ファントム オブ キル - 個性豊かなキル姫たちを紹介!

今回は『ファントム オブ キル』で共に戦うキル姫とユニットについて紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2014/10/30 12:00

武器の名を持つ者

「伝説の武器の名を持ち、その力を発揮できる者」
ゲームや漫画・アニメが好きな方なら一度は聞いたことがある武器が美少女化!
別名「キル姫」とも呼ばれています。

ユニットについて

ユニットにはユニット名が同じでもデザインが違うものがあります。
主にジョブやレアリティがぞれぞれ変わってくるのですが、進化によって別のデザインのユニットにはならないので注意しましょう。

ステータス画面はこのようになっています。
ここからいくつかの項目を紹介していきます。

ジョブ

ユニットの移動タイプやステータスに影響します。
キャラ毎に決まっている訳ではなく、デザインが変わるとドラゴンに乗っているタイプや歩行タイプなどジョブも変化します。
馬に乗っていると移動距離が長く、ドラゴンやペガサスに乗っていると移動距離が長くなり、地形で崖や川を通ることが出来るので自由に動き回ることができます。

姫タイプ

このタイプによってステータスの上昇値が変わります。
全部で6種類あり、ガチャ出現時などにランダムで決定します。
◆王姫型
バランスタイプで運に恵まれている
◆命姫型
生命力の強い姫に成長
◆攻姫型
腕っ節の強い姫に成長
◆魔姫型
魔力に満ちあふれた姫に成長
◆守姫型
守りに重きを置く姫に成長
◆匠姫型
素早く器用な姫に成長
ここで紹介したジョブ・姫タイプの他にキャラ毎に性格があるらしく、これらの要素によってランダムでステータスが上昇していきます。
なので同じユニットを育てても、毎回違ったステータスとなるようです。

プロフィール

プロフィールと紹介文も見ることができます。細かく書かれているのでこれを見るだけでも楽しいです。プロフィールの部分は各キル姫ごとに共通なのですが、紹介文の後半部分はデザインごとに違っているので是非チェックしてみてください!

キル姫紹介

おすすめキル姫に関しては後日の紹介としまして、今回は一部のキル姫や個人的にお気に入りのキル姫を紹介していきます。豪華な声優陣にも注目です!

ティルフィング

本作のメインヒロイン。
長く綺麗な髪をなびかせ剣を振るう姿が可憐なティルフィング。
こちらの私服版は公式サイトのスペシャルクエストをクリアすれば入手できるので持っていない方は是非!

キャラクターボイスは「東京喰種トーキョーグール(霧嶋董香)」や「 一週間フレンズ。(藤宮香織)」などの声優を務める雨宮天さんが担当。

マサムネ

黒髪が綺麗な女剣士。「マサムネ」の名は日本刀としてとても有名で、一度は聞いたことあるはず!?
マサムネはこの衣装が個人的に好きです。

キャラクターボイスは「みなみけ(南夏奈)」や「僕は友達が少ない(三日月夜空)」などの声優を務める井上麻里奈さんが担当。

アルテミス

元はギリシア神話に登場する狩猟・純潔の女神。その気質がキャラにも色濃く残っているようで、風紀を乱すものならアルテミスの矢で射抜かれてしまうのでご注意を。

キャラクターボイスは「とある科学の超電磁砲(御坂美琴)」などの声優を務める佐藤利奈さんが担当。

ロンギヌス

私のお気に入りのキル姫、ロンギヌス。イエス・キリストを刺した聖槍ロンギヌスが元となっていたり、色んなアニメなどの作品にも登場したりする有名な名前です。
小さな体に大きな槍というのが印象的で可愛いです。
レアリティの高いのが欲しいのですが、なかなか出なくて残念です。

キャラクターボイスは「偽物語(千石撫子)」や「魔法科高校の劣等生(七草真由美)」などの声優を務める花澤香菜さんが担当。
この他にもキル姫はたくさんいますし、そのキャラクターボイスを務める有名声優さんもまだまだたくさんいます。
あなたもお気に入りのキル姫を見つけて、「自分だけのキル姫」を育ててみてください!

10万ダウンロード突破キャンペーン!

期間:2014年10月28日(火)〜2014年11月9日(日)

期間中、アプリにログインした全ユーザーに姫石を1個プレゼント!

ファントム オブ キル詳細情報

価格 無料
メーカー gumi Inc.
ジャンル アーケード&アクション
©2014 Fuji&gumi Games Inc.