【サムライ ライジング攻略】新装備「神器」について解説!神の力を秘めた装備を手に入れて、さらなる高みを目指そう!

『サムライ ライジング』Ver2.0にて新しく登場した装備「神器(じんぎ)」の詳細や、神秘度に続く第2の特殊能力「神器技」について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2016/12/04 16:00

神の力を秘めた装備「神器」が登場!

『サムライ ライジング』にて、Ver2.0より追加された装備「神器(じんぎ)」について解説!
「神器」は、これまで武器や防具に備わっていた「神秘度効果」に加えて、新たな能力「神器技」を持っていることが最大の特徴となっています。神の力を秘めた装備の詳細を確認しておきましょう!

「神器」について

「神器」とは、これまでの装備と同様に、ステータス・属性・神秘度効果の他に、「神器技」と呼ばれる“条件を満たすと一定の確率で発動するアビリティ”が備わった装備。普通の装備との違いは、この「神器技」があるかどうかとなっています。

「神器」の強化方法

「装備強化」でのレベルアップや「効果継承」「効果変化」といったクラフトシステムは「神器」以外の武器と同様
しかし、「神器」では装備強化時に神器技がレベルアップする可能性があります(後述)。

「神器技」について

「神器技」とは、「攻撃時6%の確率で火属性の攻撃[火爆]発動」「攻撃時6%の確率で停止させる[人神呪縛]発動」など、クエスト中に条件を達成すると一定の確率で発動するアビリティ
攻撃・回復・サポートなど、効果は様々あります。

「神器技」の強化方法

「神器技」はレベルアップもでき(最大Lv.3)、「神器」同士で装備強化をするとまれにレベルアップが発生します。同名の「神器」でなくても、同効果の「神器技」であればレベルアップする可能性があり、装備強化の画面にて<神器UP>の表示でも確認できます。
レベルアップすると「神器技」の発生確率が上昇するなど、よりクエストで効果を発揮できるようになります。

「神器」の入手方法

ガチャの「神器ガチャ」にて、「クリスタル」「神器ガチャチケット」で引くことができます。
「神器ガチャチケット」は、イベント・キャンペーンやVer2.0で追加された「神代の塔」の報酬でも獲得できるので、「神器」獲得のチャンスは見逃さないようにしましょう。

「神器」「神器技」のその他の特徴

「神器」は武器の見た目にオーラが表示され、オーラの色は属性によって変化します。
また、クエスト中に「神器技」が発動すると、画面左端のログで表示されます。

「神器」をゲットして、さらなる高みを目指そう!

Ver2.0で追加された「神器」は、オーラによる見た目もさることながら、性能面でも「神器技」が搭載され、かなり強力なものとなっています。また、Ver2.0で追加された「クラフトシステム」で神秘度効果を厳選すれば、さらに強力な武器を作れること間違いなし!

「神代の塔」でもガチャチケットを獲得できるので、ガチャから「神器」を獲得したら“究極の1本”へと鍛え上げ、「神代の塔」の最上層ランキング上位を目指していきましょう!

サムライ ライジング詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル ロールプレイング
©2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.