【遊戯王DL攻略】カードを入手してデッキを強化!序盤で集められるカードやおすすめのカードを紹介!

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。今回は、序盤に集められるおすすめのカードを紹介します。カードを入手してデッキを強くしていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/11/24 15:10

『遊戯王 デュエルリンクス』序盤で集められるおすすめカード

『遊戯王 デュエルリンクス』の攻略記事。
今回は、レジェンドデュエリストやカードトレーダー、カードパックなどを利用して、序盤で集められるカードを紹介!
強力なカードを使ってデュエルを有利に進めていきましょう。

序盤から入手可能なおすすめのカード

序盤から集められるカードの入手方法は以下の通りです。

・レジェンドデュエリストのデュエル報酬
・カードトレーダーと交換
・カードパックから入手


序盤だけでなく、ある程度進めても活躍できるカードは、やはり"攻撃力"の高いカードになります。攻撃力が1500以上あれば、十分活躍できるでしょう。
また、魔法・罠カードも状況によっては、申し分無い効果を発揮するので、以下のリンク先で紹介している「序盤のデッキ構築のコツ」も参考に、デッキを強化していくのがおすすめです。

レジェンドデュエリストから入手可能なカード

序盤から入手しておきたいカードは、以下の通りです。

・「ブラックマジシャン・ガール(モンスター/★6)」:"真崎杏子"を使用可能にすると入手できる。闇属性の魔法使いなので闇遊戯との相性が良く、モンスターを1体リリースで召喚できるため、低コストながらもおすすめできるカード。
・「魔法除去(通常魔法)」闇遊戯Lv.10〜・キャラクター"闇遊戯Lv.2/海馬瀬人Lv.2"から入手可能。どんな状況でも使える汎用性がある。
・「融合(通常魔法)」:キャラクター"城之内克也"のLv.5到達報酬で入手可能。融合モンスターを召喚するのに必要なので、育てて入手しておくのがおすすめ。
・「攻撃封じ(通常魔法)」:"闇遊戯海馬瀬人"の初期デッキに追加済み。攻撃力が高く守備力が低いモンスターを攻撃する時などに使用する。

他にも入手しておきたいおすすめのカードは、レジェンドデュエリストLv.30〜から入手可能です。しかし、レジェンドデュエリストLv.30〜は、ステージ14をクリアしないと出現しません。
そこで、序盤は闇遊戯、もしくは海馬瀬人を倒してモンスターや魔法カードを集めるのがおすすめです。

カードトレーダーから入手可能なカード

ステージ7から使用可能になる"カードトレーダー"。序盤から交換しておきたいカードは以下の通り。

・「光神化(速攻魔法)」:手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する効果を持っているので、「ホーリーフレーム(モンスター/★4)」からアドバンス召喚で「青眼の白龍(モンスター/★8)」のコンボがおすすめ。
※光属性の通常モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとすることができる。
・「断頭台の惨劇(通常罠)」:攻撃表示から守備表示に変更された時に発動できる罠カード。「悪夢の迷宮(永続罠)」と組み合わせて、攻撃表示から守備表示に変更されたモンスターを一掃できるコンボもできる。
※各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
・「強欲な瓶(通常罠)」:発動するとデッキから1枚ドローできる罠カード。数少ないドローカードなので、交換する価値は大いにあり。

レアリティが上がるほど必要なゴールドや交換素材が多く必要になるので、序盤はレアリティが低く有効的に使えるカードを交換してデッキを強くしていくことをおすすめします。

カードパックから入手可能なカード

ジェムを消費して新たなカードを入手する"カードパック"から、集めておきたいカードは以下の通り。

・「アックスレイダー(モンスター/★4)」:カードパック第1弾で最も強い下級モンスター。しかしレアリティが"UR"なので、当たればラッキー程度の気持ちを持つのが良い。
・「ジャッジマン(モンスター/★6)」:カードパック第1弾で最も強い上級モンスター。生贄が1体必要だが、その分攻撃力が高いので引いたら是非とも使っていきたい。
・「ドラゴンゾンビ(モンスター/★4)」:攻撃力が高く、「闇の破壊剣(魔法)」を装備させると上級モンスター並みの攻撃力になる。レアリティがRなので、気軽に3枚積み込んで使えるのもポイントの1つ。
※闇属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
・「エレメンタルデビル(モンスター/★4)」:フィールド上に地属性がいればモンスター効果無効、敵モンスターを破壊した時に風属性がいれば、もう一度だけ続けて攻撃を行う事が可能。闇属性&悪魔族なので強化がしやすく、カードの恩恵を受けやすい
・「破邪の大剣ーバオウ(魔法)」:手札を1枚捨ててモンスター1体に装備させる装備魔法。攻撃力が装備魔法の中でも破格の"500"アップ。

カードパックからは、他の方法では入手できない汎用的なカードが多く、優秀な効果を持つモンスターや魔法・罠カードを入手できるチャンスがあるので、以下のリンクから「ジェム」を効率良く稼ぎ、パックを購入していくのがおすすめです。

カードを集めて最強のデッキを作ろう!

ゲーム序盤は、デッキを強化しなくとも勝てるだけの強さは持っているので、デッキを編集する時は弱いモンスターカードから変更して、総合戦闘力を徐々に高めていきましょう。
今回紹介したモンスターの他にも強いモンスターは数多くいるので、自分の戦略にあったモンスターを選んでいくのがポイントです。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment