50代男性におすすめの出会系アプリ

50代におすすめの出会系アプリ

50代の男性でも若い女性と遊びたいというのは珍しいことではありません。実際に近年流行のマッチングアプリでも50代の利用者が急増しています。

女性と出会うためにまず大事なのは、ご自身の年齢と利用目的に合ったサービスを選ぶことです。

おすすめは"実際に会うこと"を前提に作られている月額制のデーティングアプリや一部の出会系アプリ

遊びではなく結婚が目的なら、30代以上が中心の恋活・婚活マッチングアプリを利用しましょう。

50代男性であれば、30代男性と並んでも違和感なく清潔感ある顔写真を用意したいところです。

撮影したままの写真を使うのではなく、写真加工アプリで肌を補正するなど難を隠す必要があります。

また、年上好きの女性は精神的に余裕があり甘えさせてくれる男性を求めているものです。

お相手が年下、ご自身が経験豊富だからと言って上から目線は論外。自慢話ではなくお相手に興味を持って話を聴き、共感することに徹しましょう。

50代男性向けの出会系アプリとは

出会系アプリもデーティングアプリも中心となる年齢層は20代〜30代と若く、残念ながら50代男性は女性側の検索条件から省かれてしまうことも少なくありません。

出会系アプリで定番のプロフィールや掲示板で探すだけでは効率が悪いので、ここでは経済力ありきでデートの確約が取れるアプリを中心にご紹介していきます。

50代男性におすすめのデーティングアプリで比較

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(1ヶ月分)
DineDine(ダイン)
App Store『Best new app』に選出!
・独自審査を通過したおすすめの飲食店からデート場所を選べる
・マッチ後はメッセ―ジ不要!自動で日程調整&予約
・直接会う前にビデオ通話でオンラインデートも可能
デート 20代半ば~30代半ば 未公開 男6:女4 22歳以下:3,900円
23歳以上:6,500円
女性:無料
バチェラーデートバチェラーデート
完全な審査制AI恋活・婚活!
・完全審査制、審査回数は運営とデート相手の2回
・AIが自動でマッチング、週1回のデートを保証
・業界初の恋愛成績表を導入
デート 20代~40代 未公開 男4:女6 男性:9,800円
女性:無料

50代男性におすすめの出会系アプリで比較

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(ポイント)
PCMAXPCMAX
【R-18】大人の関係作りNo.1
・アプリ版のみログインで毎日プロフ閲覧の無料チケットがもらえる
・活動データで素人女性か見分けられる
・WEB版のみ裏プロフなどの大人向け機能あり、検索条件も豊富
出会い 20代後半~30代後半 1,900万人 男7:女3 男性:10円
女性:無料
JメールJメール
SNS感覚で若い女性と交流!
・アプリ版にはつぶやき機能あり、ライブ配信機能も登場
・ログインで毎日無料ポイントやアイテムがもらえる
・WEB版のみの日記や「誘い飯掲示板」も交流が盛ん
出会い 20代前半~30代前半 800万人 男6:女4 男性:10円
女性:無料
ASOBOASOBO
出会いのSNS系コミュニティー!
・アバター機能あり、着せ替えも楽しめる
・サークル参加でグループチャットが使える
・返信が期待できる狙い目検索あり、WEB版の検索条件が豊富
出会い 20代後半~40代 700万人 男6:女4 男性:10円
女性:無料

50代男性がDine(ダイン)で出会う方法

Dine Dine
Mrk & Co

App Store『Best new app』に選出! 

50代男性におすすめしたいDineは世界中で流行しているマッチング式のデーティングアプリ。空いた時間に厳選された飲食店ですぐにデートできるのが最大の特徴です。

提供地域は東京、大阪、名古屋、福岡、海外(ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントンDC、フィラデルフィア、ボストン、バンクーバー)と都市部に限られます。

順次拡大していく予定なので、対象地域でない方もこの機会にダウンロードしておきましょう。

無料で会員登録でき、お相手が有料会員ならメッセージが無料で送れます。ただし、女性は無料のまま使う方が多く男性が有料会員になることが多いです。

23歳以上は月額6,500円かかりますが、50代男性が20代女性とデートできることを考えればコスパは高いと言えます。

また、Dineでは日程調整や飲食店の予約までが自動で行われるため、無駄なメッセージのやり取りが発生しません。

ここではプロフの確認と"リクエスト"を送る方法をご紹介します。

50代男性向けリクエストの送り方

Dineリクエストの送り方

リクエスト送信の手順
1.ホームに次々に女性が表示される
2.女性の画像をタップ
3.下にスクロールでプロフを確認
4.画面下部の飲食店カードをタップ
5.「このお店でリクエスト」をタップ
(飲食店カードを上にスワイプでも可)

50代男性に関わらずDineで気になる女性とデートするには、女性が登録している飲食店カードを選びリクエストを送るところから始まります。

女性の画像をタップすればプロフを展開して確認することも可能です。

飲食店によって価格が異なりますが、どの店を選んでも食事代は基本的に男性が奢るつもりで進めてください。

価格が高いお店ほどライバルの男性が減るので、デートできる可能性がぐっと高まります。

女性側に承認されれば晴れてマッチング、自動で日程調整をこなしいざデートへ。

初回デート中に気が合うようなら必ず連絡先を交換しておきます。2回目以降は登録された飲食店以外のデートに誘い出しましょう。

相性がいい女性をおすすめしてくれる!

50代男性にも優しいDineは多くの出会系アプリと違い、検索からお相手を探す必要がありません。アプリがあなたにおすすめのお相手をデータベースから自動で抽出、毎日紹介してくれます。

ご自身のプロフ埋めはもちろん、女性のプロフ画にGood/Badを付けることでアプリが学習するため、使えば使うほど好みの女性が表示されるようになり便利です。

食事デートから始まる新しい出会いをぜひ体験してみてください。

50代男性がバチェラーデートで出会う方法

バチェラーデート バチェラーデート
BACHELOR DATE INC.

完全な審査制AI恋活・婚活! 

50代男性の中でもリッチな方におすすめのバチェラーデートは、希望条件に合わせたAIによる自動マッチングでほぼ確実に出会える次世代型デーティングアプリです。

対応地域は北海道、東京、静岡、名古屋、関西、福岡で、デートは指定の飲食店で行われます。

会員登録に審査があるため、会員は高年収の男性や若くて美しい女性ばかり。

若い女性でも結婚願望がある方が多いので、デート相手から恋人・結婚相手と仲を深めていけるのも大きな魅力です。

男性は月額9,800円とマッチングアプリの中でもお高めですが、だからこそ50代男性にもチャンスがあります。

デート後にお互いを評価することでAIが好みを学習していくので、探す手間はもちろんメッセージのやり取りも不要です。

ここでは"登録からデートまでの流れ"についてご紹介します。

50代男性向けバチェラーデートの登録方法

バチェラーデートの登録方法

登録からデートまでの手順
1.アプリをダウンロードする
2.電話番号認証をする
3.デート日程を選択
4.プロフを入力する
5.好みを登録する
6.審査用に職業・年収を登録する
7.審査通過後、デートを確定させる
8.本人確認を済ませてデートする

50代男性もバチェラーデートで設定できる日程は夕方のみでしたが、現在は水曜の夕方、土日の昼夕で最大週5回デートすることが可能です。

本人確認で必要な性別や生年月日には正確な情報を入力します。年収証明はないので気持ち多めに見積もっても問題ありません。

好みの設定では20代のみに絞り込まず、ある程度幅を持たせておくことが大事です。

審査基準は明らかにされていませんが、年収が600万円以下でも通過できた例があると言われています。

もし落ちても再チャレンジできるので登録希望の方は安心して申請してみてください。

審査通過後はメールでデート確定の連絡が来るので、リンクから確定させてデートに臨みましょう。

完全招待制のバチェラーブラック!

50代男性こそ相応しい?バチェラーブラックという、業界でも最上級にあたる月額99,800円の高額プランも用意されています。

その内容は会員上位5%の中から運営がさらに厳選した、ハイスペックな美女3人から自分好みの相手を選んでデートできるというもの。

運営から招待を受けるには、デート相手からの評価を元に作成される恋愛成績表で高評価を得る必要があります。

会員であれば公式サイトのプラン変更から招待を希望することもできるので、理想が高く経済的に余裕がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

50代男性がPCMAX(ピシマ)で出会う方法

PCMAX PCMAX
MAX, Corporation

【R-18】大人の関係作りNo.1

50代男性にもおすすめできるPCMAXは、デーティングアプリではなく出会系サイトから創設20年以上、会員数1,900万人を超える大手出会系アプリです。

18歳以上であれば誰でも無料会員登録でき、月額制ではなくポイント制で必要なときに課金すればいいので気軽に始められます。

そのため出会系アプリ全般に言えることですが、いわゆる業者が入り込んでしまうのは仕方がないところ。

残念ながらモデル級に綺麗だったり自分から大人の関係を求めてメッセージを送ってきたりする女性はほぼ確定です。

判断つかない場合はプロフから活動データを確認する方法もあります。積極的すぎる女性は拒否(ブロック)して他を探しましょう。

主な年齢層は30代後半までではあるものの、50代向けの探し方を押さえれば出会える確率が高いです。

ここではWeb版のみでアプリ版にはない"相手が望む年齢"から探す方法をご紹介します。

50代向けプロフ検索

PCMAXの40代向けプロフ検索

※画像はアプリを元に作成したイメージです
プロフ検索の手順
1.TOPから「プロフ検索」をタップ
2.画面右下の虫眼鏡マークをタップ
3.基本条件設定の「相手が望む年齢」をタップ
4.「自分にあてはまる」を選択
5.「この条件で検索する」をタップ

50代男性でもこの方法なら、プロフの「お相手に望む条件」に50代を含めている女性のみが表示されるので効率良くお相手を探せます。

業者が多く探しづらい場合は「利用目的(含まない)」から大人向けの項目を除外すれば減らすことが可能です。

30代以下の独身で絞り込んで出会えない場合は、40代50代はもちろん既婚者を探すという手もあります。

また、掲示板に投稿して足あとが付くのを待つのもアリです。興味を持って見に来てくれたことにお礼を添えてメッセージを送りましょう。

返信がなく空振りに終わることも多いですが、1人に固執せずできるだけ数をこなすことが大事です。

1日1回無料で投稿できるので積極的に活用していきましょう。

アプリ版より断然Web版!

50代男性にとってもアプリ版は良く使う機能のみで使いやすい反面、実は検索項目が少なくお目当ての女性を探しづらい傾向にあります。

一方、Web版は検索項目が多く探しやすいです。「エ⚪︎チ度」「職業」「パートナー」で絞り込むこともできます。

掲示板にも大人向けのジャンルがあるので、大人の関係作りが目的ならWeb版を使うのがいいでしょう。

50代男性がJメールで出会う方法

Jメール Jメール
MIC GENERAL PLANNING

SNS感覚で若い女性と交流!

50代男性には一見似合わないJメールは、アプリ版につぶやき機能がある20代が中心のSNS感覚で楽しめる出会系アプリです。

しかし、Web版には30代中心の日記や「誘い飯」掲示板が用意されています。つぶやきも日記も無料で使えるため、年齢問わずまずは使ってみるのがおすすめです。

そして誘い飯掲示板こそ、経済的に余裕がある50代男性が使うべき理想の掲示板といえるでしょう。

食事を奢ってもらうために日々多くの女性が書き込んでいて、日時と場所が合えばすぐにでも出会うことができます。

年齢を気にしない女性も少なくないので、食事デートをきっかけに若い女性と仲を深めていきましょう。

恋愛の話を引き出せれば、大人の関係を提案することも難しいことではありません。

デート中にLINEやカカオトークなど連絡先を交換すれば、2回目以降はJメールを通さず誘うことも可能です。

ここではWeb版の"誘い飯掲示板"に投稿する方法をご紹介します。

50代男性向け誘い飯掲示板の使い方

Jメールの40代向け誘い飯掲示板

※画像はアプリを元に作成したイメージです
「誘い飯」掲示板投稿の手順
1.TOPから「誘い飯掲示板」をタップ
2.「募集する」をタップ
3.ジャンルを選択
4.件名とメッセージを入力
5.「書き込む」をタップ

50代男性は誘い飯掲示板で自分から積極的に投稿することをおすすめします。理由としては都合がいい日時・場所を指定しやすいからです。

というのも過去には出会系アプリでぼったくりバーの被害にあったという事例もあるため、最低限でも注意を払う必要があります。

お相手が素人女性とわかれば委ねてもいいですが、判断つかないうちは相談した上で自分で決めるのが安全です。

いきなりBarや居酒屋ではなくスイーツやカフェを選び、女性が抵抗のない休日のランチタイムで募集をかけます。

Jメールでは"お相手が求める年齢"で絞り込めないため、プロフ年齢は30代としておいた方が反応が見込めるはずです。

真剣交際であれば実年齢が必要になるときが来ますが、遊び目的であれば見た目に合う範囲で若く見積もっても問題ありません。

日記を上手く活用する方法

50代男性に関わらずWeb版のみの日記は投稿、閲覧、コメント、すべて無料ですが、掲示板とは違い出会いを目的とした内容の書き込みは禁止されています。

プロフや掲示板と同じく、性別はもちろん地域や年齢で絞り込んで探すこともできるので便利です。

好みのお相手と日記で仲良くなったら個別にメッセージを送り、連絡先を交換しましょう。

50代男性がASOBOで出会う方法

Jメール ASOBO
YOURNET Inc.

出会いのSNS系コミュニティー!

50代男性も親しみやすいASOBOは出会系アプリでありながら、ゲームや占いなどのコンテンツも楽しめるゲーム系SNSのようなサービスです。

主な年齢層が20代後半〜40代と幅広く、50代以上の男女も数多く登録しています。

遊び相手はもちろん、顔写真の代わりにアバターを使うことができるため身バレせずに内面重視の出会いも期待できます。

また、複数の人と交流できるサークル機能があり、共通の趣味や価値観で繋がることも可能です。

お相手がプロフで希望年齢を埋めていれば、年上が好きかどうかわかるのでメッセージを送る前にチェックしてみましょう。

ここではプロフ検索から希望年齢を確認する方法をご紹介します。

50代男性向け希望年齢の確認方法

ASOBO希望年齢の確認方法

※画像はアプリを元に作成したイメージです
プロフ検索の手順
1.トップページからプロフィール「探す」をタップ
2.画面右上「検索条件」をタップ
3.検索条件を設定して「検索」をタップ
4.「プロフィールを見る」をタップ
5.「100の質問」アイコンをタップ
6.相手に求めること「相手の希望年齢は?」を確認

50代男性が気を付けたい点として、プロフ検索時の項目に希望年齢がないので最初から年上好きに絞り込んで探すことはできません。

また、プロフ画面には直接表示されず「100の質問」専用ページで確認する必要があります。

他にも、基本情報、見た目、内面、趣味趣向、こんな時どうする?、経歴、恋愛について、など多岐に渡るためお相手を深く知ることが可能です。

ご自身も予め回答しておくことで共通点がどれでいくつあるかわかるほか、メッセージの話題にもなるので上手く活用していきましょう。

目的を絞り込むことが大事!

50代男性も居心地がいいASOBOは大人の関係を指す"遊び友達"だけでなく、メル友、趣味友達、お茶友、食事・飲み友、テレ友、など健全な友達作りにも特化しています。

メッセージでせっかく仲良くなったのに出会えなかったということがないよう、プロフでは「目的」、掲示板では「投稿タグ」を必ず利用目的に合ったものに設定しましょう。

50代男性の現実

50代男性が遊び相手を探すなら出会系アプリよりも、より経済力を活かせるデーティングアプリがおすすめです。

ただし、婚活目的で利用している方も多いのでデートには真摯な姿勢で臨みましょう。

いずれにせよ50代ともなると、20代はもちろん30代女性の検索条件からも外れてしまうものです。

探し方のコツを押さえつつ、若い男性よりも辛抱強く心の余裕を持って優しく接していくことが求められます。

50代男性の友達作り

50代男性ともなると、お伝えした通り出会系アプリで遊び相手を探すのはなかなか厳しいのが現実です。

年齢を誤魔化す、バツイチや子持ちの方も候補に入れる、生活をサポートするなどあらゆる手を尽くしていきましょう。

また、誰にでもすぐにメッセージが送れる出会系アプリは友達作りにも向いています。

時間をかかりますが友達感覚で交流しながら仲を深めていくのもアリです。リアルにはない女性とのコミュニケーションを楽しみましょう。