『幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~』- 日本限定戦霊「アマテラス」をはじめとした最高レアリティのSP戦霊4体を順次実装!

『幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~』にて、日本限定SP戦霊「アマテラス」や、SP戦霊「帝麟の始祖」「闘戦勝仏」「蒼天の剣神」が順次実装されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2022/11/11 15:10

日本限定のSP戦霊「アマテラス」実装!

『幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~』にて、最高レアリティであるSP戦霊4体の実装が発表されました。

それに伴い、日本限定SP戦霊「アマテラス」や、SP戦霊「帝麟の始祖」「闘戦勝仏」「蒼天の剣神」ピックアップガチャが順次開催されます。

本作は、美麗なフィールドの冒険を楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。プレイヤーは"御霊使い"となり、強力の"戦霊"とともに世界を救う旅に出ます。
幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜

PU期間について

4体のSP戦霊は6日ごとにPUが切り替わります。
※サーバー開始時間ごとにPU期間が異なります。

SP戦霊紹介

アマテラス

現在日本地域にのみ実装されているSP戦霊「アマテラス」は、デザインに和のモチーフの他、羽衣のようなあしらいが施されており、まさに天照大神のような見た目です。必殺技「森羅万象」では、巨大なエネルギーパワーを召喚し、範囲内に膨大なエネルギーを発出することができます。また、ターゲットが失ったHPに応じてダメージをアップすることができるため、味方になると非常に強力です!

帝麟の始祖

帝麟の始祖は雷を用いて戦う戦霊。必殺技「狂雷の怒り」では、キャラに憑依し、周囲10mの敵に8211%ものダメージを与えます。

闘戦勝仏

闘戦勝仏は、善を以って修行を行い、悟った仏の戦霊。必殺技「如意天焼」では、小猿王に変身することができ、さらに覇気状態になって如意棒で敵を地面に叩きつけます!

蒼天の剣神

蒼天の剣神は存在自体が神異無端とも言われる、全ての剣の神です。必殺技「鳳鳴鱗出」では、キャラに憑依して、周囲10mに横向きの大斬撃を放ちます!さらに憑依中のキャラはデバフが無効になるため、一気に勝負を畳み掛けるのに向いています!

「ギルド」の機能を紹介!

本作の「ギルド」では、基本機能として「帳場」「倉庫」「迷宮」など施設を開放できるほか、報酬を獲得できる攻城戦や、各種アイテムを購入できるギルドストアを利用できます。

基本機能について

帳場

こちらでは、ギルドのメンバー(ギルメン)がある程度元宝を寄付することによって、ギルド貢献値を入手可能。寄付金はギルド資金として溜まって、ギルドのレベル上げに使われます。ギルドのレベルが上がると、「ギルド建築」から使うことのできる施設が開放されます!

倉庫

ギルメンがお互いにアイテム(戦霊スキル、令状箱、地図の断片など)を交換する場所です。倉庫にアイテムを預けることで、コインのような見た目の「倉庫ポイント」を取得でき、そのポイントに応じて倉庫にあるアイテムを入手できます!

迷宮

マップの探索で、Boss戦と宝探しの2種類があります。こちらの宝探しでは、宝箱を指定してパズルを進めるだけで、アイテムを大量ドロップいたします!マップには階層があり、100%クリアすると次の階層が解放されます。なお、プレイはソロで行ないますが、マップの探索はギルメンで協力しながら行うことになります。運が良ければギルメンが進めてくれた道を辿るだけで、豪華な報酬がゲットできるかも?

攻城戦について

攻城戦はGvGの遊び方になります。マップに巨大な柱(龍柱)があって、それの攻防戦です。攻城戦1回につき合計6ラウンドあり、1ラウンドは5分間で進行いたします。防衛側が5分間(1ラウンド)柱を守り切る、もしくは攻撃側が5分間で敵の柱を占領すると成功となります。柱を占領したギルトは次のラウンドに防衛側に転換し、そして敵のギルメンを倒すことでポイントを獲得します。イベント終了後は、柱を占領したギルドが勝利となり、そのギルマスは特別称号を獲得いたします。また、勝利に貢献したギルメンは個人ポイントによって報酬を獲得します。

ギルドストアについて

ショップでは、帳場などで入手できる「ギルド貢献度」を利用して、買い物をすることができます。この中で目玉となる美味しいアイテムは、令状選択箱!肩書昇進に必要なレアアイテムですので、ぜひこちらを目指してギルド貢献度を貯めましょう!

『幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~』とは

本作は、仲間との協力プレイや冒険が楽しめる正統派マルチオンラインRPGです。その一番の魅力は仲間と繋がるさまざまな形式のバトル!乱戦形式のボス戦、ギルド戦で、強力な必殺技・スキルを駆使して戦いましょう。またパーティに入れられる「戦霊」は龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などの伝説の生き物たち。仲間プレイヤーと強力なボスを撃退した後は、そのドロップ素材で戦霊を強化して華やかな姿に覚醒させ、バトルで大暴れさせましょう!
幻想伝説〜遥か東方の冒険奇譚〜
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~詳細情報

価格 無料
メーカー Ujoy Games
ジャンル ロールプレイング
©Ujoy Games Limited