【遊戯王DL攻略】復刻ペガサスイベント【トゥーンワールドへの招待】前回との変更点まとめ

『遊戯王 デュエルリンクス』にて1月26日(木)16:05より復刻開催中のイベント、【トゥーンワールドへの招待】が前回とどう変わったのか、イベントの進め方や報酬などの変更点をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/26 17:50

【トゥーンワールドへの招待】前回との変更点まとめ

『遊戯王 デュエルリンクス』にて復刻開催中のイベント【トゥーンへの招待】攻略情報!

2016年時に開催された時と、“どこが違うのか”“何が変わったのか”変更点をまとめました。

イベントの進め方の変更点まとめ

【トゥーンワールドへの招待】前回開催時と同じく、
1. スタンダートデュエリストに勝利して「スターチップ」をゲット
2. 「スターチップ」を消費して「ペガサス」とデュエル
3. 「ペガサス」からのドロップ品、イベントポイントを稼いで豪華報酬もゲット

という基本的な流れは変わっていません。
また、特に重要な“ペガサスが使ってくるデッキ”も変わっていないようです。

ただし、今回からは“1日2回まで「スターチップ」が+10個獲得できる”特別ボーナスが追加(特別ボーナスの日付けの切り替わりは03:00です)。
その他にも、ペガサスのレベルによってもらえるポイントの倍率が明記されるようになった、「ペガサスレベル20」のポイント倍率が2.5倍→3倍に上がったなど、マイナーチェンジがあります。

総じて、特に意識しなければいけないような変更点は特にないので、前回と同じ要領でイベントに参加して問題ないようです。

イベント報酬の変更点まとめ

前回とは違い、今回からはイベント報酬で新カード「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン」「トゥーン・ディフェンス」、さらにプレイアブルキャラクター「ペガサス・J・クロフォード」の初期デッキにも入っていた「サクリファイス」「イリュージョンの儀式」がそれぞれ1枚ずつ手に入るようになりました。

いずれもイベント限定のカードなので、「トゥーンデッキ」「サクリファイスデッキ」を組みたい方はこの機会に必ずゲットしておきましょう。

それ以外の、ジェムゴールド宝玉といったアイテム類も、全体的に前回より報酬量がアップしています。
特に、普段は稼ぎにくいゴールドが前回に引き続きイベントポイントで大量に(総額20万ゴールド以上!)手に入るので、この機会に稼いでおくことをおすすめします。

ただし、すべての報酬を手に入れるのに必要なポイント数もやや上がっているので注意。最後の報酬「イベント限定アイコン」の欲しい人はしっかりイベントに参加しましょう。

ちなみにプレイアブルキャラクター「ペガサス・J・クロフォード」は35000ポイントでもらえるようになっており(前回は250000ポイント)、すでに持っていた人はUR宝玉をもらえるようになっています。

遊びやすさ、報酬ともにパワーアップ

基本的な段取りは特に変わっておらず、むしろ遊びやすくなってさえいます。
前回よりも報酬量は良くなっているので、前回イベントも参加した人であっても今回参加する価値はあるでしょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment