【遊戯王DL攻略】イベント「トゥーンワールドへの招待」でデュエルできるペガサスレベル40攻略!必勝法、対策カードからドロップカードまでまとめてご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』のイベント「トゥーンワールドへの招待」攻略!イベントでデュエルできるペガサスレベル40の必勝法や対策カードなどの攻略情報をご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/20 20:40

ペガサスレベル40攻略!

『遊戯王デュエルリンクス』のイベント「トゥーンワールドへの招待」攻略!
イベント中にデュエルできる限定デュエリスト「ペガサスレベル40」の必勝法や対策カードなどの攻略をご紹介します!

ペガサスレベル40基本情報

必要スターチップ 40個
ポイント効率 18倍

ペガサスレベル40の使う戦略

トゥーンモンスターが勢ぞろい

「ペガサスレベル40」は…
・召喚ターンは攻撃できない
「トゥーン・ワールド」が場にあるなら相手モンスターを無視して直接攻撃が可能
「トゥーンワールド」が破壊されると一緒に破壊される

といった共通能力を持った「トゥーンモンスター」で構成されたデッキを使ってきます。

攻撃力の高いトゥーンモンスター

攻撃力1900の「★4トゥーン・ヂェミナイ・エルフ」、攻撃力2300の「★4トゥーン・ゴブリン突撃部隊」は下級モンスターとしてはかなり高い攻撃力を持った厄介なカードたちです。

「★4トゥーン・ゴブリン突撃部隊」は攻撃すると守備表示になってしまうというデメリットを持っていますが、トゥーン効果により直接攻撃されると一発でライフの半分以上を削られてしまいます。

特殊召喚できるトゥーンモンスター

最上級モンスターの「★7トゥーン・ドラゴン・エッガー」、上級モンスターの「★6トゥーン・デーモン」、下級モンスターの「★4トゥーン・マーメイド」は、一切の通常召喚ができないものの、「トゥーン・ワールド」が場にあるときは特殊召喚する事が出来ます(上級モンスターはレベルごとにリリースが必要です)。

そのため1ターン目から上級モンスターを召喚されることや、複数のモンスターを展開される事があります。

★1ものマネ幻想師

「ものマネ幻想師」は「トゥーンモンスター」ではないもの、こちらのモンスターの攻撃力をコピーしてくる厄介なカードです。

プレイヤーへの妨害カード

「道連れ」によるモンスター除去、「荒野の大竜巻」による魔法・罠破壊、「アヌビスの裁き」によるカウンターで、こちらのプランを妨害してきます。
そのため、1枚のカードに頼ったプランではペガサスに突破されてしまう危険があります。

ペガサスレベル40の対策

「トゥーンワールド」を破壊する

最も有効な「ペガサスレベル40」対策は「ツイスター」「魔法除去」「トゥーン・ワールド」を破壊することです。
「トゥーン・ワールド」を破壊することで、場のすべての「トゥーンモンスター」を同時に破壊することができます。

後続の「トゥーンモンスター」についても直接攻撃条件になっていたり、召喚条件になっていたりするため、大きくペガサスの動きを制限できるので、これだけでかなり有利になれるでしょう。

相手はカウンター罠「アヌビスの裁き」を使用してくるので、なるべくこちらの場にモンスターがいないときに破壊した方がいいかもしれません。

ペガサスのデッキスキルにより、ゲーム開始時から「トゥーン・ワールド」が発動されている上、デッキの中にも入っているので、「トゥーン・ワールド」を破壊するためのカードは多めに採用しておきましょう。

「道連れ」を警戒しながら攻撃力の高いモンスターを展開する

手段を問わず、自分のモンスターが破壊されたときに、相手のモンスターも破壊できる「道連れ」は非常に厄介な除去カードです。

相手に伏せカードがあるときは、上級モンスターの召喚を避け、こちらの下級モンスターに「道連れ」を使わせた時、もしくは相手の伏せカードが「道連れ」ではないとわかった時に上級モンスターを召喚し、一気に勝負を決めることを狙いましょう。

上級モンスターのアドバンス召喚程度では、特殊召喚できる「トゥーン・デーモン」に突破されてしまう危険があるので、攻撃力2550以上のモンスターが望ましいです。

ペガサスレベル40周回におすすめのデッキ

ケルベロスデッキ

「9999ダメージオーバー!」「デッキ超ギリギリ」「逆転勝利」など、すべての高評価項目を完璧に達成できないこともありますが、スコア6000点超狙いぐらいなら、ペガサス対策をした「ケルベロスデッキ」でそれなりに安定して勝利することができます。

注意点

まず、ペガサスが序盤にトゥーンモンスターを大量展開してくることがあるので、「ツイスター」「魔法除去」をデッキに入れておきましょう。わざとダメージを食らう際に思わぬ大ダメージを食らわないで済みます。
ただしペガサスは「アヌビスの裁き」「道連れ」を使ってくるので、「魔導獣 ケルベロス」召喚後は、伏せカードの安全確認ができない限り、魔法・罠破壊は控えましょう。

トゥーンモンスターは直接攻撃ができるものの、こちらが「魔導獣 ケルベロス」を召喚し、攻撃力をあげれば基本的には攻撃してきません。
しかし、こちらがライフ調整でライフを減らしすぎた時などは、トゥーンモンスターで直接攻撃による止めを狙ってきます。ライフ調整はなるべく勝負を決めるターンにやりましょう。

幸い、攻撃力の高いトゥーンモンスターは召喚ターンには攻撃できませんが、そうなった時は高評価を諦めるしかありません。

ペガサスレベル40から狙えるおすすめドロップカード

SR トゥーン・マーメイド

「トゥーン・マーメイド」はペガサスも使ってくる、特殊召喚可能な「トゥーンモンスター」。

「トゥーンデッキ」を組むなら集めたいカードです。

SR トゥーン・ワールド

「トゥーン・ワールド」ももちろん「トゥーンデッキ」に絶対必要なカードです。

SR トゥーン・仮面魔導士

「トゥーン・仮面魔導士」「トゥーンデッキ」のパーツとして検討したいカード。
ドロー効果と直接攻撃できる効果の相性がいいですが、もともとの攻守が低いため、他のカードのサポートが必要となります。

R 粘着テープの家

「粘着テープの家」「城之内克也レベル40」を周回する際に厄介な、「時の魔術師」の対策として使うことができます。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment