【タガタメ】チュートリアル終了で5年分のログボGET!「ダンまち」コラボ開催中の『誰ガ為のアルケミスト』を今すぐプレイしよう!

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』では、5年分のログインボーナスが受け取れるキャンペーンを実施中。さらに、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(ダンまち)」コラボも開催されています!今回は、貰える特典と序盤の進め方、コラボの詳細について紹介していきます。

posted by zue at 2021/08/06 20:20
おすすめ記事ピックアップ

戦略的なSRPGの豪華特典を紹介!

『誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)』は、高度な戦略性が求められるシミュレーションRPG。地形の高低差やユニットの向きなどを考えなければならないため、戦況を見渡すことが非常に重要なゲームです。

OPのアニメーションは「マクロス」などを生み出した河村正治氏が監督を務めるほか、主題歌や各種音楽はゲームミュージックで有名な下村陽子氏が担当するなど、豪華クリエイター陣が冒険を彩っています。

そんなタガタメでは、現在「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(ダンまち)」とのコラボが開催中!さらに5年分のログインボーナスを受け取れるキャンペーンも実施中です!

今ゲームをプレイし始めると、大量のアイテムでスタートダッシュを決めることが可能です。

今回は、5年分ログインボーナスの内容序盤の進め方、さらに「ダンまち」コラボの詳細について解説していきます!

豪華特典を貰えるタイミングは?

5年分のログインボーナスは、チュートリアル終了後に受け取ることができるようになります。

チュートリアルは15分程度で終了する上、すべてのアイテムをすぐに受け取れるので、すぐにゲームを始めることが可能です。

ガチャが300連以上回せるガチャチケットや強化素材10万個以上など、大量のアイテムを受け取れるのは今しかありません!

「ダンまち」コラボ開催中!

『タガタメ』では、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」コラボイベントが開催されています!

「ベル・クラネル」(CV.松岡禎丞)「ヘスティア」(CV.水瀬いのり)「アイズ・ヴァレンシュタイン」(CV.大西沙織)の3人がユニットとして参戦!期間中に開催されているガチャ「コラボフェス」等から排出されるので、冒険のお供として連れて行ってはいかがでしょうか?

さらに、真理念装は3人とその仲間たちが描きおろしイラストで実装されています。

他にも、ショップに限定育成アイテムが販売されているなど、ゲームを上げてのコラボレーションとなっているので、要チェックです!

▼開催期間
2021年8月1日(日)~8月19日(木)14:59まで

コラボガチャに注目!

豪華なコラボが展開されていますが、1番の注目はなんといってもコラボガチャではないでしょうか!

今回のコラボガチャでは、人気の3キャラがユニットとして実装されています。
それぞれ、確率が2倍になっているガチャがあるので、推しキャラがいる場合は狙ってみましょう!

真理念装に関しては、1枚確定入手が可能なステップアップガチャでほしいものを確実に入手することが可能!

イベントユニットを入手できた時は、イベントクエストショップを覗いてみましょう。
強化に必要な素材や、各キャラ限定の装備品が手に入ります。

コラボキャラ・真理念装

ベル・クラネル(CV.松岡禎丞)

▲ステップ召喚、コラボフェスで入手

ヘスティア(CV.水瀬いのり)

▲ステップ召喚、コラボフェスで入手

アイズ・ヴァレンシュタイン(CV.大西沙織)

▲ステップ召喚、コラボフェスで入手

冒険者の見据える先

▲ステップアップ真理念装10連ガチャ、ピックアップコラボガチャで入手

ヘスティア・ファミリアの日常

▲ステップアップ真理念装10連ガチャ、ピックアップコラボガチャで入手

剣姫の休息

▲ステップアップ真理念装10連ガチャ、ピックアップコラボガチャで入手

大盤振る舞いの5年分のログインボーナスを紹介!

「今からゲームを始めても、育成に時間がかかり、敵が強くてクリアできないのでは…」と考える方もいるかもしれません。

現在「タガタメ」では、5年分のログインボーナスが受け取れるキャンペーンが実施中です!

内容はガチャチケットレベルを上げるための強化素材など。
それらのアイテムを、受け取ればしばらく育成には困らないほどの量け取ることができます!

しかもチュートリアルが終了した時に獲得できるので、全てのアイテムを手に入れるまでたったの15分程度というのが素晴らしいですね!

ここからは、そんな豪華特典の中身と、その使い道を紹介していきます!

貰えるアイテム一覧

ガチャチケット系

チケットの種類 枚数
真理念装召喚チケット 33枚
強化素材10連召喚チケット 31枚
真理開眼☆5ユニット魂の欠片×25チケット 17枚

強化素材系

アイテムの種類 個数
ラットンの新たな希望 510個
ラットンの幸せ 340個
メカニカルビジョン 66個
結晶の林檎 1110個
禁断の林檎 145個
大成の林檎 145個
アルケミィポット金 290個
アルケミィポット銀 145個
アルケミィポット銅 145個
虹の魂の欠片 305個
闇の魂の欠片 360個
光の魂の欠片 345個
水の魂の欠片 335個
雷の魂の欠片 290個
風の魂の欠片 290個
火の魂の欠片 290個

換金アイテム系

アイテムの種類 個数
虹晶塊 320個
金塊 1630個
銀塊 290個

スキップチケット系

アイテムの種類 個数
スキップチケット 540個

ガチャチケットで大量のアイテムを獲得!

最初は一番気になるであろうガチャチケットから紹介します。

今回のキャンペーンでは、真理念装召喚チケット33枚強化素材10連召喚チケット31枚、そして真理開眼☆5ユニット魂の欠片×25チケット17枚がプレゼント!

強力な装備品貴重な強化素材が大量に手に入るチャンスです!

真理念装召喚チケット

「真理念装召喚チケット」はその名の通り「真理念装」が入手できるチケットです。

真理念装はユニットに装備して使用する装備品のようなものであり、パーティーの戦力に大きな影響を与えます。

大量に入手できるこの機会に、強力なものを手に入れてしまいましょう!

強化素材10連召喚チケット

「強化素材10連召喚チケット」は、主に進化素材を入手できるガチャチケット。

1枚で10回ガチャが引けるので、310個の強化素材を入手できます。

ユニットを強くしていくなら今後大量に必要になっていくものです。貰った分は忘れずに引ききってください。

真理開眼☆5ユニット魂の欠片×25チケット

本作には、ユニットのレベル上限解放などが行える限界突破と、ステータスを大幅に伸ばすことができる真理開眼というシステムが存在します。

「真理開眼☆5ユニット魂の欠片×25チケット」は、それらに必要なアイテムが入手できるガチャチケットです。

どのキャラの「魂の欠片」が入手できるかは選べませんが、強くなるにつれ要求量が増えていくため、17回忘れずに回してしまいましょう。
今回のキャンペーンでは、各種ガチャチケットだけではなく大量の強化素材も配布されています。

これらのアイテムを使うことでユニットや真理念装を一気に強化でき、序盤の攻略が楽になるでしょう。

ガチャで入手したお気に入りのキャラを強く育ててください!

強化素材でパーティーを一気に強くしよう!

ラットンの新たな希望・ラットンの幸せ

「ラットンの新たな希望」「ラットンの幸せ」は、真理念装を強化できるアイテムです。

このアイテムは合わせて850個も貰えるため、ガチャチケットで入手した真理念装を最大まで強くすることも出来てしまいます!

説明文には、リンゴが大好きなラットンの物語が綴られています。イラストも合わせて非常にかわいらしいので、ふとした時に読んでみるのも良いかもしれません。

メカニカルビジョン

真理念装には、それぞれ「錬金境界値」というものが設定されており、これを上げることで特別な武具を入手することができます。

「メカニカルビジョン」は、その「錬金境界値」を上昇させるアイテム。

クエストクリアでも上げることは出来ますが、かなりの時間がかかってしまうのでこのアイテムで時間短縮してしまいましょう。

結晶の林檎・禁断の林檎・大成の林檎

「結晶の林檎・禁断の林檎・大成の林檎」は、ユニットの強化に必要となるアイテムです。

キャンペーンで貰えるのは合計1400個ととてつもない量!
1パーティー程度だったら全員レベルを最大まで上げることも出来てしまいます!

アルケミィポット金・銀・銅

「アルケミィポット」では、装備品を強化することができます。

装備品の入手先はガチャイベント真理念装の強化などです。
こちらもほかの強化と同じように、強力なものを手に入れたらどんどん強化していってください。

注意点としては、装備品の強化はプレイヤーレベル60で解放されます。そこに到達したときのため、最初のうちは大切にしまっておきましょう。

魂の欠片

各種「魂の欠片」は、ユニットの限界突破真理開眼に使用するアイテム。
キャラの名前がついているものと違い、対応した属性にならだれでも使用可能という便利なものとなっています。

これに関しては非常に貴重なので、限界突破などを行う際は吟味してから使用するように!

換金アイテムで潤沢な資金をGET!

どこの世界でも必要なのは、資金ではないでしょうか。

5年分のログインボーナスでは、強化等に必要な「ゼニ―」は配布されていません。

その代わり、換金アイテムが大量に貰えるので、これを元手にして冒険を進めていきましょう!

虹晶塊・金塊・銀塊

チュートリアル突破で受け取ることができる換金アイテムは、「虹晶塊」「金塊」「銀塊」の3つです。

これらすべて売却することで得られるのは、なんと189,400,000ゼニ―と途方もない量!
これだけあれば、序盤のユニット強化などには困りません!

換金アイテムは、メニュー下段の「ショップ」から一括売却することができます。

スキップチケットで楽々進行!

「スキップチケット」は、クリア済みのクエストを一瞬で周回できる便利なチケットです。

素材や装備品集め、ある程度ゲームが進んだ時の高難易度周回など、様々な場面で使うことになるでしょう。

マニーで買うこともできるので、時間がない時などはどんどん使ってしまっても構いません。

錬金術を巡る冒険の序盤の進め方を解説!

『タガタメ』には、魅力的なキャラに重厚な世界観、それを盛り上げる音楽などゲーマーが大好きな要素が盛り沢山!

ここから先は、『タガタメ』のチュートリアルクリアから序盤の進め方を紹介していきます。

チュートリアルを進めよう!

ゲームを起動したら、さっそくチュートリアルの開始です。

戦闘の基本を教えてくれるので、このタイミングで慣れておきましょう。
特にユニットの配置向く方向の指定は今後重要になってきます。
チュートリアルの途中でガチャを引くタイミングが来ます。

このガチャは他と違い特別で、最高レアリティ確定かつ何度でも引き直しが可能という超豪華仕様!
気に入ったビジュアルのキャラを狙っていきましょう!
「ネヴィル将軍」という敵を倒したらチュートリアルは終了です。

スタートからゴールまでは、約15分程度。
ムービースキップオート戦闘を使えばさらに短くなるでしょう。

今後は自由に動けるようになります。

ビギナーミッションチャレンジのクリアを目指そう!

様々なことを進める前に、「ビギナーミッションチャレンジ」をチェックしましょう。

このミッションは『タガタメ』の基本となる部分をこなしていくことでクリアできます。

チャレンジは3段階に分けられており、1段目の報酬はガチャを引くことができる「幻晶石」。さらにコンプリート報酬として「☆5確定召喚チケット」がGETできるので、最初はこれのコンプリートを目指しましょう!

2段目、3段目にも豪華な報酬が待っています!

ガチャを引いて戦力増強!

自由に動けるようになったら、いよいよガチャを引いていきましょう!

『タガタメ』では、ゲーム開始から10日間連続で無料10連ガチャが引けるものや、最高レアリティ確定無料10連ガチャなどの太っ腹なキャンペーンが多数開催中!

これらの無料ガチャなどを存分に駆使して、戦力をそろえていきましょう!

ユニットを強化し、パーティーを編成!

ユニットがそろったら、次は強化編成です。
ここで5年分のログインボーナスの出番!

「タガタメ」は、ユニット単体の戦闘力よりパーティー全体での戦闘力が重要です。

最初は1つの属性パーティーを組むことを目標に強化していくと、冒険がスムーズに進んでいくでしょう。
ここで注意したいのは、限界突破についてです。

限界突破にはできる限り対応属性の「魂の欠片」を使ってください。
キャラが描かれた「魂の欠片」は今後必要になってくるので、限界突破にあと少し足りない時も使うのはグッとこらえましょう。

各種クエストに突撃!

パーティーを編成出来たら、クエストに出発!

プレイヤーレベル101までは消費スタミナが0なので、しばらくは遊び放題です!
このメリットを生かして、どんどんクエストに挑戦していきましょう!
メインストーリーは、『タガタメ』の基本となる部分。

序盤で不足しがちな装備品を集めることができます。
迷ったらここを進めていけば間違いありません!
期間限定クエストは、その名の通り開放期間が定められているクエストのこと。

コラボイベント曜日限定クエストはここからアクセスできます。
育成で足りないものがあったりした場合や、特別なコラボが開催されている時は忘れずに参加しましょう。

2021年8月1日(日)~8月19日(木)14:59まで、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」コラボが開催中!
初心者でも、5年分のログボを使えばクリアできるはず!奮って挑戦してみてください!

『タガタメ』を気の向くままに楽しもう!

サービス開始から5年と半年が経過した『誰ガ為のアルケミスト』。
高度な戦略性とハイクオリティなムービー、音楽などが長年愛されてきました。

どこまでも強くなれる強化コンテンツの豊富さに、キャラを自分好みに育て上げる楽しさが詰まっています。

RPGがあまり得意ではないという方のために、オート機能が搭載されているので安心してプレイできるでしょう。
強化していくごとに解放されるキャラストーリーを楽しむだけでももちろん大丈夫!

5年分のログインボーナス限定コラボキャラが同時に手に入るのは今だけかもしれません。

『タガタメ』の魅力に触れてみたいと少しでも思った方は今すぐインストールしてみましょう!

誰ガ為のアルケミスト詳細情報

価格 無料
メーカー Fuji&gumi Games
ジャンル ロールプレイング
© Fuji&gumi Games

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を