【遊戯王DL攻略】ポイントをより多く獲得するにはどのレベルが最適?イベントポイントを効率良く獲得するための情報を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、現在開催中のイベント「トゥーンワールドへの招待」で、効率良くイベントポイントを稼ぐための情報を紹介!ポイントを貯めて豪華アイテムをゲットしよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/21 16:10

「トゥーンワールドへの招待」効率の良いポイント稼ぎ

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。
今回は、現在開催中のイベント「トゥーンワールドへの招待」で、イベントポイントを効率良く獲得するためのおすすめ周回レベルを紹介します。
目的に合わせて効率良くポイントを集めていきましょう。

ポイントの集め方

ポイントを集めるにはスターチップを消費し、限定デュエリストの「ペガサス・J・クロフィード」とデュエルしなくてはなりません。勝敗関係なくポイントが入りますが、デュエルに勝利するとより多くのポイントが獲得できます。
スターチップの消費個数と、勝利した時のポイント倍率は以下の通り。
レベル消費個数ポイント倍率
Lv.105個1
Lv.2010個3
Lv.3020個7
Lv.4040個18
レベルが1つ上になるたびに消費個数が""になります。しかし、その分入手できるポイントも多くなっていきます。

効率の良いおすすめ周回レベル

▲決闘評価3300点でLv.40に勝利した時のイベントポイント。
デュエルに勝利でき、ポイントを稼げるならばポイント倍率の高い「Lv.40」がおすすめです。
しかし、スターチップはランダムで集まるのに対し、スターチップの消費個数が40個なので、運が悪いと消費個数に届かなくデュエルができません。

また、Lv.40より効率は劣りますが、“Lv.10〜30の方がクリアしやすく時間効率が良い”、“高得点獲得デッキを使用できる”などのメリットがあります。
その際は以下の点にも注意しましょう。

Lv.10

スターチップの消費個数が少なく、高得点獲得デッキの「ケルベロスデッキ」を使って、8000点を安定して取れるのであれば、時間効率的にもおすすめです。

Lv.20

相手が"直接攻撃"をしてくる効果モンスターを召喚するので、高得点獲得デッキを使っても敗北する可能性があり、安定しないためおすすめしません。
ただしLv.10より倍率が高いので、対策を立ててこちらを周回するということも手段の1つ。

Lv.30

スターチップの消費個数がLv.40の半分で、SRカードを狙うことも可能ケルベロスデッキを使って高得点を狙っていくのもおすすめです。

ただし、「アヌビスの裁き」や「道連れ」と言った罠カードをはじめ、"直接攻撃"の効果を持ったモンスターが多いので、直接攻撃に対する対策カードカウンター罠、「トゥーン・ワールド」を破壊するための魔法除去系カードをいくつか入れておきましょう。

ポイントを集めて豪華アイテムをゲットしよう!

ポイントを集中して稼ぎたい場合は「Lv.40」、レアリティの高いカードを狙いつつポイントを稼ぐなら「Lv.30」、高得点を安定して取れるなら「Lv10」、と目的に合わせたレベルに挑戦していきましょう。

新キャラクターの「ペガサス・J・クロフィード」をゲットするには250000点必要ですが、目的に合わせて挑戦すれば自ずと入手できるので、この機会に是非ゲットしましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment