『ファントム オブ キル』剣斧槍の特徴を活かしたイベント「相性修練戦」開催!

Fuji&gumi Games制作によるゲームアプリ第1弾『ファントム オブ キル』が初イベント「相性修練戦 -武器の相性を見極めろ!-」を開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2014/11/07 17:30

相性修練戦 -武器の相性を見極めろ!-

バトルの基本「剣斧槍の三すくみ」を実践で学べ!
相手の武器に合わせたチーム編成で戦いに挑み、有利な状況を作って異族を殲滅せよ!

敵を倒すと稀に「三すくみをさらに活かせる武具」が出現することも……!?

相性修練戦は「イベントクエスト」から挑戦できます。
三すくみを意識しながら、効率よく敵を倒しましょう!

それぞれの武器の特徴

『ファントム オブ キル』で登場する武器にはそれぞれ特徴があり、今回のイベントでピックアップされる武器は、所謂「剣斧槍の三すくみ」と呼ばれる「剣」「斧」「槍」。これらには、それぞれに相性の強弱があります。

今回はこの関係性についても、サラっとおさらいしておきましょう!

それぞれの相性

この3つの武器は、ゲーム内では近接武器に分類されています。主に「隣接している敵に攻撃が可能」ですが、中には例外もあり、1マス離れた敵に攻撃するこのが出来る珍しい武器もあります。

それぞれの強弱の関係性については、「剣→斧→槍→剣」という感じで、右の図を見てもらえば分かりやすいと思います。

ちなみに「弓」「杖」「銃」には相性関係ないみたいですが、近々これらの武器イベントもあるかも!?

開催期間

期間は【11月6日 15:00 ~ 11月13日 15:00】まで。

ぜひ武器の相性や特徴を掴み、最適な戦略で勝利を収めましょう!

ファントム オブ キル詳細情報

価格 無料
メーカー gumi Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©2014 Fuji&gumi Games Inc.