【遊戯王DL攻略】「3-4 アマゾネスの里」など難解パズル攻略のカギはモンスター効果と魔法・罠カードの有効活用!パズルデュエルLevel★3の攻略情報を紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、「3-4 アマゾネスの里」をはじめとした難解なパズルに挑戦できるパズルデュエルLevel★3の攻略情報を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/11/28 15:50

『遊戯王 デュエルリンクス』パズルデュエルLevel★3攻略情報

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。
今回は、デュエルチャレンジ内で難解なパズルに挑戦できる「パズルデュエルLevel★3」の攻略情報を紹介します。
「3-4 アマゾネスの里」のような手順が長いパズルも出てくるので、落ち着いてモンスターを召喚、魔法・罠カードを発動して、勝利を目指しましょう。

パズルデュエルLevel★3一覧

3-1 種族を確認しよう

1.「戦士抹殺(通常魔法)」を発動し、敵モンスターを2体破壊。
2.「★3 7つの武器を持つハンター」を召喚し、「ドラゴン族」を選択する。
バトルフェイズに切り替え、「7つの武器を持つハンター」「★4 デビルドラゴン」を攻撃。
3.「★4 ワイバーンの戦士」でダイレクトアタック。

攻略ポイント

「戦士抹殺」は、フィールド上に表側表示で存在する"戦士族"モンスターを全て破壊する効果なので、"獣族"の「ワイバーンの戦士」は破壊されずに済みます。ただし、「7つの武器を持つハンター」は"戦士族"のため、先に召喚すると「戦士抹殺」の効果を受けてしまうので、必ず先に発動しましょう。

3-2 ドラゴンの支配者

1.「ドラゴンを呼ぶ笛(通常魔法)」を発動して、「★7 ホーリー・ナイト・ドラゴン」「★7 エビルナイト・ドラゴン」を召喚。
2.「★4 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」をリリースして、「★5 カース・オブ・ドラゴン」をアドバンス召喚。
3.バトルフェイズに切り替え、3体で攻撃。

攻略ポイント

「ドラゴンを呼ぶ笛」は、フィールド上に「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者」が存在する場合に発動と処理ができます。手札からドラゴン族を2体特殊召喚ができるので、モンスターを2体リリースしないと召喚できない★7のモンスターを特殊召喚し、その後「カース・オブ・ドラゴン」をアドバンス召喚をして、攻撃力が高い順に攻撃していきましょう。

3-3 女邪神の目覚め

1.「★4 女邪神ヌヴィア」を裏側守備表示でセット。
2.セットしてある「太陽の書(通常魔法)」を発動して、「女邪神ヌヴィア」を攻撃表示に変更。
3.バトルフェイズに切り替え、「★4 エンシェントエルフ」で攻撃。
4.「女邪神ヌヴィア」でダイレクトアタックして終了。

攻略ポイント

「女邪神ヌヴィア」を通常召喚しようとすると、自身の効果により破壊され、墓地へと一直線です。これでは目覚める前に敗北必至なので、裏側守備表示にしてフィールドにセット。そして、フィールド上にセットしてある「太陽の書」を発動し、「女邪神ヌヴィア」を表側攻撃表示にします。この時、「女邪神ヌヴィア」の効果は発動しないので、バトルフェイズ時に攻撃をしかければOK!

3-4 アマゾネスの里

1.手札から「謙虚な壺(通常魔法)」を発動し、「★4 アマゾネスペット虎」「★4 アマゾネスの鎖使い」をデッキに戻す。
2.「★4 アマゾネスの賢者」を攻撃表示で召喚。
3.「アマゾネスの闘志(永続魔法)」を発動。
4.「アマゾネスの秘宝(装備魔法)」を発動して、「アマゾネスの賢者」に装備。
5.バトルフェイズに切り替え、「★4 アマゾネスの格闘戦士」「★7 ハーピィズペット竜」を攻撃。
6.「アマゾネスの里(フィールド魔法)」の効果で「アマゾネスペット虎」を特殊召喚。
7.セットされた「アマゾネスの意地(永続罠)」を発動して、「アマゾネスの格闘戦士」を墓地から特殊召喚。
8.「アマゾネスの賢者」「★4 ハーピィレディ3」を攻撃。
9.「アマゾネスの賢者」の効果で「銀幕の鏡壁」を破壊。
10.「アマゾネスペット虎」「★4 ハーピィレディ2」を攻撃。
11.「アマゾネスの格闘戦士」「ハーピィズペット竜」を攻撃。

攻略ポイント

とても長い手順が必要になるデュエルです。
まず、序盤から攻撃力が200アップし、こちらのモンスターが破壊されるとデッキからモンスターを特殊召喚できるフィールド魔法「アマゾネスの里」が発動した状態からデュエル開始です。

相手フィールド上にいる、攻撃力・守備力が600アップした状態の「ハーピィズペット竜」を破壊するため、周りの「ハーピィ・レディ」を先に破壊する必要があります。
しかし相手フィールド上には、こちらのモンスターの攻撃力を半減させる「銀幕の鏡壁」が存在するので、そのままの状態で破壊するのは難しいです。

そこで「アマゾネスの秘宝」を装備した「アマゾネスの賢者」「ハーピィレディ3」を攻撃し、「銀幕の鏡壁」「ハーピィレディ3」を破壊しましょう。
その後は「ハーピィレディ2」を破壊し、最後に「ハーピィズペット竜」を攻撃してとどめになります。

3-5 THE ULTIMATE RISING-3

1.「コストダウン(通常魔法)」を発動して、「★5 神竜-エクセリオン」を墓地へ送る
2.「鳳凰神の羽根(通常魔法)」を発動して、「神竜-エクセリオン」を墓地へ送り、「コストダウン」をデッキの一番上に戻す。
3.「神竜-エクセリオン」を攻撃表示で召喚。「神竜-エクセリオン」効果1効果2を発動。バトルフェイズに移行し、敵モンスターを破壊。
4.「神竜-エクセリオン」の効果により、もう一度攻撃して終了。

攻略ポイント

「★5 神竜-エクセリオン」は最大3つの効果を発動することができ、"墓地"にある同名のカード1枚につき1効果を発動できます。今回のデュエルでは、3枚の「★5 神竜-エクセリオン」が手札にあるため、そのうちの2枚を"墓地"に送るのが鍵になります。
また注意すべきポイントは、効果の選択を間違えない様にする点です。効果1効果2を必ず選択して、デュエルに勝利していきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment