【遊戯王DL攻略】デュエルに勝利してたくさんの経験値を稼ごう!「名もなき決闘者」の対策や経験値、攻略方法を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、デュエルワールドに登場する強デュエリスト「名もなき決闘者」の攻略情報を紹介!経験値を稼ぐにはもってこいなので、見つけたら挑戦していきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/01/14 18:00

名もなき決闘者攻略情報

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、デュエルワールドに登場する強デュエリスト「名もなき決闘者」の出現方法や課題まとめ、有利に戦うための対策などの攻略情報を紹介します!
勝敗関係なく経験値を多くもらえるので、どんどん挑戦してキャラクターを育てていきましょう。

「名もなき決闘者」の基本情報・出現方法

名もなき決闘者は「ステージ9」から登場する、スタンダードデュエリストやレジェンドデュエリストとは関係なく出現するデュエリストです。

最大の特徴として、こちらの状況が不利になる「課題」を付けた状態でデュエルを開始することとなり、「課題」と使用してくる「デッキ」は街に出現するたび変わります。
ですが、スタンダードデュエリストと比べて獲得できる経験値が2~5倍ほど多く、フレンドがいれば課題を設定して"名もなき決闘者を送る"こともできます。これを利用することによって、自分に送られて来た「名もなき決闘者」とデュエルし、より早くキャラクターのレベルを上げることが可能です。
また、決闘結果で入手できるカードやアイテムなどの報酬は、スタンダードデュエリストと大して変わらないため、勝ち負けにはこだわらず経験値目的としてどんどん挑戦するのがおすすめ。

ちなみに、名もなき決闘者の正体は、遊戯王シリーズのゲームソフト「遊戯王 TAG FORCE」シリーズの主人公で、シリーズをプレイしている方にはおなじみのキャラクターとなっています。

「名もなき決闘者」の課題一覧

課題制限内容勝利経験値敗北経験値
初期手札1枚最初のドロー枚数が1枚25002250
初期手札2枚最初のドロー枚数が2枚17001450
初期手札3枚最初のドロー枚数が3枚1100850
モンスターゾーン収縮自分フィールド上のモンスターゾーンが1つ減る13001050
魔法・罠ゾーン収縮自分フィールド上の魔法・罠ゾーンが2つ減る15001050
LP1000で開始初期LPが10001100850
魔法・罠がセット状態相手フィールド上に魔法・罠が3枚セット済み15001250
相手モンスター3体で開始相手フィールド上にモンスターが3体召喚済み15001250
モンスター効果の発動禁止自分モンスターの効果が発動しない17001450
特殊召喚禁止特殊召喚効果を持つカードがすべて無効化される17001450

「名もなき決闘者」の対策

手札制限系

初期手札が少ないので、基本的には高い攻撃力を持つモンスターを召喚し、相手に余裕を持たせないよう速攻でデュエルに勝利する対策方法がおすすめです。
初期手札が1枚しかない場合、コンボが出来ないので勝利するのは難しいですが、相手が何もせずにターンエンドする場合もあるので、モンスターカードを引いたら速攻で攻撃を仕掛けていきましょう。

ゾーン圧縮系

モンスターゾーンを圧縮しても、1体分のスペースが圧縮されるだけであまりやることは変わりません。
逆に魔法・罠ゾーンが圧縮されると、2枚分のスペースが圧縮されるので実質1枚だけしか使えないことになります。永続魔法を発動させると魔法・罠ゾーンが埋まってしまい、他の魔法・罠カードが使えなくなってしまうので注意が必要です。

相手有利系

「相手モンスターが3体で開始」の場合、相手のデッキの中で"攻撃力が高い上位3体"が召喚されます。これを突破して勝利するには、「★3 黄泉の渡り船」や「★2 ハネハネ」等の除去カードや、特殊召喚を利用した上級モンスターの召喚、「★1 クリボール」を使った戦闘回避など、序盤は相手モンスターとの戦闘をかわすことが重要です。

「魔法・罠がセット状態」の場合は、「★7 海竜―ダイダロス」の効果で一掃するなど、魔法・罠カードを除去できるカードをデッキに入れておくと良いでしょう。

カード効果禁止系

自分のカードのみ効果が禁止になり、モンスター効果禁止の場合はメリット・デメリット関係なく禁止になるので、「★4 秒殺の暗殺者」や「★4 味方殺しの女騎士」などのデメリット効果を持っている、攻撃力高めのモンスターカードをふんだんに使うのがおすすめです。

「特殊召喚禁止」は、「融合儀式召喚」も禁止に含まれているため、上級モンスターを召喚する時はアドバンス召喚のみ可能です。そのため、スタンダードなデッキで挑戦するのがおすすめ。

初期LP1000

油断していると負けますが、難易度的には割と簡単な方なので普段通りにデュエルをしていきましょう。

「名もなき決闘者」のおすすめデッキ

名もなき決闘者が使用するデッキは毎回変わるため、周回用や稼ぎ用などのデッキはあまりおすすめできません。

そのため、普通に対人戦で活躍できる強いデッキをセットして、名もなき決闘者に挑戦していくのがおすすめです。

「名もなき決闘者」に勝利してキャラを育てよう!

勝敗に関係なく経験値が多くもらえるため、キャラクターの育成に向いていると言えるデュエリストです。街に2人以上は現れないので、出現したら挑戦しておきましょう。

さらにデュエル終了後、まれにフレンドを紹介するイベントが発生します。
この時フレンドに送る際の設定課題は、勝っても負けても経験値2000以上確定の「初期手札1枚」がおすすめ。
フレンドから送られてくることもあるので、課題をよく確認した後、育成中のキャラクターに変更しデュエルをしていきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment