【アナザーエデン】「サキの夢意識」内にある隠し部屋の場所を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」に登場するダンジョン「サキの夢意識(ノーマル)」内にある、隠し宝箱の場所と行き方を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/19 17:30

【アナザーエデン(アナデン)】ダンジョン「サキの夢意識」内にある隠し部屋

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」で訪れるダンジョン「サキの夢意識(ノーマル)」内にある、隠し部屋への行き方と場所を紹介します。

隠し部屋への行き方

「IDAスクール」から行けるダンジョン「サキの夢意識」内を進んでいると、たまに他の壁とは違う氷に覆われた壁が現れます。
ひと目見ただけではただの背景のように思えますが、実はこの壁をタップして破壊することで、隠し部屋との道が繋がります。

3回タップで壁が壊れる

氷に覆われた壁は、タップするたびにヒビが入り、3回目のタップで完全に壊れて通れるようになります。
そのため、必ず壁を3回タップして破壊して隠し部屋に入りましょう。

隠し部屋の宝箱を開けよう

また、隠し部屋の中には「スコア」の入った宝箱があります。
ストーリーを進める際や、報酬を獲得するために必要となるので、氷に覆われた壁を見つけたら、もれなく壊して中に入り、宝箱を開けていきましょう。

ちなみに、隠し部屋の中では敵が出現しないので、敵と戦いたい際は隠し通路の外に出ると良いです。

隠し部屋の場所

「サキの夢意識」右のダンジョン

「サキの夢意識」中央のダンジョン

※★印は壊せる壁の場所を示しています。

隠し部屋でスコアをゲットしよう!

というわけで、今回は「サキの夢意識」内にある隠し部屋の行き方と場所を紹介しました。
宝箱から獲得できるスコアは、個数にばらつきがあるものの、ストーリーを進めるためには欠かせないので、隠し部屋に通ずる壁を見つけたら是非とも破壊し、スコアを獲得していきましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios