【Live2D特集】本当に触れ合っているかのような臨場感!Live 2D搭載で美少女たちがヌルヌル動くアプリを紹介!

Live 2D搭載のゲームを厳選!本当に触れ合っているかのような感覚を味わえるスマホアプリをお探しの方は必見です!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/03/09 12:01
おすすめ記事ピックアップ

Live 2D搭載のおすすめ美少女系スマホゲームを紹介!

スマホゲームでキャラとの触れ合いに臨場感を求めている方におすすめ!
Boom App Games編集部が厳選したおすすめのLive 2D搭載ゲームを紹介します!

今回は、Live 2D搭載ゲームの中でも、特に機能やキャラをじっくり楽しめるタイトルをピックアップしました!

気になったタイトルがあったらインストールして、お気に入りのものを探しましょう!

少女廻戦

圧倒的な「癒し」と「やりこみ」!時空を超えて美少女に会いに行く放置RPG!

美少女たちと思いっきり触れ合いたいなら『少女廻戦』で決まり!個性豊かな美少女たちとの触れ合いが楽しめるフルオートRPGです。

本作の最大の特徴はキャラ全員にLive 2Dが搭載されているという点でしょう。
どのキャラクターを選んでも、動き、喋ってくれるのはなんだかドキドキしますね…!

Live 2D搭載アプリで気になるのは触れ合い要素。
タップすれば反応してくれるのはもちろんのこと、なんとお酒を飲む姿から入浴シーンまで、美少女たちとの日常を共に過ごすことが可能です。これによって、推しの新たな魅力を見つけることができるでしょう!

戦闘はフルオートで進行するため、煩わしい操作の必要はありません。
また、放置するだけで報酬を獲得できるため、常にプレイしている必要もなし。癒しを求める時にだけのログインで大丈夫です!

毎日更新される無料ガチャでは1日で最大12回のガチャを回せます!

さらに!今から新規で遊べばチュートリアル後に無料70連ガチャSSR曹操をGET!
無料70連ガチャを引いて強力な美少女武将を獲得しましょう!

毎日に癒しを求めている、美少女たちと戯れたい、という方は必見のアプリです!
おすすめポイント
・目と耳で美少女に癒される!
・オート&放置で楽々プレイ!
・毎日ログインで無料ガチャを引ける!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

超絶可愛い女の子がLive2Dで登場!新規特典でガチャを回そう!

古今東西、史実や伝説で活躍した数多の英雄や神が美少女として登場!
世界を破滅へ導く魔物から世界を救うファンタジーSRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』もインストールして損はありません。

ジャンヌダルク」「呂布」「クーフーリン」などの英雄&神が、美少女レジェンドになって邪悪な魔物を討伐!

本作でも全キャラにLive2Dが搭載されているため、美少女たちとの触れ合い要素も楽しめます。

なお、キャラは美麗なイラストで細やかに表現されているので、獲得した美少女をただ眺めているだけでも癒されること間違いなしです!

「シミュレーションRPGの操作って苦手なんだよなぁ」と苦手意識を抱く方はご安心ください。
本作は幅広いキャラ育成要素をご用意しているうえに、バトルも初心者に優しいシンプルな操作性なので非常に馴染みやすい点も魅力的です。

そして、本作を始めれば大量の「魔法石」の配布で10連無償ガチャを最大30連分引けるところも見どころ!
SSR&SRの高ランクキャラを獲得できちゃうため、序盤攻略もスムーズになるでしょう。

少しでも気になった方は、大量のログインボーナスや初心者特典をもらえる本作をインストールすることをおすすめします!
おすすめポイント
・可愛い美少女英雄と触れ合える!
・大量の特典配布で合計30連ガチャを引ける!
・シンプルかつ奥深い戦略バトルを楽しめる!

ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫

美少女&イケメンの妖怪がLive2Dで滑らかに動く!DL数100万超えの注目アプリ!

数々の妖怪たちが登場するアプリゲーム『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』では、多数の美男美女が勢ぞろい!
Live2Dによる滑らかな動作で、お気に入りのキャラがまるで生きているかのように応えてくれます。

本作の舞台はさまざまな妖怪が住む「幻妖界」。
妖狐「イヅナ」の呼びかけに応じ召喚された主人公が、癖のある妖怪たちに出会い、荒れ果てた幻妖界を救うために戦うオンラインRPGです。

また、主題歌・挿入歌大人気パンクバンド「BiSH」が担当し、作中の要所を豪華なアニメーションで楽しめる高クオリティな仕上がりを味わえます。

ぬりかべ」「子泣き爺」といった有名な妖怪たちは全キャラがLive2Dで稼働
さらに、3Dアニメによる演出も凝っており、アプリゲームを遊んでいるとは思えないほどの充実した時間を過ごせるでしょう。

今から始めればリリース記念特典スタートダッシュ報酬ガチャ通貨「幻妖石」を大量に入手可能です!

さらに、新規プレイ特典で最強ランクのガチャ50連以上が無料

美少女&イケメンの妖怪たちと出会いたい方や豪華な特典を獲得したい方は、これを機にインストールしてみましょう!
おすすめポイント
・やり込み要素満載なオンラインRPG!
・豪華アニメーションを堪能できる!
・豊富なログボとリリース記念を獲得できる!

ドラゴンとガールズ交響曲

歴史上の人物たちと魔物から世界を救う放置系異世界RPG

「自分のペースでゲームを楽しみたい」と考えているなら、『ドラゴンとガールズ交響曲』で決まり!
歴史上の人物をモチーフとした美少女たちと、魔物に支配された異世界を救う旅に出ましょう!

戦闘はフルオートで進行するため、難解な操作を覚える必要なし。
しかし、キャラごとに設定された属性や、陣形選択によって戦略は無限に広がります!

放置機能もあるため、忙しいときでも簡単に強化できてしまいます。

メインストーリー以外にもコンテンツは盛り沢山です。
ダンジョンや対人戦はもちろん、他人と繋がれるギルドも存在しています。
他のプレイヤーとの交流を楽しむも、ダンジョンを完全制覇するも、楽しみ方は自分次第!

歴史上の人物をモチーフにした「ハントレス」たちは、どれも個性たっぷり!戦国時代から三國志、神話系の偉人まで可愛い美少女になっています。
好感度を上げることで、新たなストーリーが開放されることもあるので、お気に入りのハントレスを見つけ、可愛がってください!

ゲーム内では、低レアリティのみのおすすめパーティーが紹介されていることもあり、初心者が入りやすい土壌が整っています。

また、4月からコスプレイヤーのえなこさんとのコラボが決定!えなこさんと一緒に冒険するチャンスなので、ぜひこの機会にインストールしてみましょう!
おすすめポイント
・偉人たちとイチャイチャ!
・放置で簡単育成!
・初心者でも簡単に始められる!

日替わり内室

男性諸君必見!セクシーすぎる恋愛シミュレーションRPG!

古代中国を舞台に、苦難を抱えた秀才が成り上がる姿を描く「日替わり内室」。
本作の神髄はラインぎりぎりのセクシーさにあります!

様々な美女たちが、プレイヤーの栄転を待ちわびています。
ひとりをとことん愛するもよし、毎日違う美女と触れ合うもよし。楽しみ方は人それぞれ!

仲が深まるごとに広くなっていく肌色の面積は、プレイヤーたちの心を掴んで止みません!ほとんどのキャラに搭載されているLive 2Dが、交流をより過激なものに!

しかし、美女たちはいずれも高嶺の花。簡単に摘むことは出来ません。

戦争、農業、政治など、様々な方法で力をつけることができれば、きっとその手は届くはずです。
そうして成り上がり、ゲームを進めていくことで、美女たちとより親密な関係になれるでしょう。

逆境から成り上がり、自分の欲望を叶えられるアプリ「日替わり内室」。美女たちとの関係がどうなっていくかが気になる方は今すぐインストール!
おすすめポイント
・削除寸前のセクシーさ!
・プレイヤーそれぞれの成り上がり!
・誰もが新たな人生を歩める!

ブレイブソード×ブレイズソウル

ログインでLive 2D搭載キャラを獲得!可愛い魔剣たちと共に勇気を手に入れるRPG

個性豊かな美少女たちと出会いたいという方には、『ブレイブソード×ブレイズソウル』がおすすめ!様々な剣をモチーフにした「魔剣」と呼ばれる女の子たちが魅力的なRPGとなっています!

RPGと言っても、バトルに複雑な操作は必要なし。基本的にはオートで進んでいくため、ゲーム慣れしていない方でも問題なく進めることができるでしょう。

登場キャラクターは非常に個性豊かでカワイイ!
特定の魔剣には、Live 2Dが搭載されているので、ぬるぬると動く姿を見せてくれます。

衣装を変更することでLive 2Dとの切り替えができます。入手したらぜひ装備させてあげましょう!

さらに、2年分のアイテム163振の魔剣がGETできちゃうキャンペーンを実施中!もちろん最高レアリティの魔剣もラインナップに入っており、その数26体!

今だけ豪華なプレゼントで、魔剣たちとの冒険をスタートすることが出来ちゃいます。サービス開始から6年がたった今でも可愛く進化を続けるRPG。今こそ始め時です!
おすすめポイント
・剣がモチーフの個性豊かな美少女たち!
・魔剣たちにLive 2D搭載!
・今だけ大量の魔剣がもらえる!