【新作特集】今週はRPGが大豊作!ぬるぬる美少女が揺れる『少女廻戦』や『凹凸世界』などの新作を紹介!

7月10日(土)から7月16日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見で注目タイトルを選定!様々なジャンルから紹介していますので、ぜひ自分に合ったゲームを探してダウンロードしてみてください。

posted by ずぇ at 2021/07/17 12:00

注目の新作を紹介!

今週は、『少女廻戦』『凹凸世界』など、RPGが複数リリースされました!
遂に梅雨が明けました!暑い日差しが照り付ける季節は、家でのんびりゲームをして過ごしませんか?

この記事では、7月10日(土)から7月16日(金)にリリースされた新作の中からBoom App Games編集部が独断と偏見でピックアップした注目タイトルやおすすめタイトルを紹介していきます。

少女廻戦

2021年7月13日(火)にGaeaMobileより『少女廻戦』がリリースされました!

本作は、美少女たちとの触れ合いを楽しめる放置系RPGとなっています。
『少女廻戦』の最大の特徴は、キャラ全員にLive 2Dが搭載されているという点でしょう。
どの美少女もヌルヌルと動くので、新たにキャラを手に入れたらつい眺めてしまいます!

本作の触れ合い要素はただただタップするだけではありません。
なんと美少女たちの日常を共に過ごすことが可能!
楽器を奏でる姿や、酒を嗜む姿、さらには入浴シーンまで!何気ないひとときを一緒に過ごすことで、推しの新たな魅力を発見できるかもしれません。

戦闘は基本フルオートで進行。バトルが始まったら放っておいて大丈夫です。
また、放置システムも充実!ログアウト中も育成アイテムなどが手に入るため、面倒な周回の必要もありません!

美少女との触れ合いを楽しみながら、のんびりと遊べるRPG。癒しを求める時にログインして、可愛い女の子たちとコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

凹凸世界

『凹凸世界』は、2021年7月13日(火)にGaeaMobileより配信されました。

アニメと同時展開のSRPGである本作では、戦力的でスピーディーなバトルを楽しむことができます。
『凹凸世界』のバトルシステムは、マスにユニットを動かして行動を決めるシミュレーション形式。
しかし、他のシミュレーションと一味違うのは、ユニットの行動がマスに依存するという点でしょう。
ユニットの特性やスキルによって、移動すべきマスを考えなければなりません。このシステムのおかげで、高度な戦略性を実現しています!

対戦系のゲームということで、もちろん対人戦も実装されています。
本作の対人戦は、すべてのキャラクターのレベルが均一になるというシステムがあるため、公平なバトルを楽しむことが可能。
自分の純粋な実力だけで、白熱の対戦を勝ち上がりましょう!

7月20日から、「初音ミク」との超豪華コラボが予定されています。
初音ミクをはじめとしたバーチャルシンガーが6名登場。さらに、10楽曲が楽しめるリズムゲームが実装されます。

知略を尽くしたバトルがポップなビジュアルで楽しめる『凹凸世界』。
熱中できるスマホアプリをお探しの方におすすめの1作となっています!

Dark Fantasy

『Dark Fantasy』は、2021年7月15日(木)にGamepubよりリリースされました!

本作は、その名の通り暗い世界観が目を引く横持ちの放置RPGです。
『Dark Fantasy』の基本的な操作は、タップと放置のみ。
戦闘にも難しい操作が必要ありません。キャラの強化も指一本で完了。
さらに、クエストクリアなどで報酬が大量に獲得できるため、誰でも簡単にダークな世界観を楽しむことができます。

美麗なスキンも多数実装!
武器や防具をカスタマイズしながら強くなれるので、新たな武装を獲得するためにゲームを進める手が止まりません!

高品質なグラフィックで描かれるキャラクター達も魅力的です。
キャラクターひとりひとりを中心にストーリーが展開。生い立ちなどが深堀りされるため、世界観の一端を垣間見ることができるでしょう。

重厚なビジュアルとは裏腹に、のんびり楽しめるRPGです。深淵への1歩を踏み出してみませんか?

HYDE RUN

Phoenixxより、『HYDE RUN』が2021年7月15日(木)にリリースされました!

「Larc-en-ciel」のボーカルであり、ソロ歌手としても活躍するアーティスト「HYDE」活動20周年を記念して製作されたパルクール・ランアクションとなっています。
本作は、「NEO TOKYO」を舞台に、「HYDE」を操作しながら駆け回ります。
ゲーム中の操作はスワイプのみと簡単!各所に落ちている「トーン」を集めながら、ゴールを目指します。
障害物を避けながら、毎回変化するステージを走り抜けましょう!

『HYDE RUN』には、カスタマイズ要素が充実!
ランゲームで取得できるアイテムは、マイルームに飾ることができます。
中には、ライブで使用されたゆかりのあるアイテムも存在しているため、往年のファン必見です!

また、「HYDE」本人もカスタマイズ可能。
おなじみの衣装がゲーム内で入手できるため、好きな格好のHYDEをいつでも楽しめます。
さらに、ゲーム中のボイスは「HYDE」本人がすべて担当!各所で披露される美声に惚れてしまう事間違いなし!

ライブで展開されてきた「HYDE」ワールドを、スマートフォンで楽しみましょう!

リヴリーアイランド

『リヴリーアイランド』は、2021年7月15日(木)にcoconeGames Inc.より配信が開始されました!

2003年にリリースされた人気育成ゲームをリメイクした本作では、不思議な錬金生物「リヴリー」と過ごすことができます。
都内某所にある研究所で生まれた「リヴリー」を受け取ったあなたは、小さな島でこの錬金生物を育てることになります。

リヴリーの主食は昆虫です。小島に飛んでくる昆虫を集め、リヴリーに食べさせてあげましょう。
この生き物の色は食べた昆虫によって変化します。好きな色に変わるように研究しながら、エサを与えていってください。

リヴリーのうんちはなんと宝石!
この宝石を売ることで、ショップで買い物ができるようになります。
プレイヤーのアバターや、リヴリーの服を買うことができるので、多彩なコーディネートを楽しみましょう。

小島に生えている木には、不思議な果実が実ります。
この実で作った変身薬「ネオベルミン」を使用することで、リヴリーが大変身!
他の人から木の実を譲り受けることも可能です。自分好みの姿を自由に見つけてください!

新しいリヴリーの姿など、2003年当時から大きな進化を遂げた本作。
なつかしさを感じる方や、「ちょっと毒のあるデザインが可愛い」と感じる方はすぐにインストールしましょう!
リヴリーアイランド ペットと暮らす小さな島

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア