『ファントム オブ キル』- 大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボが復刻開催中!新イベントの開催&コラボキャラが上限解放!

『ファントム オブ キル』にて、大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボイベントが復刻開催中です。ストーリーやイベントの復刻に加え、ユニットの上位解放や武具の強化などパワーアップして登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/05/09 16:10

「あの花」とのコラボイベントが復刻開催中!

株式会社gumiは、iOS/Android及びDMM GAMESで提供中のシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』にて、大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのコラボレーションイベントを5月2日(火)より開催中です。

本コラボでは、2015年9月に開催された際に登場したストーリーやイベントの復刻に加え、新企画としてユニットや武具の強化、新イベントも登場しパワーアップして帰ってきました。

開催期間

2017年5月2日(火)~5月22日(月)まで

めんまたち主要キャラが★6に上位解放し姫石ガチャに登場!

前回コラボ時よりゲーム内に登場しているユニット「本間芽衣子(めんま)(CV:茅野愛衣)」「安城鳴子(あなる)(CV:戸松遥)」「鶴見知利子(つるこ)(CV:早見沙織)」の3キャラクターが★6上位開放!キャラクターのパラメーター、スキルも強力になるので、活躍が期待できます。また、姫石ガチャで登場するユニットはコラボならではのオリジナルデザインの衣装で登場します。

本間芽衣子(めんま)(CV:茅野愛衣)

安城鳴子(あなる)(CV:戸松遥)

鶴見知利子(つるこ)(CV:早見沙織)

安城鳴子(あなる)制服Ver./本間芽衣子(めんま)私服Ver./鶴見知利子(つるこ)制服Ver.

3人の新密度を高めてマルチスキル「超平和バスターズ」を発動!

このスキルは攻撃時に確率で発動し、めんまたち3人の3Dキャラが動く迫力の演出が楽しめます。また、敵への強力なダメージに加えて、味方を鼓舞する効果もあり今回の復刻で強化されています。なお、本スキルは3人の親密度を最大にすることで開放される「マルチクエスト」をクリアすることで習得できます。

コラボでの新イベント「ポイントクエスト」が登場!

新イベントとしてコラボステージの「ポイントクエスト」が開催中です。クエストクリアで獲得するポイントに応じた報酬がゲットできます。初級「なかよし編」、中級「ゆうしゃ編」、上級「きせき編」の3ステージが登場し、めんま、あなる、つるこの3人のコラボユニットは、獲得するポイントが通常よりもアップする特効効果が付きます。また、各ステージでハイスコア報酬も用意されているので、この機会に挑戦しましょう!

限定コラボ武器が登場!

コラボレーションイベントステージをクリアすると、一定の確率で本コラボレーション限定武具やコラボレーション限定のアイテムが作成できる「なかよしレシピ」を入手できます。レシピを集めて統合することで、コラボ武具が作成可能です。また、今回追加されるポイントクエストで★6武具が作成可能となる新レシピも登場!強力な武具を入手し、キャラクターを活躍させましょう。

※イベントについてはコラボ期間中のうち一部期間での開催となる場合があります。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とは

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。
引きこもり気味の主人公“じんたん”(宿海仁太)。ギャル友達に流され気味の“あなる”(安城鳴子)。進学校に通う“ゆきあつ”(松雪集)、“つるこ”(鶴見知利子)。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”(久川鉄道)。夏のある日、事故で死んでしまった“めんま”(本間芽衣子)が“お願いを叶えて欲しい”とじんたんの前に現れる。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そして、めんまのお願い事がきっかけとなり、それぞれのテリトリーでそれぞれの生活を送っていた幼馴染達が再び集まりはじめる。

めんまの願いとは一体何なのか、願いが叶った先に待ち受ける結末とは…?思春期の揺れ動く恋心や友情、葛藤を真正面から描いた、青春オリジナルアニメーション。

(C)ANOHANA PROJECT

ファントム オブ キル詳細情報

価格 無料
メーカー gumi Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©2014 Fuji&gumi Games Inc.