【天下布武 戦国志】無料ガチャや充実した初心者向けイベントで星5武将を大量GET!戦国シミュレーションゲーム『天下布武 戦国志』の序盤の進め方を紹介!

2022年6月22日にリリース開始した『天下布武 戦国志』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!毎日の無料ガチャや初心者向けキャンペーンについても詳しく紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/07/02 11:00

本格戦国SLG『天下布武 戦国志』とは?

天下布武 戦国志』は、戦国時代を舞台に、乱世の覇者が天下を奪い合う本格戦国シミュレーションRPG

本作では、「織田信長」をはじめとした、100名を超える有名戦国武将たちを自軍に招集し、天下統一を目指します。

また、「信長包囲網」「桶狭間の戦い」「川中島の戦い」などの有名な合戦を体験し、合戦に登場する歴史人物と共に戦うことも可能です。

事前登録報酬で星5北条氏康をGET!

本作は、事前登録者数が20万人を突破したため、ゲーム内で使える食料や通貨、星5武将「北条氏康」、星4武将「浅野長政」などの豪華特典を受け取ることができます。

強力な武将を編成して、有利に進めましょう!

ログイン報酬で星5武将を多数入手!

開催されているデイリーログインの報酬では、毎日のログインだけでガチャを回すための小判や通貨、武将を入手可能。

特に、7日目の「今川義元」や、30日目の「甲斐姫」などの最高レアリティの星5武将も手に入るので、ログインした際には、忘れず受け取りましょう!

7日間の任務達成で星5「柴田勝家」を仲間に!

インストールして最初の7日間は、任務達成で報酬を貰える7日の宴が開催。

任務達成報酬で小判や通貨を大量に入手でき、ミッションを一定数達成することで、強力な星5武将「柴田勝家」が仲間になります!

柴田勝家は武勇が高く、戦闘で活躍する武将なので、ぜひ入手できるように任務達成を目指しましょう!

『天下布武 戦国志』序盤の進め方を解説!

任務をクリアしてゲームに慣れよう!

マップ左上に表示されている任務では、勢力を拡大するために必要なタスクを確認できるので、シミュレーションゲーム初心者の方でも安心して進めることが可能です。

また、任務をクリアすれば、経験値や資材を獲得できるほか、一定数クリアごとに全武将の能力値上昇のボーナスを得られます。

占領して領土を拡大しよう!

天下布武 戦国志』では、マップ上の自軍の領土に隣接している土地を占領し、どんどんと自軍の領土を拡大していきます。
領土には、敵守備軍の兵力が表示されるので、兵力が上回るように部隊を選びましょう

こちらの部隊の兵力が減っている場合は、一度部隊を帰城させて兵力を回復させることも必要です。
敵に勝利した場合、敵武将が降伏して捕虜にできる場合があります。

捕虜にした武将は、調略で自軍に引き入れたり、斬首で武将を入手するための武将の欠片を手に入れたりが可能。

捕虜にした武将や欠片が必要なければ、釈放して次の降伏する確率を上昇させるのがおすすめです。

武将を強化して戦力上昇しよう!

手に入れた武将は、錬兵場で資材を消費して強化したり、同じ武将を突破することで強化が可能です。

また、スキルを持った武将を追放すれば、スキルを分解することができ、他の武将にスキルを引き継ぐことができます。

スキル効果は様々なので、相性の良いものと組み合わせて最強の武将を育成しましょう!

作事で自軍を発展させよう!

作事では、資材を消費することで、資材の産出量の増加能力値上昇などの、自軍が有利になる効果を受けるられます。

なお、天守のレベルが条件で開放される作事が多いので、天守のレベルを優先して上げるのがおすすめです。

毎日こなすタスク一覧

無料ガチャを回そう!

天下布武 戦国志』では、毎日無料ガチャを回せます

強力な武将を引ければ、一気に戦力を強化できるので、ログインしたら忘れずに回すようにしましょう!

1日3回の毎日補給を受け取ろう!

毎日、6時12時18時1日3回普請令と予備軍を補給可能

普請令は貴重で、自軍の領地を守ったり特殊な効果の建築物を建築したりができるアイテムなので、時間になったら受け取るようにしましょう!

乱世を駆け抜き天下統一を目指せ!

本稿では、初心者プレイヤー向けに『天下布武 戦国志』の序盤攻略について紹介しました。

登場した有名武将たちを自由に育成し、戦闘することができるので、歴史好きの人も大興奮間違いなしです。

次の任務が表示されるなど、本格派SLGでありながら初心者にも優しい本作を、ぜひインストールして遊んでみましょう!

天下布武 戦国志詳細情報

価格 無料
メーカー EstarGame
ジャンル シミュレーション
©2022 EstarGame Hong Kong, Inc. All Rights Reserved.