【アナザーエデン】「IDAスクール」の男の子が隠れている場所を紹介!「かくれんぼマスターの証」を入手しよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、「IDAスクール」で男の子とかくれんぼで勝負するサブクエストがあります。今回は、「かくれんぼマスターの証」を入手するために、男の子が隠れている場所を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/20 19:10

【アナザーエデン(アナデン)】「かくれんぼマスターの証」を入手しよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、6月15日(木)より実装された外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」に登場するマップ「IDAスクール」では、男の子とかくれんぼ勝負ができるサブクエストがあります。

そこで今回は、「IDAスクール」内で男の子とのかくれんぼ勝負に勝った際に貰える「かくれんぼマスターの証」を入手するために、男の子が隠れている場所を紹介します。

「かくれんぼマスターの証」クエスト発生場所

かくれんぼを提案してくる男の子は、「IDAスクールH棟・2階」にある教室奥の左端に隠れています。クエストアイコンは出ないので、タップして話しかけましょう。

話しかけるとかくれんぼ勝負を提案してきます。
勝負内容は男の子が3回隠れるので、それをプレイヤーが見つけるとのこと。

最初のヒントは「にゅうがく」です。
入学に関連のある場所と言えば…?

第1のかくれんぼ場所

最初に隠れた場所は、「IDAスクールH棟・エントランス」の左端にある柱の後ろです。外伝ストーリー第1話の終わり際に訪れる場所ですね。
頭と体がはみ出しているので、見逃さないようにしましょう。

次のヒントは「かべにあしあり」です。
壁に足がある、とはどういう意味なのでしょうか?

第2のかくれんぼ場所

次の隠れ場所は、「IDAスクールH棟・3階」スカイテラス前にある掲示板の後ろです。
足しか見えていないので気づきにくいですが、注意深く見てみましょう。

次のヒントは「すいみんぐ〜」。
どうやら"泳ぐ"という意味ではなく、他の意味があるようです。

第3のかくれんぼ場所

最後の隠れ場所は、「IDAスクールH棟・1階」保健室内にあるベッドの中
ヒントの通り、「すいみんぐ〜」は"睡眠"と、寝るときの擬音"ぐ〜"に分けられるので、ピンときた方もいるのではないでしょうか。

ベットは3つありますが、1番手前のベッドに隠れているのでタップしましょう。

「かくれんぼマスターの証」を入手

男の子を3回見つけることができると、無事キーアイテム「かくれんぼマスターの証」を入手できます。
現状ただのコレクションアイテムですが、『アナザーエデン(アナデン)』のアイテムコンプリートを目指す人は、忘れずに「かくれんぼマスターの証」を入手しましょう

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios