夏休みにおすすめ!無課金でもがっつり遊べるやりこみゲームを紹介!やりこみ要素満載のおすすめゲームアプリ特集

夏休みにおすすめの無料でできるやりごたえたっぷりのゲームを特選!スマホアプリにやりごたえを求めている方におすすめのゲームを紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2021/08/12 19:30
おすすめ記事ピックアップ

ハマりすぎ注意!とことんやり込めるゲームを紹介!

夏休みが始まり暇を持て余していませんか?
おうち時間が長くなった今こそやりこみ要素たっぷりなスマホゲームをプレイするチャンス!

今回はBoom App Games編集部が厳選したやりこみ要素満載なおすすめのアプリを紹介します!

ハマりすぎ注意!つい時間を忘れてしまうようなやりごたえ抜群のおすすめゲームをピックアップしていますので、少しでも気になったらインストールして自分に合ったゲームを探してみましょう!

ステート・オブ・サバイバル

大量のコンテンツで荒廃した世界を生き残れ!1億ダウンロード突破の注目作が遂に日本上陸!

『ステート・オブ・サバイバル』は、終末世界を生き残る「マルチスタイル生存戦略RPG」です。
3種類のゲームシステムと、豊富なコンテンツを駆使して人類文明が滅びた世界を生き延びましょう。

本作の特徴は、ゲームシステムが3つに分かれているという点! 基本のストラテジー、アンデッドと戦う時はタワーディフェンス、荒野に進軍するときはシミュレーションと、複数のシステムを使いこなす必要があります。

豊富なコンテンツも魅力的!
領土の拡張や他プレイヤーへの襲撃など、広い荒野では自分のしたいように行動することが可能です。

また、「同盟」に加入することによって、レイドボスや仲間への救援なども解放されます。
さらに、首都を奪還する大規模戦争にも参加できるようになるなど、できることはどんどん増えていくでしょう!

現在、日本版リリース開始を記念して七海(CV.上坂すみれ)が無料配布中です!
さらに、「ウォーキング・デッド」コラボ「ダリル」が入手できるなど、イベントが盛り沢山!

この機を逃す手はありません!
気になった方は、インストールして終末世界の謎を解き明かしましょう!
おすすめポイント
・3種類のシステムを複合したRPG!
・大量のやりこみ要素で文明を復旧させる!
・どんなプレイをするかもあなた次第!

サマナーズウォー: Sky Arena

1000体以上のモンスターから最強のパーティーを見つけ出せ!7年以上続く老舗モンスター育成RPG

7年続くモンスター育成RPG『サマナーズウォー: Sky Arena』は、豊富な育成システムPVPがアツい!

レベルだけでなく、「ルーン」や「アーティファクト」といった様々な育成システムで、モンスターをどこまでも強くすることができます。

同じモンスターでも人によって全く違う育成ができるのが非常に面白い点です。安定か火力かなどどんなロールにするのもあなた次第!1,000体以上のモンスターから、自分だけのパーティーを作り上げましょう!

本作には様々なコンテンツがありますが、やはり一番白熱するのはPvPではないでしょうか!
対人戦はリアルタイムで進行していくため、ターン毎に読み合いが発生します。相手の動きを的確に予測できた時の爽快感はたまりません!

人によって全く違う育成をしているので、対戦相手ごとにバトルの展開が変わっていきます。戦いの中で、新たな育成論が思いつくかも?

他にも、「ギルド総力戦」などのハマれるコンテンツが盛り沢山!リリースから7年が経過したという事実が本作の面白さを物語っています。

圧倒的な量のやりこみコンテンツにおぼれたい方は今すぐインストール!
おすすめポイント
・1,000体以上から選べる個性的なモンスターたち
・どのモンスターも最高レアリティに進化可能!
・対人戦をはじめとした豊富なやりこみコンテンツ!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

超強力ヒーローがチュートリアルクリア貰える!?気が付いたら強くなってる放置RPG!

今なら事前登録特典でSSRヒーロー「天照」がもらえるキャンペーンが実施中!貰える「天照」は対人戦使用率top3のヒーローなので、今ならスタートダッシュを決めることができます!

大人気MOBAゲーム「モバイル・レジェンド」の世界観を受け継ぐ新作アプリ『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』は、めんどくさい育成や周回は放置システムで解決!

ログアウト中も育成素材などを勝手に集めてきてくれるので、気が付いたらヒーローが強くなっています!

声優陣にも注目!
能登麻美子さんや佐倉綾音さんなどの豪華キャストが、洗礼された世界観と魅力的なヒーローたちに命を吹き込んでくれます!

洗礼された世界観とヒーローたちの活躍が楽しめるRPGとなっています。
「モバイル・レジェンド」プレイヤーも、そうでない人も気軽に楽しめる1作でしょう!
おすすめポイント
・人気ゲームから受け継いだ世界観
・放置でストレスフリーな育成システム
・超豪華声優陣がヒーローたちのボイスを担当!

ファントムオブキル

大量ログインボーナスでスタートダッシュ!「戦略性×ドラマ」がテーマのシミュレーションRPG。

片手で本格的なシミュレーションを楽しみたい……。そんな方には「ファントムオブキル」がおススメ!
伝説の武器の名前を冠した美少女たちと、失われた記憶を取り戻す旅に出発しましょう!

本作のバトルは簡単操作でやりごたえ抜群!
ドラックとタップだけで操作は完結。属性相性などを考えながら、ユニットに指示を出しましょう。圧倒的な遊びやすさ深い戦略性を兼ね備えたバトルが待っています!

巨匠押井守氏が手掛けたOPは必見!
美しい映像で、作りこまれた世界観を”これでもか”とぶつけられる快感は、ほかの作品ではなかなか味わえません!

声優陣も非常に豪華です。
花澤香菜さん早見沙織さんなどがCVを担当。美しいキャラクターに命を吹き込んでくださっています!

今始めると、6.5年分のログボを受け取ることができます!
莫大な量のアイテムとキャラで、本格シミュレーションをスタートするチャンス!

RPG好き必見の1作、始めるタイミングは今しかありません!
おすすめポイント
・一手で戦況が変わる本格シミュレーション
・重厚なストーリーを楽しめる!
・個性豊かな美少女たちと一緒に歩むことができる!

魔剣伝説

全世界1億ダウンロード突破!魔剣を手にし世界を救う放置チャットMMORPG

『魔剣伝説』は、全世界1億ダウンロードを突破した大人気MMORPG。
カジュアルなプレイ感と美しいグラフィックで、闇に包まれた世界を救うために戦っていきます。

本格MMOなのに手軽に遊べる点が本作の魅力。
スマホ縦持ちでプレイできるため、電車の中でも幅を取らずプレイ可能であり、放置したままでもレベルアップすることができるため、忙しくてプレイできない時でも強くなることができます!バトルも基本オートで進行するため、難しい操作は必要ありません。

また、新規プレイヤーへの特典が非常に豪華!
現在、200連ガチャとログインボーナス、激レア衣装などを配布中!ほかにも、大量の特典コードを入力すれば、すぐに強くなれちゃいます!

2021年8月25日(水)まで、「夏祭り」イベントが開催中です。
イベント期間は、3,000万ダイヤの山分けや、イベント限定のアバターやペットをプレゼント中!とても豪華な特典がたくさん用意されています!

この大盤振る舞いを見逃す理由はありません。今すぐに新たな世界への第1歩を踏み出しましょう!
おすすめポイント
・総ダウンロード数に裏打ちされた面白さ
・お手軽に爽快バトルが楽しめる!
・大量の初心者報酬ですぐにでも最強に!?

フィギュアストーリー

1/7の世界に飛び込め!フィギュアたちが縦横無尽に駆け回る新感覚RPG

『フィギュアストーリー』は、フィギュアを題材とした新しいRPGです。
特殊な塗料によって魂を宿したフィギュアたちと共に、怪事件の真相に迫っていきます。

本作の特徴は徹底的にこだわり抜かれたフィギュアの質感でしょう!
樹脂やポリ塩化ビニルのツヤなどに、これでもかと詰められたフィギュア愛を感じることができます。

バトルはオートで進行。プレイしていない時間もフィギュアたちは町中を駆け巡り、育成素材などを入手してきてくれます。
面倒な周回をする必要はありません!

豪華なスキンが続々実装!
フィギュアならではの衣装チェンジが豊富なので、キャラの魅力を再発見できるかも?

フィギュアへのこだわりが存分に練り込まれたアプリ。今すぐお気に入りのフィギュアをその手に!
おすすめポイント
・手に取っているかのようにリアルなフィギュア
・・ストレスフリーなお手軽育成!
・こだわりのインテリアを友達に自慢できる!

BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR(ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー)

人気格闘ゲームがRPGとなって登場!重厚なストーリーをスマートフォンで!

「BLAZBLUE」の世界観で描かれる新作RPGがスマートフォンでリリース!
『BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR』は本編につながる物語が展開されるバトルRPGです。

「BLAZBLUE」の魅力であるスタイリッシュなバトルは健在!
迫力のエフェクトとコマンドバトルシステムにより、緊迫感のあるバトルが楽しめます。

ストーリーも必見!
プロデューサー完全監修のシナリオは200万字以上!
圧倒的なボリュームで紡がれる物語に、あなたはどんどんのめり込んでいくでしょう。

おなじみのキャラクターも多数登場!
水瀬いのりさん中村悠一さんといった豪華声優陣は、美しくもどこか暗い世界に誘ってくれます。

激しいバトルと壮大なストーリーの両方が楽しめる一作。このハイクオリティなゲームに触れない理由はありません!
おすすめポイント
・細部までこだわって作られた珠玉のアプリ!
・迫力満点のコマンドバトル
・物語に没入する感覚を味わえる!

誰ガ為のアルケミスト

まるでアニメ!?戦略とやりこみのタクティクスRPG。今なら5年分のログボもらえる!

魔法と錬金術の世界で、7つの罪と神々に翻弄されながら戦う……。
『誰ガ為のアルケミスト』は戦略と個性がカギとなるタクティクスRPGです。

本作の最大の目玉は、スキルと地形によって無限の戦略が練れる点にあります。
ユニットの向いている向きや位置関係によって、大きな有利・不利が発生します。さらに、スキルの効果範囲なども考えなければなりません。
その分、考えがハマった時の爽快感も抜群。計略を練るが得意なら絶対にハマるアプリでしょう!

豪華キャストにも注目!
OPアニメーションは1本のアニメと見まごう程ハイクオリティ!それもそのはず、アニメ好きなら1度は聞いたことがあるキャスト陣が制作しています。

さらに、種田梨沙さん花江夏樹さんなどの大物声優がキャラボイスを担当。
ゲームを開始してすぐに、最高のアニメーションを堪能することができます!

初心者ボーナスも大盤振る舞い!
なんと、5年分のログインボーナスを受け取ることができます!
これによって、これまでの遅れをすぐに取り戻しちゃいましょう!

骨太で緻密に作りこまれた傑作タクティクスRPG。じっくりやり込めるゲームをお探しの方にはおススメのアプリとなっています!

2021年8月19日(木)まで、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」とのコラボが実施中です!

新規ユニットとして「ベル・クラネル(CV.松岡禎丞)」「ヘスティア(CV.水瀬いのり)」「アイズ・ヴァレンシュタイン(CV.大西沙織)」が実装され、豪華なログインボーナスがもらえるキャンペーンも行われています。
おすすめポイント
・スマホで難易度高めのRPGが楽しめる!
・OPアニメーションにうっとり
・大量の初心者ボーナスですぐに始められる!

フォーセイクンワールド:神魔転生

1,000連ガチャが無料!?大迫力のグラフィックで楽しめるオンラインRPG!

人気PCゲーム「フォーセイクンワールド」の完全新作がスマホに登場!

『フォーセイクンワールド:神魔転生』は世界2,200万ダウンロードを突破したRPG。美麗なグラフィックと三森すずこさん、小倉唯さんら豪華声優陣がファンタジー世界を彩ります。

本作の最大のやりこみ要素はキャラクターの強化でしょう。
武器の強化やレベルアップなど強化要素は様々ありますが、プレイスタイルを決定づけるジョブが何よりも重要です。

本作のジョブは途中で2つに分岐!聖の道に進むか、魔に堕ちるかを選択することができます。プレイスタイルが全く違うものに変化するため、自分に合ったジョブを探し出してください!

何よりこのゲーム1番の目玉は誰でも1,000連ガチャが無料という太っ腹さ!レアな装備やペットが大量に手に入るため、一気にスタートダッシュを決めることができます!

さらに、コードを入力することで豪華アイテムを獲得!akemi777」などのプレゼントコードは、公式Twitterなどで続々と公開されています。

自分だけのキャラクターを作り上げ、美しいクレイモンド大陸の危機を救いましょう!
おすすめポイント
・美しいグラフィック!
・個性を出せるキャラクリエイト!
・豪華アイテム、ガチャ大量配布でスタートダッシュ!

Age of Z

ゾンビがあふれる世紀末を生き残れ!人類文明の再興を目指す戦術ストラテジー!

『Age of Z』は2018年にサービスを開始した戦術ストラテジーRPG。ゾンビに支配された世界を舞台に、都市を発展させて生き延びるのが最大の目標となります。

人類が築いた都市の指揮官となったプレイヤーは、ゾンビたちから土地を奪還していきます。ゾンビを掃討出来たらその土地はあなたのもの。どんどん領土を拡張し、自分の都市を強固なものしましょう。

逆に、都市にゾンビが襲撃してくることも。
本作は、ストラテジーとしてだけでなく、タワーディフェンスとして楽しむことができます!

しかし、本作の最大の敵は、ゾンビではなく自分以外の人類。他のプレイヤーが自分の都市に攻め込んでくることも。

戦争の他に、知略や交渉で解決することも可能です。世紀末でどう立ち回るかはあなた次第です。

2018年リリースなので、始めてもわからないことが多いのではないか。と思う方も多いでしょう。

『Age of Z』には、「世紀末復興計画書」という指南書が存在しています。序盤はこれに沿って行けば、都市の繁栄がスムーズに進んでいくことでしょう!
おすすめポイント
・本格的なストラテジー
・白熱の対人戦!
・指南書があるので序盤がスムーズ!

リネージュ2M

これぞ新時代のスマホMMO!ファンタジー世界で自分だけの冒険を!

MMOの金字塔「リネージュ」がさらなる進化を遂げて登場。
どこまでも広がる「ランド大陸」を舞台に、プレイヤーひとりひとりの物語が展開されていきます。

最も注目すべきは圧倒的な臨場感!
すべてのグラフィックが細部まで作りこまれており、名作映画を見ているかのような感覚に陥るでしょう。
さらに、モンスターと衝突したとき、「衝突処理技術」によってその存在をよりリアルに体感できます!

戦闘はでもこのこだわりは生かされています。
1万人以上が集まることができる大規模バトルは圧巻の一言!
仲間たちと共に迫力の戦闘を楽しみましょう!

ギルド「血盟」に結成することで、強力プレイに挑戦することも。
ひとりよりも大勢で、MMOの醍醐味を存分に楽しむことができます。

世界のどこに行くのも、何者になるかもプレイヤーの自由!今すぐにスマートフォンで体験しましょう!
おすすめポイント
・最新技術によって作られた美しい世界
・多彩なコンテンツ
・仲間たちと頂点をかけた戦いに臨める!