【遊戯王DL攻略】カードトレーダーやオート機能が解放されるステージレベルを解説!ステージレベルはどこまで上げるべき?

『遊戯王 デュエルリンクス』の初心者向け、序盤の攻略記事!ステージレベルは最大どこまであって、どこまで上げるべきなのか?報酬や経験値は変わるのか?初心者が上げるべきステージレベルや、その意味などご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2017/01/15 16:00

ステージレベルはどこまで上げるべき?

『遊戯王 デュエルリンクス』の初心者向け、序盤の攻略記事!

今回は、初心者が序盤の目標にするであろう“ステージレベル上げ”について解説!
「どのレベルで何が解放されるのか?」「ステージレベルを上げる意味やメリットは?」「序盤はステージレベルをどこまで上げればいいのか?」など、初心者が気になる内容を一挙に紹介します。

ステージレベルの上げ方

ステージレベルは、「ステージミッション」をクリアすることで上がります。

「ステージミッション」は、スタンダードデュエリストやレジェンドデュエリストだけではなく、コロシアムのランク戦やフレンド対戦でもミッションをクリアすることができます。
そのため、「○○連勝達成」などのミッション中の方は、うっかりランク戦に挑まないように注意しましょう。

ステージレベルを上げるメリット

・デュエリストやカードトーレダーの解放によって“強いカードを手に入れられるようになる”
・スタミナ上昇や、オート機能の解放によって“遊びやすくなる”
・ステージレベル報酬により、ジェムやゴールドなどの“アイテムが手に入る”
スタミナが全回復する

ステージレベルを上げることは、強いカードを手に入れる機会や、ゲームの快適性など、初心者に限らずデュエリストなら誰でも嬉しいメリットばかりです。
ステージレベルの上昇とともにスタミナも全回復するので、スタミナの残りはちゃんと消費してから最後のステージ報酬を受け取り、ステージレベルを上げましょう。

一方で、ステージレベルを上げてもスタンダードデュエリストからのドロップ報酬や経験値獲得量は変わりません。残念に思うかもしれませんが、ゲームを始めたばかりの初心者でも、ステージレベルを上げた上級者でも条件は一緒だということです。

ステージレベルを上げるデメリット

「スタンダードデュエリスト」のデッキが強くなります。
オート機能はおろか、人によっては普通にデュエルしていても安定して勝つのは難しくなってくるかもしれません。

しかしながら、対策をしていればステージレベル50(現在の上限)のデュエリストでもオートで簡単に勝つことができます。
敵が強すぎて絶対に勝てないということはないはずなので、攻略に詰まった時はデッキを見直したり、パックやカードトレーダーから新たなカードを手に入れてみてください。

ステージレベルで解放される機能リスト

ステージレベル 解放されるもの
1 (初期レベル)
2 ショップ解放
3 レジェンドデュエリスト「城之内克也」の出現
4 コロシアムの解放
5 レジェンドデュエリスト「真崎杏子」の出現
6 レジェンドデュエリストレベル20の解放
オート機能の解放
「真崎杏子」のキャラゲットミッション発生
7 カードトレーダー解放
8 特になし
9 「名もなき決闘者」が出現
10 レジェンドデュエリスト「孔雀舞」の出現 
11 スタミナ最大値が6に上昇
「孔雀舞」のキャラゲットミッション出現
12 カードプロテクターの獲得
13 デュエルフィールドの獲得
14 レジェンドデュエリストレベル30の解放
15 レジェンドデュエリスト「闇遊戯」「海馬瀬人」の出現
16 「闇遊戯」「海馬瀬人」の解放
17 カードトレーダーの品揃えが増加
18 特になし
19 特になし
20 スタミナ最大値が7に上昇
レジェンドデュエリスト「ダイナソー竜崎」が出現
21 プロテクター獲得
22 デュエルフィールド獲得
23 スタミナ最大値が8に上昇
24 特になし
25 プロテクター獲得
26 特になし
27 特になし
28 デュエルフィールド獲得
29 スタミナ最大値が9に上昇
30 レジェンドデュエリストレベル40が解放
31〜50 特になし

各主要レベル解説

ステージレベル2

ショップが解放。
早くもパック(ガチャ)が引けるようになります。パックから手にはいるカードが全てではないですが、最強カードを集め、デッキを強化するのはここからです。

基本的には第1弾パック「アルティメット・ライジング」がおすすめですので、このパックを重点的に引くと良いでしょう。
初心者におすすめのカードパック紹介はこちら

ステージレベル6

ステージレベル6ではオート操作機能が解放されます。
スタンダードデュエリストとのデュエルを自動で行ってくれる便利な機能なので、初心者はまずステージレベル6まで上げると良いでしょう。

ステージレベル17

ステージレベル17からはカードトレーダーの品揃えが充実。カードトレーダーに強力なカードが並ぶのはここからです。
カードトレーダーにアクセスした時間から12時間後に品揃えがリセットされますので、ステージレベル17まで行った方は毎日2回、欲しいカードはないかカードトレーダーのチェックを忘れないようにしましょう。
カードトレーダーから交換しておきたいおすすめカード紹介

ステージレベル30

ステージレベル30では強敵、レジェンドデュエリストのレベル40が解放されます。
レジェンドデュエリストはレベルが高いほど、強力なカードを手に入れやすくなるので、本格的にレジェンドデュエリストを周回するのはステージレベル30からにしておきましょう。

周回におすすめのレジェンドデュエリストはこちら

ステージレベル33〜38

ステージレベル33には、特別解放される機能がありません。
しかしステージレベル32に比べ、ステージレベル33〜38はスタンダードデュエリストに勝利しやすく、評価を稼ぎやすいというユーザーが多いです。

なかなかスタンダードデュエリストに勝てなくなってきたという人は、ステージレベル33を目標にし、デッキが強化されるまではステージレベル38で一旦レベル上げを止めてもいいかもしれません。

ステージレベル50

現在、ステージレベルの上限は50です。
最終的にはここが目標になるでしょう。

初心者の目標はステージレベル6、30

まず、ゲームを始めたばかりの初心者はステージレベル6を目指しましょう。
オート機能が解放され、ゲームがかなり快適になります(体験談)。

この後はだいぶ間が空きますが、全ての機能が解放され、レジェンドデュエリストレベル40に挑戦できるようになるステージレベル30まで上げるべきです。ここまできたらもう初心者も卒業ですね。
本格的なカード集めはここからになるので、なるべくステージレベル30までにゲートキーを貯めておくのがおすすめ
効率のいいゲートキーの稼ぎ方はこちら

レベル30から先は、特に解放される機能はないのでゆっくりステージレベル50を目指しましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment