【アナザーエデン】新たな仲間「ジェイド」の正式加入方法を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、6月15日(木)より、外伝「 IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」が追加配信されました。今回は、新たな外伝に登場する仲間「ジェイド」の正式加入方法を詳しく紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/15 19:30

【アナザーエデン(アナデン)】新キャラ「ジェイド」の正式加入方法

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、6月15日(木)より、外伝「 IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」が配信されました。
今回は、新外伝「 IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」に登場する新キャラ「ジェイド」の正式加入方法を紹介します。

第1話 IDAスクールへようこそ!

まずは「曙光都市エルジオン」のシータ地区に行き、ストーリーを進めていきましょう。
クエスト最初の会話を進めると、学生記者からキーアイテム「IDAスクール入校パス」が貰えます。
「IDAスクール入校パス」を貰ったら、同じくシータ地区にあるエレベーターからクエストを進めて「カーゴ・ステーション」に行きましょう。
会話を進めた後、カーゴ・ステーションに止まっている黄色いバスに乗り、「IDAスクール前」へ進みます。
「IDAスクール前」に到着後、今度は右にある「ハイグレードエリア行きのエアチューブ」に進み、「IDAスクール H棟前」に着いたら中に入って学生記者と会話しましょう。
入り口右に居る学生記者に話しかけたら第1話終了です。
戦闘が無く、会話するだけでサクサクと話が進みます。

第2話は、そのまま学生記者に話しかけることで進められます。

第2話 IDAスクールのウワサ

学生記者との会話を進めると、最近話題になっているという学校のウワサを集めることになります。
クエストの達成方法は、クエストマークの付いた学生と会話をするだけなので、ここも簡単に集められるでしょう。
校舎内には全部で6つのウワサがあり、会話を進めれば達成できるのでどんどん進めていきます。
ウワサを全部聞き終わったあとは、校舎内3階から行けるスカイテラスへ。
スカイテラスでは、なにやら2人の男女が言い争ってる模様。話が終わると不思議な空間が現れ、男女はその中へと入って行ってしまいます。
それを見ていたアルドは、同じく謎の空間へ自分から追いかけて行きます。

謎の空間にある右の扉に入ると、モンスターFEARが湧き出るダンジョンへと変化します。
ここで出現する一部モンスターの弱点が風属性なので、「セヴェン」「エイミ」「アザミ」などの風属性攻撃が使えるキャラを連れて行きましょう。
また、ダンジョン内では外伝ストーリーを進めるために必要となる、アイテム「スコア」をゲットできます。ストーリーを進めるためにも、できるだけ敵を倒して少しでも多く集めておくのがおすすめです。

謎空間の奥まで行き男と会話すると、新キャラの「ジェイド」がゲストとして加入します。
その後、扉を調べると、警告の後に第2話のボス「アニムス」との戦闘が始まります。

「アニムス」弱点・耐性・行動パターン

敵名アニムス
弱点火属性
耐性地属性
ターン数技名効果
1ターン目通常攻撃単体攻撃
2ターン目コンバージョン単体攻撃、確率で封印付与
3ターン目通常攻撃単体攻撃
4ターン目デナイアル単体攻撃
5ターン目ディストーション全体攻撃、確率で速さダウン付与

「アニムス」攻略情報

「アニムス」の弱点属性は火属性。そのため、「アルド」「シオン」「アカネ」などの火属性攻撃を得意とするキャラクターを連れて行きましょう。
また、耐性は地属性なので、地属性攻撃を覚えるキャラはあらかじめ、パーティから外しておくのがおすすめ。

Lv.30以上ならあまり苦戦しないで戦えますが、全体攻撃のダメージが強烈なので、HPの低いキャラクターは5ターン目に合わせて、控えと交代しておきましょう。

ストーリーを進めて「ジェイド」を正式に加入させよう!

「アニムス」を撃破して会話を進めると、ゲスト加入だった新キャラ「ジェイド」が正式にパーティ加入します。
そして、第2話が終了して第3話が解放されます。

第3話以降は、ジェイドのクラスチェンジVCのレベルアップなど、様々な解放要素があるので、是非ともストーリーを進めてジェイドを強化していきましょう!

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios