【少女廻戦】とにかく揺れる!えちえち美少女と触れ合える放置系RPGの序盤の進め方と初心者特典を徹底紹介!

『少女廻戦』は美少女たちとの触れ合いが楽しめる美少女放置系RPG。今回は、初心者の方向けに序盤の進め方と初心者だけの豪華特典を紹介していきます。

posted by zue at 2021/07/30 20:50
おすすめ記事ピックアップ

色々なところが揺れる放置系美少女ゲーム!

『少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ』は、崩れていく世界を救うために、美少女たちと共に時空を駆ける放置系RPGです。

本作の特徴は、なんといってもキャラ全員にLive 2Dが搭載されているという豪華さでしょう!
美少女のあらゆる場所をタップして、反応をじっくりと楽しむことができます!

また、美少女たちと触れ合えるシチュエーションは様々!
楽器を奏でている時から、運動をしている時、さらにはお風呂に入るときまでコミュニケーションをとることが可能です!

育成システムや戦闘コンテンツは非常に簡単なので、「ひたすら美少女に癒されたい……」と考えている方には特におすすめのアプリとなっています。

今回は、そんな『少女廻戦』の序盤の進め方と豪華な初心者特典を紹介していきます!

少女廻戦ってどんなゲーム?

動画をご覧の通り美少女がとにかくぬるぬる動きます。
そして、美少女をタップすることで様々な反応があり、美少女とたくさん触れ合えるゲームです。

また、動画の最初の右側のSSR「曹操」はプレイ開始直後に事前登録報酬として入手可能!

ゲームを始めるだけ魅力的なキャラとたくさん触れ合えますので、試しにインストールしてみてください。

少女廻戦の序盤攻略を紹介!

チュートリアルで異世界に転生しよう!

サーバーを選択してゲームを開始すると、チュートリアルの開始です。

最初に、初期キャラクターを「小元」「董白」どちらかを選択します。
しかし、このときにどちらを選んでも片方は後で入手することができるため、好みで選んでしまって構いません。
ここからは、本格的なチュートリアルに入っていきます。

戦闘はフルオートで進行していくため、難しい操作などは必要ありません。

本作の戦闘関連で一番重要なのは、キャラと武器の強化です。特にキャラ育成手段は多岐にわたるため、このチュートリアルで慣れていきましょう。
チュートリアルの最後に、契約書に名前を記すタイミングがあります。このときの名前がユーザーネームとなるので、慎重に入力しましょう。

ユーザーネームが気に入らなかったりした場合は、1度だけ無料で変更することも可能です。

戦闘をスキップするなど、スムーズに進めばチュートリアルは5分程度で終了します。

メインストーリーを進めてコンテンツを開放しよう!

チュートリアルが終了したら、自由に動けるようになります。
しかし、この時点ですべてのコンテンツは解放されていません。

各種コンテンツは、特定のステージ到達か、もしくはプレイヤーレベルの上昇によって使えるようになっていきます。

プレイヤーレベル30・メインストーリー3-5になれば、ほとんどの施設を使うことができるようになるため、最初はこれを目指しましょう。
開放されるコンテンツ、施設一覧
名称 種類 解放条件
装備強化 キャラ強化 メインストーリー 1-2
運命の輪 キャラ強化 メインストーリー 1-4
同盟 ソーシャル機能 メインストーリー 1-7
派遣 アイテム獲得 メインストーリー 1-8
試練 攻略要素 メインストーリー 1-10
宝物 キャラ強化 メインストーリー 1-13
効率上昇 アイテム獲得 メインストーリー 1-16
天命 キャラ強化 メインストーリー 1-18
時空乱舞 対人コンテンツ メインストーリー 1-20
銘文 装備強化 メインストーリー 2-3
外神襲来 レイドイベント メインストーリー 2-6
爵位 キャラ強化 メインストーリー 2-8
養成 キャラ強化 メインストーリー 2-11
攻略 キャラ強化 メインストーリー 2-16
心の試練 レイドイベント メインストーリー 2-20
英魂 キャラ強化 メインストーリー 2-21
東山の秘境 攻略要素 メインストーリー 2-16
「養成」機能拡張 キャラ強化 メインストーリー 3-5
間鼎中原 攻略要素 Lv.30

ガチャで武将を仲間に!

メインストーリーやその他コンテンツを攻略していくと、「金錠」というアイテムがたまってきてはいませんか?

金錠では、キャラを入手するためのガチャを引くことができます。
まずは、初心者ガチャを回しましょう!

初心者ガチャは「輪廻の核」を消費することで回すことができ、最初に70個受け取ることができるため、初心者限定で70回分のガチャが無料

60連回せばどれか1キャラは確実に獲得することができます。

また、一定時間経過ごとに「輪廻の核」が追加で受け取れるので、残りの2キャラもすぐに獲得することが可能です!

どのガチャを回すかはキャラの好みで決めてしまって大丈夫なので、気に入った娘を真っ先に開放しましょう。

詰まったら放置で解決!

メインストーリーを進めていくと、もちろん敵も強くなっていきます。
戦闘にプレイングスキルは関与しないため、キャラと装備を強化すれば簡単に突破できるでしょう。
強化できる項目はたくさんあるため、特にキャラは最大限強化してください。
それでも進めなくなってしまった場合は、放置宝箱の出番です!

武将たちは、プレイヤーがログアウト中も冒険を続けてくれます。その道中で入手した報酬が貯まっていくのが放置宝箱です。

メインストーリーの進行度合いに合わせた装備などが受け取れるため、どうしても倒せない敵が出てきた場合、1度放置するのも1つの手でしょう。

この宝箱は24時間で満杯になってしまうため、ログインしたら忘れずに受け取ってください。
メインストーリー 1-16で解放される「効率上昇」は、数時間分の放置報酬を一瞬で受け取ることができるという便利なシステム。

専用アイテム「金錠」のどちらかで実行できます。

効率的な攻略には必須の機能なので、アイテムに余裕がある場合はどんどん活用しましょう。

ひたすら美少女を愛でる!

コンテンツを一通り開放し、戦力も充実してきたら、あとは思う存分美少女を愛でましょう!

『少女廻戦』では、すべてのキャラにLive 2Dが搭載されているので、どのキャラを推しても反応を楽しむことができます。

ホーム画面に推しを設定すれば、ゲーム起動後すぐにスキンシップ開始!いつでもすぐに美少女で癒されることが可能です。
反応を楽しむ以外にも、キャラをタップするメリットはたくさんあります!

特定の場所をタップすることで、なんと信頼度が上昇したり、ボイスが開放されたりします。

開放されたボイスや信頼度は、「攻略」タブから確認することができるので、どんなボイスが開放されたかなどは必ず確認しましょう!

豪華な初心者限定特典を紹介!

現在、『少女廻戦』では初心者限定で豪華なアイテムをプレゼント中!

いづれのアイテムも非常に便利なものであり、特にSSR「曹操」は戦力の整わない序盤では非常に頼れる存在になるでしょう。

今回は、配布されているアイテムの使い方を紹介していきます!
貰える報酬一覧
名称 種類 個数
曹操 キャラ 1
青蘿 宝具 1
金錠 ゲーム内通貨 700
青仙の桃 効率上昇アイテム 1
仙の桃 効率上昇アイテム 1

開始直後からSSR「曹操」が仲間に!

事前登録報酬で貰える「曹操」は非常に強力!

スキルで敵を行動不能にすることができるので、対人戦でも活躍するでしょう。「智力」のステータスが高いときに発動するため、育成の際はこれを伸ばしてください。

ガチャでは「曹操」の新たなスキンが入手できるかも?

非常にセクシーな見た目をしているので、この武将が気に入ったらぜひ狙ってみましょう!

宝具「青蘿」で武将全体を強化!

宝具「青蘿」は、武将全体の攻撃力を上げる強力なアイテムとなっています。

「壊滅のダイヤ」というアイテムがあれば、さらに効果を高めることも可能です。

「邸宅」→「万事屋」→「宝物」から確認ができるので、該当のアイテムを手に入れたら忘れずに強化しましょう。

「金錠」でガチャを引こう!

「金錠」は主にガチャを引くために必要なアイテム。
他にもショップでの買い物など、様々な使い道があります。

事前登録報酬で貰えるのは、ガチャ4~7回分となっています。
本作のガチャは、10連ガチャを回した場合、確実に「武将の欠片」が手に入る仕様となっているため、ガチャを引きたい気持ちはグッと抑え、10連ガチャ分まで「金錠」を溜めた方がお得でしょう。

「青仙の桃」「仙の桃」で装備と経験値を一気にゲット!

「青の仙果」「仙果」は、「効率上昇」というシステムで使用

一定時間分の放置報酬を一気に受け取れる便利なシステムです。

「青の仙果」は12時間、「仙果」は2時間分の報酬を受け取ることができます。

「効率上昇」は、メインストーリー 1-16到達で解放されるため、そこを目標に進めていきましょう!

必ず推しキャラが見つかる『少女廻戦』を楽しみつくそう!

『少女廻戦』には、飽きがこないなコンテンツと、魅力的な武将たちが多数存在しています!

コンテンツはダンジョンなどの攻略要素のみならず、対人戦やソーシャル機能まで搭載されているので、気の合うプレイヤーが見つかるかもしれません。

武将ひとりひとりに掲示板があり、キャラの良いところを人目をはばかることなく、思いっきり話せちゃいます!

キャラが非常に豊富である本作は、様々な魅力を持った美少女たちが盛り沢山!
さらに、キャラごとに複数のスキンが実装されているので、よく知ったつもりでも、新たな側面がみられることでしょう。

「図鑑」からは、未実装の武将スキンが確認可能!
見た目がどストライクなスキンがあった場合、登場まで胸を膨らませながら待ちましょう!

必ず推しの美少女を見つけることができる『少女廻戦』。
少しでも気になった方はインストールしてみてください!

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ​詳細情報

価格 無料
メーカー ​Onemt Japen
ジャンル ロールプレイング
©2021Lokka Entertainment Hong Kong Limited All right reserved

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を