【序盤攻略】自分だけの艦隊で広大な宇宙を探索できるストラテジー新感覚戦略ゲーム!やり込み要素満載の『インフィニット ラグランジュ』の序盤の進め方を解説!

『インフィニット ラグランジュ』は、2021年6月2日にリリースされたストラテジー新感覚戦略ゲームです。宇宙の探索や艦隊同士のバトルが楽しめる魅力満点のやり込みゲーム『インフィニット ラグランジュ』の序盤の攻略について紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2021/11/20 12:00
おすすめ記事ピックアップ

本格的なSFが楽しめる新感覚戦略ゲームの序盤攻略を解説!

インフィニット ラグランジュ』は、あなただけの船艦や基地を駆使して、未知の銀河を開拓していく、オリジナル世界観の新感覚戦略ゲームです。

プレイヤーは宇宙を探索しながら資源を集め艦船を建造・カスタマイズし、艦隊を率いて宇宙を冒険することができます。
銀河全域にわたる壮大な船団バトルで敵船を倒して、拠点を広げながらどんどん基地を拡大していきましょう!

映画を彷彿とさせる壮大なスケールで描かれる世界観美麗なグラフィックは臨場感あふれるものとなっており、3Dグラフィック360度の視点切替で楽しめるゲームはまさに圧巻の一言

艦船や施設の豊富なカスタマイズはやり込み要素満点となっているため、SF好きな方はもちろんですが、ストラテジーゲーム好きな方にもおすすめのゲームとなっています。

公式PV

『インフィニット ラグランジュ』の序盤攻略を解説!

本作は基本的にタップでゲームを進めていきます。チュートリアルでは、説明と共に表示される指示に従って画面をタップしていきましょう。

序盤はメインミッションをクリアしていきながら報酬を獲得。施設をレベルアップ・機能を解放することで、スムーズにミッションをクリアしていくことができます。

周囲の資源を回収することができたら、艦船を建造。船団を率いて未知なる銀河に拠点を広げていきましょう

メインミッション進めよう!

ミッションでは序盤にやるべきことがまとめられているので、最初はミッションをクリアして進めていきましょう。ミッションをクリアすると、ゲームを進めていく上で必要なコイン資源を獲得できます。

画面左上の「」をタップしてミッション画面に移動。「」マークをタップすることで、クリアをするために必要なマップ画面に移動してくれます。

チャプタークリアでさらに報酬を獲得!

ミッションをクリアするごとに報酬を獲得。手に入れたアイテムを使用して、各施設のレベルアップを行うことができます

また、チャプターのミッションを全てクリアすると、新たなチャプターに切り替わり、次のミッションに挑戦することができます。

チャプターのミッションを全てクリアすると、多くの報酬がまとめて獲得できるため、チャプタークリアを目安にプレイすると攻略がしやすいでしょう。

クエストをクリアして設計図を獲得しておこう!

画面左上や、自分の基地の選択時に「」マークが表示されることがあります。タップしてクエストに移動し、積極的に挑戦しましょう。

クエストをクリアすることで、艦船のアップグレード時に必要な「設計図」などが手に入ります。

ガチャを引いて艦船を手に入れよう!

画面右下の設計図研究から「研究」画面に移動できます。画面右下のストアにて、コインを使用してファイルを獲得することができます。

ファイルには種類があり、艦船を獲得できるものから、研究ポイント技術ポイント設計図を獲得できるものがあります。

ガチャで獲得できるもの一覧

艦船 艦船
設計図 研究をすることで、新たな艦船を建造できるようになる
艦船を強化できる材料を獲得できる
研究ポイント 15ポイントで「艦船・艦載機設計図ファイル」と交換可能
技術ポイント 艦船の強化に必要

研究で艦船の設計図を手に入れよう!

研究を行うことで、艦船を建造するために必要な設計図や、艦船の強化に必要な材料技術ポイントを手に入れることができます。

研究は無料で行うことができるので、どんどん研究して艦隊の戦力を増強していきましょう!

艦船を建造しよう!

基地画面の「艦船建造」をタップして、建造したい艦船を選択・建造しましょう。

大きい艦船ほど建造に時間がかかりますが、コインを消費して加速させることもできます。ただし、ガチャを回す方に消費するのがおすすめなので、なるべくコインは消費せずに貯めておくといいでしょう。

建造した艦船は「艦船管理」から確認することができます。

艦船を強化しよう!

艦船を建造したら、基地の「艦船管理」に移動。もしくは画面右下の「設計図」から艦船を選択して、艦船を強化しましょう。

設計図強化や艦船ごとに異なるシステムで色々な強化が可能。最初は「攻撃システム」と「装甲システム」を中心にレベルアップしておくといいでしょう。

艦船の役割に応じて、あなただけの艦船を自由にカスタマイズしてみてください!

艦隊を編成しよう!

艦船が増えてきたら艦隊を編成しましょう。基地の「艦隊編成」から、港の船をタップして「艦隊新規作成」か「艦隊に加入」を選択することができます。

また、右下にある「クイック編成」をタップすると、編成可能な艦船を一括で選択可能です。

敵の偵察艦隊を撃墜しよう!

マップで赤い円形で表示されているのが敵のNPC艦隊となっており、オレンジで表示されているのが他プレイヤーの艦隊です。

画面下に戦闘予想の「勝率高」「互角」「勝率低」が表示されるので、「勝率高」の表示のみ戦闘を進めましょう。「互角」でも勝率は十分にありますが、負けて艦隊が全滅すると艦船を建造し直さなければならないのでリスクが高いです。

戦闘でダメージを受けた艦船を補修しよう!

ダメージを受けた艦船は基地に戻ると自動で修復が始まります。
艦隊の編成画面で「補修ボタン」をタップしてアイテムを使用することで、修復時間を短縮することができます。

また、艦隊の編成画面では、補修の他にも艦船の追加や解散が可能となっています。

宇宙を探索して物資を集めよう!

宇宙には小惑星地帯などの資源場所があるため、艦船を派遣して資源を採取しましょう。

汎用艦のレベルや大きさが足りず、採取できない場所もあるので注意が必要です。基地のレベルを上げることで、中型や大型の汎用艦を製作できるようになります。

自分の基地で物資を獲得できる

基地の拡張レベルに応じて、物資を製造する工場を建設できます。レベルを上げることで物資の量を増やすことができるため、工場の建設と合わせてレベルアップも行いましょう。

連絡基地で取引をしよう!

四角の緑アイコン4つ並んでいるのが連絡基地です。艦隊を送り、「確認」か「連絡」をタップして「取引」を行いましょう。

取引」では、資源を購入することができ、さらには艦船の購入も可能。艦船をそろえたい場合はガチャと合わせて「取引」で艦船を購入して、艦隊を強化すると良いでしょう。

やり込むほどに大きな臨場感を味わえるストラテジー戦略ゲーム

今回は『インフィニット ラグランジュ』の序盤の進め方を解説しました。

インフィニット ラグランジュ』には、今回紹介した以外にも様々なやり込み要素が存在し、艦船の建造基地の拡張などを行うことでさらに宇宙を開拓!

また、戦闘資源採取は指示を出せばオートでできるため、空いた時間で手軽にプレイして楽しむこともできます。

宇宙空間で繰り広げられる艦船同士の艦隊バトルは迫力満点本格的なSF壮大な3Dグラフィックで描かれる広大な宇宙空間を体感しましょう!
インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ詳細情報

価格 無料
メーカー Netease Games Global
ジャンル シミュレーション
©1997-2023 NetEase, Inc. All Rights Reserved