美少女の服がはだけるセクシー要素あり?合計100連無料でガチャが引ける今が始めどき!世界1000万DLを突破した『天華百剣 -斬-』の入手すべきキャラを紹介!

『天華百剣 -斬-』にて、2020年10月19日(月)より、世界1000万DL記念キャンペーンが開催。ログボや10日連続毎日無料10連ガチャなどが実施されており、キャラクターを入手しやすくなっている今が始めどきということで、今入手しておきたいキャラを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ogi at 2020/10/20 19:20

『天華百剣 -斬-』で世界1000万DL記念キャンペーンが開催!

『天華百剣 -斬-』にて、10月19日(月)より世界1000万DL記念キャンペーンが開催されました!

このキャンペーンでは、ログインボーナスだけでなく、10日連続毎日無料10連ガチャ特別ステップアップガチャなどが実施されます。
また、ミッションをクリアすることで任意のキャラクター(恒常)をお迎えできる記念召集書が入手可能です!

キャンペーン開催中は、キャラを入手しやすいタイミングということで、『天華百剣 -斬-』を始めるなら今がチャンス!
すでに始めている方もまだ入手していないキャラをGETするチャンスです。

今回は、『天華百剣 -斬-』で今入手しておきたいキャラをライター独自の視点で紹介していきます!

世界1000万DL記念キャンペーン内容

ログインボーナス

10日間で育成に必要な「雫の器」が合計最大1000個獲得できます!

毎日無料10連ガチャ

1日1回無料で回せる巫剣1振確定のガチャ。10日間で合計100連無料!

世界1000万DL記念特別ガチャ 特別ステップアップver. -壱-

開始日時:10月19日(月)15:00〜
ピックアップ:[闘]水神切兼光、[魔]鉄砲切り兼光、[甘]三ツ鱗紋兼若、[袴]水心子正秀 

世界1000万DL記念特別ガチャ 特別ステップアップver. -弐-

開始日時:10月23日(金)15:00〜
ピックアップ:[海]江雪左文字、[海]瓶割刀、[祭]稲葉郷、[闇]八丁念仏

記念召集書

ミッションをクリアで任意のキャラクター(恒常)をお迎えできる記念召集書をGET!
ミッション内容は「通常・特別・イベント任務のうちどれかを1回クリアする」。

その他

上記キャンペーンに加えて、以下の施策も実施されます。
・交換札の交換品に「極装ノ大槌」と「極技ノ巻物」を追加
・金貨の割引販売スタート
・武装少女マキャヴェリズムコラボ衣装をショップに追加
・交換所に過去にイベント報酬として登場した装備技の「裏」バージョン追加

『天華百剣 -斬-』の魅力を紹介!

まずは、『天華百剣 -斬-』をプレイしていない方に向けて、ゲームの魅力を軽く紹介しておこう!

『天華百剣 -斬-』は、刀剣をモチーフにしたキャラクター「巫剣(みつるぎ)」を操作し、技や奥義などを駆使しながら「禍憑(まがつき)」と呼ばれる敵を撃破していく美少女剣撃アクションRPGです。

プレイヤーは、とにかく可愛い巫剣を指揮する者となり、絆を深めながら物語が進んでいきます。

全編フルボイスのストーリー!

メインストーリーだけでなく、各キャラクターの個別ストーリーが全編フルボイスで進行します。
また、キャラはE-moteによってぬるぬると動き、臨場感のある掛け合いが楽しむことができます!

メインストーリーは、明治時代をモチーフにした架空の世紀「銘治」を舞台に繰り広げられるお話。登場する美少女の名前は一度は聞いたことがあるような刀剣が題材となっています。

アクション性の高いバトル!

バトルは、2Dスクロールアクションのようなシステム。
キャラによって、移動速度や攻撃スピード、連撃回数など操作感が異なるため、飽きにくいバトルシステムとなっています。

また、フリック操作による回避行動やキャラ特有の特殊行動などアクション性が高く、やりごたえ抜群です!

美少女との触れ合いが楽しめる!

『天華百剣 -斬-』では、かわいいキャラクターと触れ合いができるのです!
ホーム画面ではキャラが話しかけてくれたり、キャラをタップすると様々な反応を見せくれます!

また、キャラには親愛度があり、親愛Lvを上げることでタップした時の反応やセリフが変わってきます。

キャラは、構ってあげないと拗ねてしまうことがあったり、贈り物を贈ることで喜んでくれるなど、とにかく反応が可愛いです!

えっちなイラストもあり!

バトルで負けてしまうと、刃こぼれ演出を見ることができます。
この刃こぼれで発生するイラストは、服がはだけているような肌色多めのえっちなイラストなのです!

もちろんバトルに負けることなくクリアした方が良いですが、お気に入りキャラの刃こぼれ姿を見る楽しみ方もアリかと思います。

ここでたくさんの刃こぼれ姿を紹介したいところではありますが、これはプレイしている人の特権。簡単にお見せすることはできないのです…。
ぜひ『天華百剣 -斬-』をプレイして、美少女のえっちな姿を拝んでいただきたい!

今入手しておきたいキャラを紹介!

基本的に、どのキャラも育成や状況次第で輝ける素質を持っているので、見た目が好みという理由で決めるのが良いですが、敢えて、今入手しておきたいキャラを紹介させていただきます!

対象キャラは、記念召集書で入手できる恒常キャラと特別ステップアップガチャで登場する限定キャラの中からピックアップします。

千子村正

まず紹介するのは、初心者推奨の「千子村正です!
全体的なステータスのバランスが良く、移動速度も早めなので、ゲームを始めたての方でも扱いやすいキャラとなっています。

また、得意技と奥義が優秀!
得意技は、攻撃をしなくても敵にぶつかるだけでダメージを与えることができ、無敵状態みたいな感じになります。

奥義を発動すると、オートで画面内にいる敵を縦横無尽に攻撃していき、気がつけば敵が全滅していることもあり、非常に強力な奥義となっています。

鳥飼来国次

次に紹介するのは、様々な場面で活躍できる万能型の「鳥飼来国次

装備や育成によって、火力特化になれたり、クリティカル特化になれます。
また、しっかりと育成することで特殊行動のタメ攻撃は、ゲーム内トップクラスの火力を叩き出します。

得意技では、敵の闇属性耐性を下げるので、闇属性の技を持つ「鳥飼来国次」にとって有利にバトルを進めることが可能になります。
さらに得意技中の操作によって、ジャンプを中断して位置取りを調整したり、チャージ無しでタメ攻撃を発動することもできるのです!

育成を進めることで、タメ攻撃の火力が上がるほか、得意技のCTも減少するので、得意技とタメ攻撃を組み合わせることで真価を発揮することでしょう

育成には大量に素材が必要なことや、プレイヤースキルが必要になることから、ゲームを始めたての方には向かないかもしれませんが、入手しておいて損はしないキャラです!

[袴]水心子正秀

最後に特別ステップアップガチャで登場しているキャラの中から「[袴]水心子正秀」を紹介します。

「[袴]水心子正秀」の通常攻撃には樹木属性が付与されており、樹木が弱点のボス戦などで有利に戦えます。
また、育成することで装備の攻撃力が大きく上昇し、得意技のCTが短くなるので、かなり使い勝手が上昇します。

特殊行動では、技や得意技のゲージを回復させることができるので、特殊行動と組み合わせることで得意技の回転率が早くなり、得意技連発で敵を一気に倒すことができます

特別ステップアップガチャをSTEP4まで回すことで入手できる「特別召集書」で必ず手に入りますので、ぜひこの機会にトップクラスの火力を誇り、得意技メインで戦える「[袴]水心子正秀」をお迎えしてみてはいかがでしょうか。

今後の展開に大注目!さらに遊びやすくなる『天華百剣』をプレイしよう!

全世界1000万ダウンロードを突破した『天華百剣 -斬-』の勢いはまだまだ止まりせん!

ゲーム内では、調整や改修が進行中でこれからさらに遊びやすくなっていくと思われます。また、11月よりTVアニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』とのコラボが決定したことにより、大きな賑わいを見せてくれることでしょう!

今後の展開に大注目の『天華百剣 -斬-』、世界1000万DL記念キャンペーン開催中の今が始めやすいタイミングとなっています!気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。

天華百剣 -斬-詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ロールプレイング
©KADOKAWA CORPORATION 2016 ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.