【遊戯王DL攻略】強力なカードのドロップを狙え!周回するのにおすすめなレジェンドデュエリストをご紹介!

『遊戯王デュエルリンクス』の攻略!積極的に強力カードのドロップを狙っていきたいおすすめ周回レジェンドデュエリストをご紹介です!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2016/11/28 20:30

おすすめ周回レジェンドデュエリスト

『遊戯王 デュエルリンクス』では、レジェンドデュエリストたちと対戦するために「ゲートキー」という消耗品が必要となります。しかし、その他のスタンダードデュエリストやパックからは手に入れることのできない、それぞれ固有のドロップカードが手に入ります。

今回はその中でも、積極的にドロップを狙っていきたいおすすめ周回レジェンドデュエリストをご紹介です!

なお、対戦するレジェンドデュエリストのレベルによってドロップ内容、確率に違いがあるため、特に記載がなければLv.40か、最低Lv.30での周回が前提となります。

あらゆるデッキで活躍する強力カード!

城之内克也

強力な戦闘補助カードが多数ドロップします。特に「メタル化・魔法反射装甲」はあらゆるデッキに入る超強力カード!
他にもレア度こそ高いものの、ドロップして嬉しいカードの種類が多いのも城之内周回の魅力です。

メタル化・魔法反射装甲(SR)

言わずもがな、相手の不意をついて攻撃力を上昇させる効果は強力。
さらに装備カードとして攻撃力・守備力が上がり続ける上、攻撃時はさらに攻撃力が上がるため、多くの場合一方的な戦闘破壊が可能となる点も見逃せません。

城之内から狙いたい1番のカードですが、バンデットキースのキャラレベル報酬でも1枚もらえます。

右手に盾を左手に剣を(SR)

役割としては初期から手に入る「攻撃封じ」と同じですが、“効果が全体(自分にも影響があるので注意)”、“表示形式そのものは変わらないので戦闘ダメージを狙える”と言う点が違います。

天使のサイコロ(SR)・悪魔のサイコロ(SR)

数値はランダムですが、どちらもダメージステップに攻撃力を増減させるカードで、味方もしくは敵全体に影響がある点が強力です。

どちらかというと、“速攻魔法なので引いたターンに使える”、“相手ライフにとどめをさせる”という点で「天使のサイコロ」の方が使いやすいかと思います。

海馬瀬人

どれもレア度が高いものの、どんなデッキとも相性が良く長く使っていけるであろう強力なカードなので、積極的に狙っていきたいです。

ミノタウルス(SR)

「★4アックスレイダー」と並ぶ1700の攻撃力を持った最強クラスの下級モンスター。
おおよそどんなデッキでも入るので、パックのURで入手難易度の高い「★4アックスレイダー」を持ってない人は積極的に集めたいカードです。

エネミーコントローラー(SR)

速攻魔法で表示形式を変更できるのは非常に強力、攻めにも守りにも使えます。
2つ目の相手モンスターを奪う効果も、アドバンス召喚のコストに当てることで実質1・1交換の除去カードとしても使えるなど、様々な状況で活躍するカードです。

専用デッキで活躍!

ダイナソー竜崎

基本的にはダイナソー竜崎のスキル「恐竜王国」(恐竜族の攻撃力・守備力が300ポイントずつアップするフィールド魔法「ジュラシックワールド」が発動される)を生かした「恐竜族デッキ」の構築を目指すための周回となります。

主要なデッキパーツとなるカードのレア度が低く、SRのカードを狙わないのであればLv.10周回だけでも十分なのも魅力です。

化石発掘(SR)

恐竜族専用の蘇生カード。
アドバンス召喚に繋がるなど強力ですが、レア度が高く、ダイナソー竜崎のキャラレベル報酬でも1枚もらえるので無理に狙わなくてもいいかもしれません。

二頭を持つキングレックス(R)・屍を貪る竜(R)

下級の恐竜族モンスターの中では最も強力な2種類のカード。まずはこの2種類を3枚ずつ集めたいところです。
なお、こちらも「★4二頭を持つキングレックス」はダイナソー竜崎のキャラレベル報酬でも1枚もらえます。

ブラキオレイドス(R)

「★4二頭を持つキングレックス」「★4屍を貪る竜」、2種類のメインモンスターカード同士の融合で、無理せず狙っていけるのでこちらも手に入れておきたいところです。

梶木漁太

こちらも梶木漁太のスキル「海の伝説」(魚・海竜・雷・水族の攻撃力・守備力が200ポイントずつアップするフィールド魔法「海」が発動される)を生かした「海デッキ」構築を目指すための周回となります。

暗黒大要塞鯱(SR)

「海」込みでは「★6ジャッジマン」の攻撃力2200を超える2300となる上級モンスター。後述する「ウォーターハザード」の効果によって「海デッキ」は上級モンスターに繋げやすいので、ある程度の枚数が欲しいところ。

なお、モンスター効果は無理に発動を狙わなくても攻撃力だけで十二分に強力。

ウォーターハザード(SR)

「海デッキ」で積極的にアドバンス召喚を狙うなら是非採用したいカード。
なお、梶木漁太のキャラレベル報酬でも1枚もらえます。

グレートホワイト(R)・ロスト・ブルー・ブレイカー(R)

どちらも「海」でステータスがあがる下級モンスターカード。

なお、「★3ロスト・ブルー・ブレイカー」は梶木漁太のキャラレベル報酬で1枚もらえます。

はがねの甲羅(R)

「海デッキ」には水属性モンスターが多くなるはずなので、装備先が広く強力。

まずは上記紹介デュエリストの周回がおすすめ

ここで紹介した以外のレジェンドデュエリストからも強力なドロップカードはいくつかありますが、今回紹介したカードたちよりも活躍できる状況が限定的であったり、構築の難しい専用デッキのパーツであったりと、いきなりそれらのカードから狙っていくのはあまりお勧めしません。

ですが、今後ゲーム内で使うことのできるカード種類が増えた時には再評価されるかもしれませんので、あくまでこの記事を投稿した段階でのお勧めだと思ってください。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment