【遊戯王DL攻略】簡単な操作で高得点を難なくゲットできる「★4 魔導獣ケルベロス」と魔法カードを使った「ケルベロスデッキ」を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の強力なデッキを紹介!今回は、デュエル結果で高得点を簡単に取ることができる「ケルベロスデッキ」を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/12/01 18:00

魔法カードを使って攻撃力10000超えを目指そう「ケルベロスデッキ」

『遊戯王 デュエルリンクス』ではデュエルに勝利・敗北した後、決闘結果の評価報酬としてカードやアイテムをゲットできます。評価得点が大きくなるほどもらえるアイテムが増加し、レアなアイテムやカードなどをゲットするチャンスが上がります。

現在高得点をゲットするために、様々な組み合わせが研究されています。その中でも今回は、「★4 魔導獣ケルベロス」と魔法カードを組み合わせた誰でも簡単に高得点をゲットできる「ケルベロスデッキ」を紹介します。

「ケルベロスデッキ」とは

ケルベロスデッキ」とは、魔法カードを使うほど攻撃力が500上がる効果を持つ「★4 魔導獣ケルベロス」の攻撃力を10000以上にまで上げ、相手を一撃で倒すことで、評価項目「9999ダメージオーバー!」など決闘結果の評価報酬を大量に稼ぐことを目的にしたデッキです。

通常は「★4 魔導獣ケルベロス」一枚を除き、デッキのほとんどが魔法カードで構成されるため「★4 魔導獣ケルベロス」を確実にドローするためのデッキスキルが必要となります。
また、このデッキは攻撃力が高いモンスターを出すとNPCが攻撃してこないことを利用したデッキであり、対人戦で使用するのには向きません。「デッキギリギリ勝利」「逆転勝利」なども合わせて狙うことで初心者でも簡単に6000点以上の高評価が取れるようになってます。

キーカード

★4 魔導獣ケルベロス

このカードのキーカードです。
このカードがフィールド上に出ている間、自分か相手が魔法カードを使うと"魔力カウンター"を1つ置き、"魔力カウンター"1つにつき攻撃力が500アップします。
攻撃後、このカードの"魔力カウンター"を全て取り除きます。

守備封じ

相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にします。

森のざわめき

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にします。
その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事が可能です。

サポートカード

基本的には魔法カードであれば何でもいいですが、今回は高評価を目指すために組み合わせた方が良いおすすめカードを紹介します。

おすすめサポートカード

カード種類使い道
ブルー・ポーション魔法LP回復
モウヤンのカレー魔法LP調整
盗人ゴブリン魔法LP回復
ツイスター魔法LP調整
ホーリー・ジャベリン自分が後攻になった時の保険
フォース魔法とどめの時に攻撃力アップ
秘術の書魔法攻撃力アップ
強欲なカケラ魔法ドローソース
カップオブエース魔法ドローソース

「ケルベロスデッキ」の運用方法

このデッキは、スキルの「魔導招来」や「ドローセンス:ローレベル」を装備していることが前提になります。持ってない方は闇遊戯のレベルを20まで上げるか、インセクター羽蛾のレベルを13まで上げて運用していきましょう。
以下は、基本的な運用方法です。

1.手札に「★4 魔導獣ケルベロス」があるか確認。手札にない場合、ターンを終了して相手の攻撃を待ち、スキルの発動条件をそろえる。
2.「★4 魔導獣ケルベロス」をフィールドに召喚。
3.魔法カードを発動して魔力カウンターを乗せる。
4.ターンを終了して2〜3を繰り返す。
5.攻撃力が10000を超えたら「守備封じ」を発動。攻撃表示にした相手モンスターを攻撃。

このデッキはわざと相手からダメージを受けケルベロスをデッキから手札に加えることが前提なので、予想以上のダメージを受けてしまい敗北することを避けるため「ホーリージャベリン」や、「ブルー・ポーション」などでLPを回復できるようにしておくと安定します。
高得点の「逆転勝利」を狙う際、相手とのLPの差が2000以上離れていないと評価がつきません。さらに「LPギリギリ」または「LP超ギリギリ」を狙う場合は、「ツイスター」で自分のLPを消費したり、「モウヤンのカレー」で相手のLPを回復させたりなどして調整していくのがおすすめです。

「ケルベロスデッキ」への対策

「ケルベロスデッキ」は基本的に"対NPC用の周回デッキ"として使うため、対人戦で見かけることはないと思われます。もし見かけたら「★4 魔導獣ケルベロス」を破壊、もしくは除外する事によって相手は何もできなくなるので、召喚されたら「突撃指令」等のカードを使って破壊もしくは除外していきましょう。

またスキル対策として、最初の攻撃は攻撃力1700以下のモンスターで攻撃するのがおすすめ。相手の「魔導招来」や「ドローセンス:ローレベル」のスキル発動条件である"LPが1800減る"という条件に入らないため発動できず、こちらが有利な状況でデュエルを進めることが出来ます。

魔法とモンスター効果のコンボで攻撃力10000越えを叩き出そう!

このデッキのキーカードである「★4 魔導獣 ケルベロス」と「森のざわめき」はカードトレーダーでしかゲットできませんが、ステージを進めていけば交換素材も容易に集められると思われます。
ゲットしたらレアリティが低く集めやすい魔法カードとの組み合わせですぐ使えるので、素材が揃い次第交換してデッキを組み、高得点を狙っていきましょう。
また、レジェンドデュエリストの"ダイナソー竜崎"や、スタンダードデュエリストとの相性が良いのでおすすめです。逆にレジェンドデュエリストの"海馬瀬人"や、名もなき決闘者とは相性が悪いので、他のデッキを使った方が良いでしょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment