【新作特集】『うたわれ』『ディスガイア』『ワーフリ』など期待作が続々リリース!今週サービス開始した注目タイトルを一挙に紹介

今週リリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトル7作品を選択!ぜひ自分に合ったゲームを探して、ダウンロードしてみてください。

posted by ギース at 2019/12/01 17:30

新作タイトル中から好きなゲームをプレイしよう!

12月に入り、今年ももう終わりに差し掛かろうかという季節になりました。アプリゲームも『ワールドフリッカー』や『うたわれるもの ロストフラグ』などの大作が続々とリリース

また、最初のリリースから8ヶ月以上が経った『魔界戦記ディスガイアRPG』も、11月27日(水)より、無事に再リリースという運びになったことにも注目を集めました。

この記事では、11月23日(土)から11月30日(土)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

ワールドフリッパー

『ワールドフリッパー』は、キャラを操作して敵にぶつけることで敵を倒すノンストップ体当たりアクションゲームです。複雑な操作を必要としないスマホライクなゲームに仕上がっており、ピンボール感覚で誰でも簡単に遊べる手軽さが魅力となっています。

また、本作は『グランブルーファンタジー』や『ドラガリアロスト』などの大ヒットをゲームを送り出してきたCygamesが運営を担当していることもあり、ゲーム内ではこれらの作品に登場してきたお馴染みのキャラクターが登場。さらにゲームチュートリアルをクリアすると『Shadowverse』とのコラボキャラ「アリサ(CV:優木かな)」と「星導石」1,500個がもらえます。

「星導石」1,500個はガチャ10連分となっており、リセマラがしやすいのも特徴です。ぜひ自分の好きなキャラクターを獲得してゲームを始めてみましょう!

ワーフリの簡単なリセマラ方法はこちら
ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

魔界戦記ディスガイアRPG

『魔界戦記ディスガイアRPG』は、3月のリリース後のメンテナンスからおよそ8ヶ月ぶりとなる11月27日(水)より、サービスが改めて開始されました。

本作は、「魔界」を舞台に、悪魔や魔王、天使、そして人間たちの活躍を描いた史上最凶のやり込み育成RPG。「ディスガイア」シリーズ特有の善悪の価値観が逆転している世界観が特徴となっており、歴代キャラクターたちが登場するオリジナルストーリーは必見です。

▲今月11月18日(月)には新PVも公開されており、改めて『魔界戦記ディスガイアRPG』のゲーム性が説明されています。

『ディスガイア』シリーズの最大の魅力とも言えるやりこみ要素もしっかりと継承しており、前作をプレイしている人はぜひ一度プレイしてみてはどうでしょうか。
【やり込みRPG】魔界戦記ディスガイアRPG

うたわれるもの ロストフラグ

『うたわれるもの ロストフラグ』が11月26日(火)より配信を開始しました。

本作は、シリーズ累計が80万本突破をした、アクアプラスのフラグシップタイトル「うたわれるもの」シリーズの完全最新作となっており、これまでのシリーズのお馴染みのキャラクターたちも多数登場します。

「うたわれるもの」シリーズの大きな魅力となっている、読み応えある壮大なストーリーも必見。イベントシーンも豊富とのことで、原作のファンは非常に楽しめる作品に仕上がっています。

また、シリーズを知らない人のために、全編AVGとなったスマホアプリ版「うたわれるもの」シリーズ三部作もリリースしているので、ゲームの世界観にどっぷり浸かりたいという方はこちらを読んでからはじめるのも有りです。

神様しばい

『神様しばい』が11月28日(木)より配信を開始しました。本作はノベルアドベンチャーとなっており、ストーリーパート、ミニゲーム、芝居パートの3要素で構成。演劇部のメンバーと北欧神話の神様たちの成長や絆を描いた青春ストーリーを、大ボリュームかつフルボイスで楽しめます。

アプリを一度ダウンロードした後は、1章ずつの買い切り形式で楽しめます。追加課金はないため、ぜひ気になる方は1度ダウンロードしてみてください。

星鳴エコーズ

『星鳴エコーズ』は、11月27日(水)より配信を開始しました。本作は、ゲームシナリオ制作集団「サウザンドスクリプト」が参画する、「共鳴」育成シミュレーションゲームになります。

プレイヤーは、教師として星鳴学園に赴任した「リュンクス」メンバーを中心に展開される大ボリュームの「メインストーリー」を豪華キャストによるフルボイスで楽しめます。

Boom App Gamesではβ版先行プレイレビューを書いているので、気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください。

ムシカゴ オルタナティブマーチ

『ムシカゴ オルタナティブマーチ』は、少年とケモミミ娘の終末探索RPG『トリカゴ スクラップマーチ』のスピンオフアプリとして11月28日(木)に配信を開始しました。

本作のジャンルは終末お世話アドベンチャーとなり、スピンオフアプリではありますが、『トリカゴ スクラップマーチ』をやっていなくても単体で楽しめる作品となっています。カラメルカラムが作る世界観が非常に魅力的なので、気になった方はぜひプレイしてみてください。
ムシカゴ オルタナティブマーチ

モンスターファーム

コーエーテクモゲームスの伝説の名作『モンスターファーム』がスマートフォン版となって、11月28日(木)にリリースしました。早くもApp StoreとGoogle Playの有料アプリのランキングで首位を獲得するなど、大きな反響を見せています。

本作はプレイヤーがブリーダーとなり、円盤石(CD)から多彩なモンスターを誕生させ、育成し、他のモンスターと戦わせる「モンスター育成シミュレーションゲーム」となっています。『モンスターファーム』に懐かしさを感じる世代も、『モンスターファーム』を知らないであろう世代も、ぜひノスタルジックに遊んでみてはどうでしょうか。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。