【遊戯王DL攻略】BOXをリセットするのはどのタイミング?BOXリセットについてやタイミングを理解して、パックからレアカードを効率良く集めよう!

『遊戯王デュエルリンクス』における、ジェムを消費して引くことのできるBOX(ガチャ)の仕組みや、BOXリセットのメリット・デメリット、リセットした方が良いタイミングについてご紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/12/06 11:50

BOXリセットのタイミングは?

『遊戯王デュエルリンクス』の攻略記事!
皆さんはレアカードが集まっているでしょうか?筆者は残り60パックというところで、やっと欲しかったUR「★4アックス・レイダー」を引くことができました。

今回は、そのBOX(ガチャ)リセットのメリット・デメリットや、リセットした方が良いタイミングについてご紹介します!

BOX(ガチャ)とリセットの仕組み

『遊戯王デュエルリンクス』のBOXは、以下のようないわゆる「BOXガチャ」となっています。
・1パックから3枚のカードを入手
・全部で200パック。
・URは1種類につき1枚
・SRは1種類につき2枚
・Rは種類につき6枚


「BOXガチャ」というのは、ガチャ(パック)の中身と上限が決まっているというタイプのガチャで、引き続けることでBOXの中身が減っていき、狙ったカードを引く確率が上がっていきます。

「BOXリセット」というのは、その減ったBOXの中身を新品に戻し、再びレアカードを引ける状態にすることです。
「BOXリセット」は、特に制限等なく何度でも自由にできます。

BOXリセットのメリット

欲しいURカードが再びパックから出るようになる。

BOX内に入っているURカードは1種類につき1枚だけです。

同名のURカードはBOXをリセットしなければ、複数枚手に入れることはできません。

欲しいSRカードの封入枚数が上がる

同じくSRカードは1種類につき2枚しか入っていません。

すでに2枚手に入れており、3枚目が欲しいというときにはBOXリセットする必要があります。
しかし、まだ1枚しか手に入れていないときは、BOXの残りパック数次第でBOXリセットするよりも、残りを引ききった方が手に入る確率が高いかもしれません

当たりを引く確率が上がる

BOXの最初の方でレアカードを大量に引けた時なども、リセットした方がレアカードを引ける確率が上がることもあります。

BOXリセットのデメリット

欲しいレアカードを引く確率が下がる

BOXガチャは、引けば引くほど狙ったレアカードを引く確率が上がります。そのため、狙ったカードがまだBOXに残っている場合はBOXリセットしない方が良いでしょう。

おすすめのBOXリセットタイミング

最序盤に強力なレアカードを引いた時

同名のレアカードを複数集める、総合的に当たりを引く確率を上げるという意味でも、強力なレアカードを最序盤に引けた時はすぐにBOXリセットしたほうがお得でしょう。

狙ったURカードを引いた時

BOX1周目では欲しいカードも多いと思うのであまりおすすめできませんが、すでに2周目であるなど欲しいカードの種類が少なくなってきた時は、狙いのURが出た時点でBOXリセットを検討してみてもいいかもしれません。

欲しいカードが残っていない時

BOXも残り少なくなってきて、欲しいカードもほとんど残っていないときは特定の狙いがない限り、無理に全てを引く必要はありません。

まとめ

繰り返しになりますがBOXタイプなので、「引けば引くほど、狙ったレアカードを引く確率が上がる」、「同じレアカードを複数枚手にいれるにはBOXリセットする必要がある」という2点が重要です。

総合的には、「複数枚手に入れたいレアカード」「BOXに残ったレアカード」とで天秤にかけて、どちらを重視するか考えてBOXリセットしましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment