【序盤攻略】スローライフを満喫できるRPG!美少女と結婚もできる自由度の高いコンテンツが満載の『ステラアルカナ』の序盤の進め方を解説!

『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』は、2020年3月26日にリリースされたみんなで遊ぶドラマチックRPGです。冒険やスローライフが楽しめる魅力満点のMMORPG『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』の序盤の攻略について紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2021/11/05 20:30
おすすめ記事ピックアップ

みんなで遊ぶドラマチックRPGの序盤攻略を解説!

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』は、2020年3月26日に配信されたみんなで遊ぶドラマチックRPGです。

プレイヤーは光の神の意志を受け継ぐ十二星座の後継者「星の子」になり、救世主として復活した闇の力と戦いながら星の世界を冒険することができます。

バトルは3Dアクションとなっており、バーチャルパッドを使用してフィールドを自由に移動しながら攻撃を行います。戦闘はオートでも可能となっておりスキルも自動で発動。そのため戦闘時の迫力満点のアクションを存分に楽しめるでしょう!

冒険や戦闘ではパーティを編成して仲間と共に戦闘ができるのも本作の魅力。あなただけのパーティを編成してレイドボスなどの強敵にも挑戦しましょう。
また、本作では300種類を超えるペットが登場し、好きなペットを育成して共に冒険することもできます。

さらに、クエスト・育成・釣りなど32種類もの遊び方を楽しむことができ、更にはゲーム内で結婚することもできます。好みのスローライフを送りながら、冒険を繰り広げましょう!

戦闘シーン

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナの序盤攻略を解説!

本作は序盤に進行するメインストーリーをオート操作で進行できるので、MMO初心者の方でも安心して進めることができます。
そのため、まずは一緒にゲームを進めていきましょう!

それでは、『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』の序盤の進め方を解説していきます!

好みのアバターを作成しよう!

ゲームを開始したら、まずはアバターを作成します!アバターは、「職業」「容姿」「星座」「性別」を選択することができます。

職業によって「性別」が決まっており、「職業」はキャラクターレベルが50になるまで変更ができないため注意が必要です。

また、「星座」はゲーム攻略やキャラ育成に影響を及ぼさないため、好きな「星座」を選ぶといいでしょう。「星座」は、商店にある星座カードを使うことで変更することができます。

おすすめの職業は?

職業は「戦士」「魔導士」「射手」「聖職者」「暗殺者」から選ぶことができます。それぞれ画面右上で特徴性能のパラメーターを確認することができるため、好みの職業を選択してアバターを作成しましょう。

また、どの職業にも長所と短所があるため、パーティプレイ時でもそれぞれ違った役割を担って戦うことができます。そのため、好きな職業を選んで進めても問題ありません。

今回筆者は、操作や攻撃時の立ち回りが簡単な近接型の「戦士」を選択しました。なお、戦闘はオートでの操作も可能となっています。

メインストーリーを進めていこう!

メインストーリーは、画面左上の「任務」をクリアしながら進めていきます。
序盤は「任務」をクリアしなければ他のコンテンツが解放されないため、積極的に「任務」に挑戦しましょう。

画面左上の「任務」下の説明部分をタップすることで、次に進む場所へオート移動が可能です。

また、キャラクターレベルが5になると、チャットログの右上のボタンを押すことでオート戦闘を行うことができます。

メインストーリーを進めながらキャラクターも強化!

メインストリーで敵を倒してキャラクターレベルが上がるとスキルがそれぞれ解放。スキルが解放されることによって、強い攻撃を繰り出すことができるようになります。

また、メインストーリーで敵を倒すと手に入る装備星魂石をセットすることで、キャラクターのステータスを上昇させることができます。

ガチャを回して傭兵を入手しよう!

キャラクターレベルが14になると傭兵募集を行うことができます。傭兵募集は『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』でのガチャのようなものとなっており、パーティ作成で傭兵を編成すると一緒に敵を倒してくれます。

傭兵は物語に登場するキャラクターも居るため、ストーリーと一緒に注目してみましょう!

また、傭兵の代わりに他プレイヤーと共闘することも可能となっており、仲間と共に強敵に挑戦できるのも本作の魅力の1つです。

イベントに挑戦して報酬をGET!

キャラクターレベルが16になるとイベントに挑戦しましょう。
イベントでは、落書き教室アイテムの連続購入報酬を獲得できる様々なイベントに参加できます。

厳選イベント」の園庭夜遊では、参加可能時間が19:30~22:30と決められています。
園庭夜遊で獲得できる遊園コインは、遊園商店でアイテムと交換することができるので、時間を合わせて参加しましょう。

ペットと共にゲームを進めよう!

メインストーリーでの最初のボスを倒すと「不思議なペットの卵」を獲得でき、孵化させることも可能です。

ペットは、「戦ペット」「乗ペット」「探ペット」の3種類が存在し、それぞれ異った役割でプレイヤーをサポートしてくれます。
多種多様なモンスターをペットとして共に行動することができるため、お気に入りのペットを見つけて冒険しましょう!

また、ペットは、フィールドでの一部モンスターの捕獲、イベント報酬、ショップ購入、異界召喚などで入手することができます。

戦力を上昇させてキャラクターを強化しよう!

スキルの解放や、装備星魂石を装着することで戦力を上昇させることができます。
スキル、装備、星魂石は更に強化することができるので、強化要素が解放され次第こまめに強化していくのがおすすめです。

また、ペット強化・育成でも戦力を高めてバトルに挑むことができるので、倒せない敵が出てきた際には積極的に強化をして再挑戦してみましょう!

スキル強化

キャラクターレベルアップ、メイン任務、サブ任務、図鑑収集などから獲得できるスキルPTを使用して、スキルレベルを上昇させることができます。

また、キャラクターレベル27から解放されるギルド研究スキルPTの振り直しが可能です。

装備を装着

武器、防具、アクセサリーなどの装備を装着して、キャラクターのステータスを上昇させることができます。
装備は、任務の報酬合成、競売などあらゆる方法で入手することが可能です。

シリーズ装備なども存在し、セットで装着するとセット効果が発生します。そのためシリーズ装備を入手した場合はセットで装着しましょう。

装備精錬による強化、部位強化で装備を変更しても引き継がれる加持で更に強化が可能。
また、サイル城サランド・クロアシアリシアの元で行える、鍛造付呪でさらに装備による戦力を上げることができます。

星魂石を装着

星魂石各装備品に3つまで装着することができ、装着すると戦力を上げることが可能。装備品は、装備、護衛、活力の3つに分かれており、装着可能な星魂石の形が異なっています。

星魂石は1日3回まで挑戦可能な「星魂空間」で必ず入手することができるため、最初はなるべく挑戦するのがおすすめです。その他にも、イベント報酬集団クエスト、宝の地図商店で入手することができます。

冒険を進めて更に戦力を強化!

メインストーリー以外にも様々な任務クエストで報酬を獲得することができます。

装備部品やレア星魂石などを獲得できるパークエや、大量の経験値を獲得できる裂け目封印などに挑戦し、戦力を上げることができる装備やアイテムを獲得しましょう。

また、活躍度に応じた報酬も獲得が可能。任務クエスト1日に挑戦できる回数の上限が決まっているものもあるので、より戦力を上げたい場合はなるべく上限まで挑戦し、毎日5時に更新される活躍度報酬を獲得しておきましょう。

ギルドに加入しよう!

ギルドに加入することで、ギルド任務ギルド寄付を行うことができます。獲得できるギルド貢献は、ギルド研究でのステータス増加や、ギルド商店でのアイテム購入時の消費に使用します。

ギルドメンバーとはギルドチャットで会話することができ、パーティに招待して共に冒険することも可能。
マップにいるだけで経験値を獲得できるギルドマップや、ギルド同士が戦うギルドリーグ戦に参加することもできるので、ギルドに加入しておくのがおすすめです!

ギルドの加入方法

ギルドに加入するには、メニューのギルドページにある「一括申請」か「加入申請」を選択することで加入することができます。
また、ギルド金貨12000枚を消費して自分で作成することも可能です。

様々なコンテンツでスローライフを満喫しよう!

メインストーリーやクエストで冒険を繰り広げるのも『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』の魅力ですが、種類豊富なサブコンテンツは冒険に負けないくらい大きな魅力です。

32種類ものサブコンテンツは、「魚釣り」「農場」「運勢占い」など、様々なコンテンツを楽しむことができます。

メインストーリーを進めながら好きなコンテンツを自由にプレイしながら、素敵なスローライフを過ごしましょう。

自分のペースで『ステラアルカナ』を遊びつくそう!

今回は、『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』の序盤の進め方を解説しました。

『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』には、今回紹介しきれなかった冒険クエスト数多くのコンテンツでスローライフを楽しむことができます

また、特定個人と条件を満たすことで他プレイヤーと結婚を行うことも可能です!

本格的なファンタジー要素を体感することができ、自分のペースでスローライフも遅れるドラマチックRPG1周年を迎えてさらに盛り上がる『ステラ・アルカナ~愛の光と運命の絆』で、あなただけの冒険を繰り広げましょう!
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラ・アルカナ~愛の光と運命の絆詳細情報

価格 無料
メーカー YOOZOO GAMES
ジャンル ロールプレイング
©YooZoo Games