【遊戯王DL攻略】ゲートキーの使い方・集め方を解説!効率良く鍵を集めてレジェンドデュエリストへチャレンジしよう!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、レジェンドデュエリストとデュエルするために必要なゲートキーの効率的な集め方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/02 17:00

『遊戯王 デュエルリンクス』効率的なゲートキーの集め方

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事!
今回は、ゲートからレジェンドデュエリストとデュエルする際に必要となる「ゲートキー」の効率的な集め方を紹介!
レベルの高いレジェンドデュエリストとデュエルするためには、多くのゲートキーが必要となるので、本記事を参考にして効率良く集めていきましょう。

ゲートキーの使い方

ゲートキーとは、ゲートからレジェンドデュエリストに挑戦する際に、消費するアイテムです(デュエルワールドに出現中のレジェンドデュエリストには必要ありません)。
ゲートキーには「無色のゲートキー」と、各種デュエリストに対応した6色「有色のゲートキー」の2種類があり、レジェンドデュエリストに挑戦するには、両方が必要となります。

また、高レベルのレジェンドデュエリストに挑戦するにはより多くのゲートキーを消費しなければいけません。

各レジェンドデュエリストに対応したゲートキーの色

各レジェンドデュエリストに対応したゲートキーの色は以下の表の通りとなります。
また、「無色のゲートキー」はすべてのレジェンドデュエリストに必要となります。
ゲートキーの色 対応デュエリスト
海馬瀬人
闇遊戯
リシド
真崎杏子
梶木漁太
城之内克也
バンデット・キース
ダイナソー竜崎
イシズ・イシュタール
孔雀舞
インゼクター羽蛾

レジェンドデュエリストのレベルごとに必要なゲートキーの数

相手のレベル(Lv.) 必要な無色のゲートキー数(個) 必要な有色ゲートキー数(個)
10 24 7
20 40 14
30 64 28
40 104 56

ゲートキーの効率的な集め方

スタンダートデュエリストとデュエルでゲット

基本はスタンダートデュエリストとの戦闘報酬でゲートキーを集めることになります。
何色の鍵が手に入るかはランダムですが、高評価であるほど宝箱の数が増える(=鍵が手にはいる確率がアップする)ので、なるべく高評価を狙いましょう。
また、スタンダートデュエリストは、アイテム「ニューロン・アダプター」を消費して、復活させることもできます。
ただし、現在入手が難しく、数に限りがあるのでご利用は計画的に。

オンライン対戦でゲット

ランク戦などのオンライン対戦からも、ゲートキーを手に入れることができます。
スタンダートデュエリストとのデュエルよりも入手できる数は少なくなりますが、いわゆるスタミナのような制限がなく、時間の許す限りいくらでも対戦することができるのが魅力です。

ミッションでゲット

「ステージミッション」「ウィークリーミッション」にも、ゲートキーが手に入るものがあります。特に「ウィークリーミッション」は、消化するのを忘れないようにしましょう。

カードトレーダーから交換

カードトレーダーからゲートキーを交換することもできます。
「無色のゲートキー100個」と「有色のゲートキー10個」の交換で、効率はあまり良くありません。

ただし、無色のゲートキーの方が集まりやすいので、特定の周回中デュエリストがいる場合は、1〜2色ぐらいまでは交換しておいても問題ないでしょう。

デュエルチャレンジからゲット

デュエルチャレンジのレンタルデッキデュエルからもゲートキーが手に入ります。
数は多くありませんが、チリが積もれば何とやら、狙っている色のときはチャレンジしてみましょう。

ゲートキーを集めてレジェンドデュエリストにチャレンジ

まとめると…一気に集められるという方法はなく日々コツコツとデュエルするのが最も効率が良い集め方となります。狙った色のゲートキーは、カードトレーダーも併用して集めるのが良いでしょう。

また、レジェンドデュエルリストは高レベルほど強力なカードを狙えます。
初心者は、ミッションなどで特別な理由がない限り、ある程度デッキが強くなるまではゲートキーを取っておくのもおすすめです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment