【アナザーエデン】第1章「かくれんぼ」での男の子の隠れ場所を紹介!「かくれんぼ王のあかし」を入手しよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』の第1章にて、男の子とかくれんぼで勝負するサブクエストがあります。今回は、「かくれんぼ王のあかし」を入手するために、男の子が隠れている場所を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/12 20:40

【アナザーエデン(アナデン)】で「かくれんぼ王のあかし」を入手しよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』の第1章にて、男の子とかくれんぼ勝負するサブクエストがあります。

男の子を3回見つけることができれば、見事勝利の証、「かくれんぼ王のあかし」を入手できますが、男の子はカメレオンのように背景に溶け込んでなかなか見つけられません……。
そこで今回は、「かくれんぼ王のあかし」を入手するために、男の子が隠れている場所を紹介します!

「かくれんぼ王のあかし」クエスト発生場所

かくれんぼしようと提案してくる男の子は、バルオキー村の右上にある井戸の中に隠れています。目的地アイコンはないので見つけづらいですが、まずは話しかけましょう。

話しかけるとかくれんぼ勝負を提案してきます。
勝負内容は男の子が3回隠れるので、それをプレイヤーが見つけるということ。

最初のヒントは「はなのなか」です。
さて、どこに隠れたのでしょう?

第1のかくれんぼ場所

最初はマップ中央の茂み(花)のところに隠れています。
最初の目的地、アシュティア(プリズマのことについて教えてくれる女の人)家の横ですね。
背景と溶け込んでいるので、注意深く観察しましょう。

次のヒントは「きになる」です。
木になる」でしょうか……?

第2のかくれんぼ場所

今度はバルキオー村の最北、水のプリズマの横に隠れています。
最北の横道を歩いていれば見つけられると思いますが、アルドの立ち位置で見えにくくなる箇所もあるので、気をつけてください。

そして、最後のヒントは「ふくはうち」です。
節分……ではなく、「服は内」ということでしょうね。

第3のかくれんぼ場所

最後は、2番目に男の子を見つけた場所の、すぐ横の民家に隠れています。
とは言え、民家に入ってすぐに見つけられるわけではありません。ヒントは「ふくのうち」なので、服が入っているタンスの中と推測できますね。

タンスは2つありますが、向かって左側のタンスの中に隠れているので、タンスをチェックしましょう。

「かくれんぼ王のあかし」を入手

男の子を3回見つけることができたら、見事キーアイテム「かくれんぼ王のあかし」を入手できます。
何に使うかは入手した時点で不明ですが、シナリオを進めると戻ることができない、取り返しのつかないアイテムかもしれません。そのため、『アナザーエデン(アナデン)』のアイテムコンプリートを目指す人は、忘れずに「かくれんぼ王のあかし」を入手しましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios