月15日(金)より開催中の「七つの大罪」コラボ。今回は「リベンジ・カウンター」「第四形態 光華」「フィジカルハント」などガチャ限定コラボキャラが使うSSの演出をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nomu at 2017/09/23 14:00

七つの大罪コラボキャラの演出をご紹介!

『モンスターストライク(モンスト)』にて9月15日(金)より「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボが開催されました。『モンスト』のコラボでは、キャラの性能やクエスト攻略はもちろん、原作での必殺技を『モンスト』風にアレンジした演出も注目される要素です。
そこで本記事では、今回のコラボでガチャに登場した「メリオダス」「キング」「バン」「ディアンヌ」「ゴウセル」の演出をご紹介します。

メリオダス「リベンジ・カウンター」

「メリオダス」が、魔力を解いた生身の状態で受けた攻撃を蓄積し、それを一気に開放する大技。『モンスト』では、受けたダメージに応じて反撃の威力が変化する「リベンジカウンターモード」になります。「ヘンドリクセン」の攻撃「黒死(デッドエンド)」を受けた際の反撃で大ダメージを与えられるので、原作同様のシチュエーションでプレイできるファンにとってはたまらないSSですね!

メリオダス「破壊の使徒」

「メリオダス」の本来の姿である魔神の力によって暴走した姿。魔神化した際に体に現れる漆黒の痣が再現されており、SSを使用した際には攻撃判定が広がります。「ギーラ[極]」に連れていくと、原作のように彼女の腕を引きちぎってしまいそうで恐ろしい!

キング「第四形態 光華(サンフラワー)」

「キング」の神器「霊槍シャスティフォル」といえばやはりこの技。原作同様、巨大な花弁を召喚し、無数のレーザーを放つというド派手な演出は必見です。『モンスト』でもかなり汎用性の高いキャラになっているので、様々なクエストで使いたくなりますね!

バン「フィジカルハント」

原作では、相手の身体能力を強奪し弱体化させ、奪った分の能力を自身に上乗せするという反則級の技。触れた敵の攻撃力をさげて、さらに自身の攻撃力を上げる、「バン」の魔力「強奪(スナッチ)」が忠実に再現されたSSになっています。

ディアンヌ「大地の剛剣(グランドグラディウス)」

神器「ギデオン」からくりだされる、地面を巨大な剣の形に隆起させて敵を攻撃する技。巨人族だけあってかなりド派手なエフェクトになっています。画面の半分を覆う剛剣が敵をふっとばす、迫力満点のSSですね!

ゴウセル「瘡蓋の記憶(リライト・ライト)」

リオネス城へ突入時のセリフ「効率よくいこう、神器 双弓ハーリット」のボイスと共に複数の敵に攻撃!光の矢を打ち込み、射抜かれたものの記憶を改竄するという攻撃が、『モンスト』では広範囲の敵に攻撃し、確率で失神させるという形で再現されています。

原作リスペクトを感じられる完璧な再現度!

どのキャラも「七つの大罪」へのリスペクトを感じる完璧な再現度。そこに『モンスト』ならではの演出が加わり、ド派手でかっこいいSSになっています。ぜひ、「ヘンドリクセン[究極]」「ギルサンダー[究極]」「ヘルブラム[究極]」などで使って、原作さながらのバトルを楽しみましょう!

モンスターストライク(モンスト)詳細情報