【天華百剣】装備・能力開花方法について解説!ステータスを上げて効率良く巫剣を強化しよう!

『天華百剣 -斬-(てんかひゃっけん ざん)』にて「技」「刀装」の装備・能力開花といったステータスアップに欠かせない要素について解説します。巫剣を強化して効率的にクエストを進めましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/04/28 20:00

『天華百剣 -斬-』の装備・能力開花方法を解説!

『天華百剣 -斬-(てんかひゃっけん ざん)』の「技」「刀装」の装備、能力開花の方法についてをまとめて解説!
巫剣のステータスを底上げすることでこれまでクリアできなかったクエストも楽にクリアできることもあるので、効率の良い強化方法をチェックして巫剣をステータスアップしましょう!
『天華百剣 -斬-』の序盤攻略まとめはこちら

「刀装」「技」など装備品での強化方法

「刀装」でステータスを底上げしよう!

クエストで勝てなくなってきた時には装備品を見直すのも重要!特に「刀装」巫剣のステータスに大きく関わるので必ず装備しておきましょう。

また、序盤は攻撃力をアップさせる「腕輪」「手甲」などの刀装を装備して一気に攻め込むのがおすすめ!
ただし、敵の耐久力が上がってすぐにやられてしまう様であれば、防御力を上げる「面」体力をアップさせる「リボン」などの刀装に変更してみましょう。

巫剣と「刀装」の属性を合わせると効果アップ!

巫剣と刀装の「属性」を合わせると1.5倍の効果を得ることができます。属性はと分かれていて、巫剣や刀装アイコンの右上にマークが付いているので、同じ色であれば同属性ということになります。
例えば、智属性の「藍ノ腕輪」礼属性の「九字兼定」に装備すると説明文の表記通り攻撃力+99となりますが、智属性の「蛍丸国俊」だと+148の効果を得ています。
同じ効果を持つ刀装でも、巫剣と同属性の装備を揃えることで効果的にステータスをアップさせることができますよ。

親愛レベルに応じて「刀装」の装備枠が解放

刀装の装備枠は親愛レベルに応じて解放されていくので、さらにステータスアップが図れます。クエストで巫剣レベルがある程度上がってきたら、依頼を受けて親愛レベルを上げるのも重要ですよ!
親愛レベルの上げ方の詳細はこちら

「技」を使ってバトルを有利に進めよう!

「技」は巫剣に装備させることでバトルの最中に任意で使用できます。技によって敵へ攻撃を仕掛ける技やステータスをアップさせる技など様々な効果があるので、欲しい効果のものを装備しましょう!

「工房」で強化しよう!

入手した技・刀装は、「工房」で強化・売却が可能です。素材となる装備品と銅貨を消費して強化できるので、不要な装備品や強化用の「鍛錬ノ石」などで強化しましょう!

「技」「刀装」は交換所でも入手可能!

技や刀装は、任務でのクエストクリア後や依頼でドロップする“書”や“紅”といった素材と「交換所」で交換することができます。
URの技や刀装もあるので、交換アイテムがそろったら交換を検討するのもおすすめですよ。

「能力開花」でさらにステータスアップ!

巫剣の「能力開花」をすることで、大幅なステータスアップが図れます。装備では入手した装備品の効果しか受けられませんが、能力開花であれば巫剣の好きなステータスを優先して上昇させることができますよ。
能力開花は「巫剣詳細画面」から実行できます。9枚のパネルが1枚のシートになっていて、各パネルごとに異なるステータスを上げられます。
シートの能力を全て解放すると、全開花ボーナスとして親愛レベルを上げる贈り物などがもらえますよ!

クエストを周回して「能力開花」素材をゲット!

能力開花をするには素材となるアイテムが必要で、各任務でクエストをクリアするとドロップ報酬として獲得可能です。特別任務の「修練」では通常任務よりも素材を多く獲得できますよ。
また、通常任務の「上級」では「初級」と同じクエストでもドロップ報酬がレアリティの高いアイテムになっています。通常任務画面の右上の難易度切り替えから変えられるので、巫剣のレベルアップも兼ねて、上級にチャレンジしてみるのもおすすめ!
効率の良い巫剣レベルの上げ方はこちら

『天華百剣 -斬-』のステータスアップ方法まとめ!

『天華百剣』で効率良く巫剣を強化させるには、「刀装」「技」の装備が必要不可欠!装備の際には、巫剣と刀装の属性を合わせると1.5倍の効果を得ることができます。
さらに、巫剣を「能力開花」させることで、上昇させたいステータスを選択して強化できますよ。
まずは装備で強化して、クエスト周回で素材集めを優先。徐々に能力開花させて、効率良くステータスアップを図りましょう!
『天華百剣 -斬-』の序盤攻略まとめはこちら

天華百剣 -斬-詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ロールプレイング
©KADOKAWA CORPORATION 2016 ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.