【ミステリーレコード】みんなでわいわい本格的な謎解きが楽しめる!『モンスト』のキャラも登場する協力謎解きアドベンチャーゲームのシステムを紹介

2023年3月30日(木)にリリース開始した謎解きアドベンチャーゲーム『ミステリーレコード』。魅力的な世界観など本作のゲームシステムを紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2023/06/03 13:00

多人数でわいわい遊べる謎解きアドベンチャーゲーム!

『ミステリーレコード』は、仲間とマルチプレイで進めていく協力謎解きアドベンチャーゲームです。

ゲーム内に登場する謎解きは、「SCRAP」や「Tumbleweed」、「東京大学AnotherVision」といったリアル脱出ゲームイベントなどを企画する制作しているので、誰でも楽しめる謎を体験できます!

また、ストーリーを『今際の国のアリス』『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』で知られる漫画家の麻生羽呂先生が監修しており、本格的な物語が描かれているのも魅力です。
ひらめきアドベンチャー ミステリーレコード

『ミステリーレコード』のゲームシステムを紹介!

人気漫画家による本格ミステリーが楽しめる!

本作は、『今際の国のアリス』『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』で有名な漫画家麻生羽呂先生によって監修された世界観で、本格ミステリーの物語を楽しむことが可能です。

記憶喪失の主人公が、ノウムと呼ばれる異形が蔓延る、人が放棄した世界”現実世界(リアル)”に迷い込み世界の真実について解き明かしていきます。

また、本作には大人気スマホRPG『モンスターストライク』のキャラクターが多数登場し、物語にも深く関わっていきます!

気軽に遊べる謎解き×協力アドベンチャー!

謎解きは、4人で遊べるマルチプレイで進行。

出題される問題やフィールド内の仕掛けを、仲間と協力してクリアしましょう!

チャット機能もあり、わいわいとみんなで一緒に意見を出しながらも遊べるので、満足のいく謎解き体験が味わえます。

また、フレンド機能パスワード部屋などもあり、仲の良い友人と本作を遊ぶことも可能です。

アバターを自由に着飾れる!

操作は、4人のキャラクターから1人を操作でき、それぞれのキャラクターごとの個別ストーリーも進行。個別ストーリーを進めていけばで、キャラクターたちの内面をさらに深く知ることができます。

また、ヘッドトップスボトムス3箇所を自由に着せ替え可能です!無限大の組み合わせから自分のキャラクターを着せ替えできるので、自分好みのオシャレを追求する楽しみもあります!

お気に入りのコスチュームで着飾って、自慢のコーディネートを仲間に披露しましょう!
ひらめきアドベンチャー ミステリーレコード
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ミステリーレコード(ミリコド)詳細情報