【アカクロ】始めるだけで最高レア獲得!放っておけば強くなれる新感覚RPG『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』の高速リセマラと序盤の進め方を紹介!

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録(アカクロ)』は、大人気MOBA「モバイル・レジェンド」と世界観を共有した大注目の放置系RPG。今回は、初心者の方に向けて序盤の進め方や高速リセマラについて紹介します。

posted by zue at 2021/07/16 20:30
おすすめ記事ピックアップ

気づいたら強くなってる異世界RPGの序盤攻略!

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録(アカクロ)』は、世界の破滅を防ぐために、「黎明の地」を個性豊かなヒーローたちと共に旅をする放置系RPGです。

戦闘はオートで進むため、複雑な操作を覚える必要はなく、放置システムによってログアウト中でも報酬がたまっていきます。

サブで遊ぶゲームを探している方RPG慣れしていない方におすすめのアプリとなっています。

その手軽さも魅力ですが、何より重厚な世界観魅力的なヒーローたちには要注目!
一度プレイすればハマること間違いなし!

今回は、『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』を始めたばかりという方や気になっている方に向けて、効率的な序盤の進め方を紹介します!

2021年7月30日より、「気づいたら夏になってた ヒーローたちのゆったり夏休み」が開催されました。

7日間連続ログインで最大70連ガチャ無料など、豪華キャンペーンが実施中!
「アカクロ」の世界に飛び込む絶好のチャンスです!

チュートリアルでアカクロの世界に入り込もう!

ゲームを開始すると、ムービーが始まります。

ムービーからは、世界観の一端を搔い摘むことができるので、見ておくとこれからの冒険にも身が入ります。
非常に美しいアニメーションなので、一見の価値ありです。

まずは名前を決めよう!

ムービーが終了すると、チュートリアルのスタートです。

最初に、プレイヤーの名前を決めることになります。
名前は重複不可な上、後で変更する場合、ダイヤ200個が必要になるため、よく考えて決定しましょう。

悩んだ場合は、右端のサイコロをタップすると、ランダムで名前を付けてくれます。

ヒーローの配置が大事!

名前を決めたら、操作説明に入ります。
戦闘指南レベルアップの説明が入るため、よく見ておきましょう。

しかし、基本的に戦闘はオートで進むため、複雑な操作は必要ありません。

戦闘で最も大切なのはヒーローの配置なので、チュートリアルで慣れながら覚えていきましょう。

レベルアップで戦闘力をあげよう

途中、タンク役である「ティグラル」のレベルを上げるタイミングがあります。
その時、レベルを最大まで上げておかないと、全滅する可能性が高くなるため注意が必要です。

「レベルアップ」ボタンを長押しすることで、限界までレベルを上げることができるので、時間をかけたくない方はやっておきましょう。
1-10まで進めたらチュートリアルはいったん終了です。
ここからは自由に進めることができます。

ガチャを引いてヒーローを仲間に!

効率よくパーティーを強くするためには、ヒーローを仲間にすることが重要。

チュートリアル(1-10)をクリアすると、ガチャが引けるようになり、この時点でシリアルコードやイベント報酬を含めると、23回のガチャが引けます。

また、チュートリアルガチャでは1体は確実にSSRを入手できるため、強力なヒーローを迎えて、冒険を進める準備を整えましょう。
また、ガチャ以外にもSSRヒーロー「天照」が入手できます!

事前登録報酬で誰でも貰える上、非常に頼れるヒーローなので、忘れずに受け取っておきましょう。

冒険を進めてコンテンツを開放

冒険を進めるごとに、コンテンツや施設が利用できるようになります。

2-5クリアで地下迷宮、2-10クリアでマーケットなど、3-20クリアまでに様々な施設が解放されていきます。

バベルの塔や、対人コンテンツである闘技場は、強化素材が手に入る施設なので、とりあえず3-20まで進めておくことがおすすめです。

いずれも冒険の助けになるものばかりなので、最初はメインストーリーを進めながらコンテンツを開放していきましょう。

放置しながらパーティーを強化!

敵が強くて先に進めない……。という時は一度放置してみるのも良いでしょう

『アカクロ』では、放置しておくだけで強化素材や武器が入手可能!

12時間で放置宝箱がいっぱいになってしまうため、ログインしたときには忘れずに受け取りましょう。
また、3-3クリアで即放置」システムが開放されます。

1日2回まで、2時間分の放置収益を取得可能という便利なシステムです。

効率よく進めるためには必須のシステムと言えるでしょう。

高速リセマラのやり方!

『アカクロ』のリセマラの所要時間は約10分。
チュートリアル完了でガチャが解放されます。

2021年7月16日現在は、1回のリセマラで23回ほどのガチャが引くことができるので、本格的に始める前にリセマラで強力なキャラを手に入れましょう。

リセマラのやり方・手順

【1】 チュートリアルを進行
【2】 ストーリーはスキップ
【3】 1-10クリアで「願いの祭壇」解放
【3】 報酬でダイヤを受け取る
【4】 シリアルコード入力でさらにダイヤを受け取る
【5】 願いの祭壇でガチャを引く
【6】 目当てのキャラ獲得で終了
【7】 リセマラを続ける場合は、アカウント削除で手順1に戻る

チュートリアルを進行

インストールをして、ゲームを始めるとまずチュートリアルが始まります。

ストーリーはムービーで進行していきますが、1回のリセマラにかかる時間を短縮できるので、スキップしましょう。

ステージ1-10まで進めたら、チュートリアルは終了です。
ここからガチャが引けるようになるので、リセマラがスタートします。

報酬を受け取る

チュートリアル終了後、各報酬を受け取ることができるようになります。

「ダイヤ」で引くことができるガチャがリセマラの対象
「イベント」や「メール」タブからダイヤを受け取りましょう。
また、シリアルコードを入力することでさらにダイヤを入手可能!
「イベント」→「お知らせ」→「シリアルコード」から入力しましょう。

シリアルコードは公式Twitterなどで入手できます。有効期限があるため、最新の情報を調べて入力しましょう。

コードの交換は、1アカウントに付き1回のみという点には注意です。
■2021年7月16日時点で使用可能なシリアルコード
シリアルコード 報酬
AKAKURO77 ダイヤ 777個
ガチャチケット2枚
BP7,777
5QSHA92224J ダイヤ500個
RSP9QJ2224P ダイヤ500個

ガチャを引く

プレミアム召喚の前に、1回ガチャを引くことができます。
このガチャは、最高レアリティ確定となっているため、ここで目当てのヒーローが来るかもしれません。
10連ガチャでは、星座を描いてヒーローを召喚。
このときに描く星座の形は召喚結果に影響しないとされているため、好きに描いてしまって構いません。

光が走る演出のときに、金色の光が見えたら最高レア確定!
最高レアの確率は4.61%と低くないので、気楽に狙っていきましょう。

リセマラ終了

結果に納得がいかなかった場合、リセマラ続行です。
そのためにまず、アカウントを削除しましょう。インストールし直す必要はありません。

「設定」→「アカウント」→「アカウント削除」を選択し、新たにアカウントを作成し2週目開始です。

削除したアカウントは2度と復旧しないので、削除する際は慎重に選択しましょう。
リセマラ続行か終了か微妙なラインの場合は、現在のアカウントを残し、リセマラを繰り返すことも可能です。

「設定」→「サーバー」→「すべて」でサーバーを選ぶと、3つまでデータを作成することができます。

この場合、入力済みのシリアルコードは使用できない点には注意が必要です。

リセマラは必須?

本作のリセマラはそこまで重要ではありません。

キャンペーン期間中でなくても大量のアイテムを取得できる上、超強力なヒーロー「天照」が配布されているため、リセマラせずにゲームを進めても大丈夫です。

自分が納得する結果が出たらリセマラを終了し、物語を進めましょう!

お願いリストを活用しよう

ガチャを40回引くと、「お願いリスト」が解放されます。

これは、登録した最高レアのヒーローが入手しやすくなります。登録したヒーローは排出率が大幅に上昇します!

さらに、25枠をすべて埋めることができればそのリストの中から確定で排出されるように!

お気に入りのヒーローをさらに強化できる便利な機能となっています。

配布ヒーロー「天照」は強い?

チュートリアルが終了すると、最高レアのヒーロー「天照」を受け取ることができます!

この「天照」は対人コンテンツでTOP3の使用率を誇るヒーローとなっています!
「天照」の最大の強みは、幅広い活躍が見込めるヒーローであるという点。
遠くの敵を優先的に狙う攻撃敵の攻撃を反射するSPで味方をサポートできます。
さらに、一度だけ死亡をを回避するスキルのおかげで継戦能力もトップクラスです。

幅広いサポートでどんな場面でも活躍してくれる優秀なヒーロー。声優が能登麻美子さんであるということも見逃せません。

運よくガチャから排出されれば、スターアップによってさらなる戦力の向上が見込めます。非常に強力なので、優先的に強化してあげましょう!

自分なりの楽しみ方を見つけよう!

『アカシッククロニクル~黎明の黙示録』には、いつまでも楽しめるコンテンツが盛り沢山!

ストーリーが進むごとに、ヒーローたちは強くなり。「黙示録」への謎にも迫っていくことができるでしょう。
また、対人戦でを楽しみたい、という方は、闘技場で自慢のパーティーと高みを目指すこともできます。
他にも、ギルドによって、ほかのプレイヤーとの交流を楽しむという遊び方も。

自分のペースで、自分なりの楽しみ方が見つかるRPG。ヒーローたちと共に、「黎明の地」を遊びつくしましょう!

少しでも気になった方はぜひインストールして遊んでみてください!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録詳細情報

価格 無料
メーカー Moonton
ジャンル ロールプレイング
© 2019 Moonton Technology Co.,Ltd.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を