『ファントム オブ キル』- 本日3月1日(水)より「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのスペシャルコラボを開催!「アクア」や「めぐみん」などゲーム内に登場!

『ファントム オブ キル』にて、本日3月1日(水)より、「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのスペシャルコラボを開催しました。コラボでは、人気キャラの登場や、コラボ限定武具、限定クエストなどが実施!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/03/01 18:20

「この素晴らしい世界に祝福を!2」とのスペシャルコラボを開催!

株式会社gumiは、iOS/Android向けに配信されているシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』にて、大人気アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2(このすば2)」とのスペシャルコラボレーションを、本日3月1日(水)より開催中です。

本コラボでは、オリジナルのコラボストーリーとして、『ファンキル』の世界に迷い込んだアクアたちと『ファンキル』のキル姫がパートナーとなって、数々の試練にチャレンジしていきます。両作品のファンが楽しめるストーリーとなっているので、この機会にプレイしてみましょう!

「このすば2」とのコラボ概要

「このすば2」から、人気キャラクターの「アクア」「めぐみん」「ダクネス」「ゆんゆん」「ウィズ」の5人がユニットとして『ファンキル』の世界に登場します。イベントVer.の「アクア」、「めぐみん」、「ダクネス」の3キャラクターは「このすば2」クエスト内で一定の確率で入手することができます。

また、『ファンキル』の醍醐味であるデュエルシーンの演出では、「めぐみん」の爆裂魔法や攻撃されて喜ぶダクネスなどおなじみのシーンも再現されており、なめらかに動く「このすば2」キャラの3Dも必見です。

コラボレーション開催期間

2017年3月1日(水)~3月31日(金)まで

「アクア」や「めぐみん」たちがユニットとして登場!

今回のコラボレーションでは、「このすば2」の人気キャラクター、「アクア(CV:雨宮天)」「めぐみん(CV:高橋李依)」「ダクネス(CV:茅野愛衣)」が姫石ガチャに登場します。また、3月中旬からは、「ゆんゆん(CV:豊崎愛生)」「ウィズ(CV:堀江由衣)」も登場!

さらに、ストーリーを進めて「このすば2」クエストをクリアすると、一定の確率でイベントVer.の「アクア」、「めぐみん」、「ダクネス」が入手できるので、人気の3キャラクターが無料で入手出来るチャンス!
※各キャラクターの登場期間についてはコラボレーション開始後、ゲーム内にてご確認ください。

アクア(CV:雨宮天)

めぐみん(CV:高橋李依)

ダクネス(CV:茅野愛衣)

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)

ウィズ(CV:堀江由衣)

アクア:イベントVer.(CV:雨宮天)

『ファンキル』のキャラクターが「このすば2」衣装で登場!

『ファンキル』のキャラクター「グリモワール」が「めぐみん」、「ヤグルシ」が「ゆんゆん」の衣装で姫石ガチャに登場します。今回の企画だからこそ見ることができる、コラボならではのイラストに注目です。

グリモワール:めぐみん衣装Ver.(CV:吉岡麻耶)

ヤグルシ:ゆんゆん衣装Ver.(CV:優木かな)

オリジナルフルボイスストーリーが展開!

「ティルフィング」と、「アクア」の両役のCVを務める雨宮天さんによるオリジナルフルボイスストーリーが3月後半にゲーム内に登場します。『ファンキル』のヒロインであるティルフィングと、「このすば」のヒロインであるアクアの掛け合いを楽しみにしましょう。

コラボ限定武具「アクアの杖」などが登場!

コラボ限定武具として「アクアの杖」が登場します。「アクアの杖」は、「このすば2」ストーリークエストやエクストラステージ、ギルド討伐戦で手に入れることができ、アクアが装備することでアクア自身のステータスが上昇します。また、コラボ限定武具としては「ダクネスの剣」や、「紅魔族のマント」なども登場します。こちらもそれぞれ、ダクネス、めぐみんが装備することでステータスが上昇する武具となっています。

限定クエスト「キャベツガーデン」を開催!

コラボ期間中、アニメにも登場する「キャベツ」が獲得できるイベント「キャベツガーデン」が開催されます。本イベントでは、経験値が大量に獲得できるほか、ユニットとして「キャベツ」が獲得できます。「キャベツ」は、アニメ同様に高額で売却することができ、統合アイテムとしても使うことができます。またステージでは、経験値とゼニーなど大量に獲得できますので、レベルアップにもおすすめのクエストです。

ファントム オブ キル詳細情報

価格 無料
メーカー gumi Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©2014 Fuji&gumi Games Inc.