【2017年5月新作特集】『はねろ!コイキング』『ウイニングイレブン2017』『ルナプリ』など5月にリリースされたタイトルから注目作をピックアップ!

2017年5月にリリースされたスマホゲームの中から、オススメの作品をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/06/03 18:00

2017年5月リリースのおすすめスマホゲームを紹介!

暦も6月に入り2017年も半分が過ぎましたね。晴れやかな夏の前に梅雨を迎えようとしていて、ジメジメとした天候が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな家にこもりがちになる梅雨の季節にぴったりな、新作スマホゲームも続々とリリースされています!…ということで、今回は5月にリリースされたスマホゲームの中からおすすめの作品を紹介します。
まだプレイしていないものや気になるものがあれば、ぜひプレイしてみてくださいね!

『ルナプリ from 天使帝國』

『ルナプリ from 天使帝國』は、女の子しか存在しない世界を舞台とする“魅惑”のアクションRPGLive2Dで生き生きと反応する美少女たちとの触れ合いや、フィールドを自由に動き回るバトルが楽しめますよ。

キャラ・装備・スキルの強化など豊富な育成要素を始め、3vs3の対人バトルマルチでの共闘など様々なコンテンツが用意されているので、腰を据えてアクションゲームをプレイしたい人にもピッタリです!
攻略サイト「ルナプリ 公式攻略まとめ」では、『ルナプリ』を遊ぶための基礎知識キャラの強化方法全キャラクターのスキルやステータスを網羅したデータベースなどの攻略情報が幅広く掲載されています。
『ルナプリ』を始めたばかりの方はもちろん、既にプレイしている方もぜひチェックしてみてください!

『はねろ!コイキング』

最弱のポケモンと名高いコイキングを育てる育成アプリ『はねろ!コイキング』が登場!コイキングを大切に育てている町「ホップタウン」を舞台に、コイキングを育成して「はねる」力を競うリーグに挑戦し、8つのリーグを制覇するチャンピオンを目指しましょう!

様々な見た目のコイキングをゲットできるだけではなく、ピカチュウやポッチャマなどおなじみのポケモンも登場し、成長をサポートしてくれますよ。
簡単操作で誰でも気軽に育成できるので、時間が無い方にもおすすめの作品となっています。

『ウイニングイレブン2017』

本格アクションサッカーゲーム「ウイイレ」が、『ウイニングイレブン2017』としてスマホアプリに登場!タップやフリックなど、スマホならではのシンプルな操作でパスやシュートを繰り出し、リアルな試合展開や選手の動きを楽しめます。

スマホに最適化された操作方法の「アドバンス」だけでなく、「クラシック」ではバーチャルパッドを使って従来の「ウイイレ」のよう操作方法でもプレイできます。
未経験の方なら「アドバンス」シリーズファンの方なら「クラシック」で操作するのもおすすめですよ!
選手や監督を獲得し理想のクラブチームを作り上げ、世界中のライバルに挑戦しましょう!

『戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)』

『戦刻ナイトブラッド(戦ブラ)』は、マーベラス、オトメイト、KADOKAWAの3社が共同で贈る乙女向けスマホアプリ。吸血鬼や人狼が存在する異世界の乱世を舞台に、イケメン武将たちと共に天下統一をめぐる戦いに身を投じていく戦国恋愛ファンタジーとなっています。
異世界といえども登場するのは「織田信長」「伊達政宗」など馴染み深い武将なので、ストーリーに没入しやすくなっていますよ。

また、「アムネシア」や「薄桜鬼」など、オトメイトにゆかりのあるイラストレーターがキャラクターデザインを担当!さらに森川智之さん、鳥海浩輔さん、小西克幸さんなど豪華声優陣も多数登場しているので、普段スマホアプリをプレイしない乙女ゲーマーにもおすすめです。

『強くてNEWGAME』

『強くてNEW GAME』は、世界が終わりを迎える“白紙化”を阻止するために戦い続けるタイムループ系のタップRPG。
画面をタップするだけの簡単なバトルでは、レベルアップや覚醒で“億、兆、京…”とダメージ量が跳ね上がり、一気にインフレしていく爽快感を味わえます。

さらに、ストーリーでは選択肢によって未来が変化するマルチシナリオとなっています。
進めていくことで徐々に明らかになっていく謎と、「時間逆行」の力を使って過ちを塗り替える本格シナリオが楽しめるので、タイムループや謎解きが好きな方には、特におすすめです!
強くてNEW GAME 【お手軽タップRPG】