【アナザーエデン】当たり★5キャラが出るガチャを最速で引く方法!「クロノスの石」を序盤で手に入れるには何をすれば良い?

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、「クロノスの石」を序盤で効率的に獲得し、★5キャラが出るガチャを最速で引く方法を紹介します。

posted by 矢吹 at 2017/04/12 14:40

【アナザーエデン(アナデン)】★5キャラ排出ガチャを最速で引く方法

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、「クロノスの石」を序盤で効率的に獲得し、★5キャラが排出されるガチャを最速で引く方法を紹介します。
また、そのガチャで手に入る当たりのキャラも紹介します。

『アナザーエデン(アナデン)』のチュートリアルガチャ

最初は単純にゲームを進めていきましょう。
ゲームを進めていくうちに、フィールドの操作やバトル、『アナデン』の世界観が頭に入ってくると思います。
そして、水プリズマの作動、ココネリカの杖の探索、ミグラドライトの探索を経て、最初のガチャ・チュートリアルガチャを引くことができます。

また、この間にキーアイテム「かくれんぼ王のあかし」を入手できるサブクエストが発生します。サブクエストはシナリオが進みすぎるとできなくなる可能性があるので、コンプリートを目指す人は忘れずに行っておきましょう。
▲サブクエストで寄り道するか、スピード重視か悩みどころ。

最初の「星の夢見館」

探索まで終わったら「星の夢見館」が解放され、チュートリアルガチャを引くことができます。
チュートリアルガチャでは、「はじめてのチケット」を使用することで、★4キャラを確実に1体入手できますが、この★4キャラは★5へと成長することはありません
そのため、最高レアの★5キャラを手に入れるには、チケット以外の手段、「クロノスの石」でガチャを引く必要があります。
※記事執筆時4月12日(水)の情報です。後のアップデートで★5へ成長(クラスチェンジ)するキャラがいるかもしれません。
▲★4確定ではあるが、★5へと成長しない。

★5キャラを狙うガチャを最速で引くには

『アナデン』のガチャ1回分は「クロノスの石×100」です。
「クロノスの石」は事前登録キャンペーンや配信開始キャンペーンで配布されていないので、ゲーム内で手に入れる必要があります。
では、「クロノスの石」100個を集めるには何をすればいいのでしょうか。

序盤にクロノス石を100個貯める方法

勲章をゲットしよう

俗に言うミッションのようなものが『アナデン』にもあります。『アナデン』内では「勲章」と呼ばれ、勲章の条件を達成することで、「クロノスの石」を入手できます。
序盤で比較的早く入手できる勲章は以下の7つです。
バトル勲章内容配布数
ゴブリンを知る者ゴブリンをはじめて討伐する5個
プラームゴブリンを知る者プラームゴブリンをはじめて討伐する5個
ハイゴブリンを知る者ハイゴブリンをはじめて討伐する5個
見習い戦士バトルに10回勝利する10個
ゴブリンを狩る者ゴブリンを20体討伐する10個
シナリオ勲章内容配布数
さらわれたフィーネ第1章をクリアする50個
仲間勲章内容配布数
◯◯との出逢い◯◯が仲間になる10個
※◯◯はチュートリアルガチャで迎えたキャラの名前。
▲「さらわれたフィーネ」はこのイベント終了後に達成できます。

動画広告を見よう

「クロノスの石購入」の画面(MENU>その他>クロノスの石購入)に行くと、「動画広告を見るだけでクロノスの石を10個プレゼント!」という項目があります。
その項目をタップすると自動的にCMが流され、視聴し終えると「クロノスの石」を10個入手できます。

この10個と先ほどの勲章で手に入れた数を合わせると105個になり、この時点でガチャを1回引くことができます。

ちなみに、この動画CMは毎日0:00に更新され、その度に視聴すれば毎日クロノスの石10個を入手できます。

本日の一品(ログインボーナス)を受け取ろう

CM動画+勲章入手で「クロノスの石」100個を集めることができますが、「見習い戦士」と「ゴブリンを狩る者」は、一定回数バトルを行わなければならないため、バトルを行わずにサクサク進みたいという人は煩わしいでしょう。
そのような人は、どんどんシナリオを進めましょう。

「さらわれたフィーネ」の勲章達成後も進めると、第2章のボスとのバトルが待ち受けています。そのバトルに勝利すると、「時空を超える冒険のはじまり(第2章クリア)」を達成でき、「クロノスの石」50個を獲得できます。
それだけでなく、第3章に突入するとメッセージボックスで「本日の一品(ログインボーナス)」として、「クロノスの石」20個を受け取ることができます。また、新しい敵が登場するので、「クロノスの石」5個を獲得できる勲章をいくつか達成できます。

どの時点で引くかはプレイヤー次第ですが、シナリオを停滞させずに進めてもガチャを引ける分の「クロノスの石」を獲得できるので、自分のプレイスタイルによって引き際を考えましょう。

『アナザーエデン(アナデン)』の当たりキャラ

こうして獲得した「クロノスの石」を消費して引くガチャは、何を狙うべきでしょうか。
キャラそれぞれに性能・スタイル差があり、どのキャラが当たりとは一概に言えませんが、最高レアの★5キャラ、または★5キャラへ成長する★4キャラは狙い目と言えるでしょう。

リリース当初★5として排出、または★5に成長するキャラは以下の6体です。

・シオン
・シュゼット
・マリエル
・マイティ
・トゥーヴァ
・ロキド
序盤は★4と★5に大きな違いはないと思いますが、最終的なステータスは大きく異なります
▲★5(左上)は★4(右上)に比べてステータスが増加するアビリティボードが多い。

『アナザーエデン(アナデン)』の序盤ガチャまとめ

というわけで、チュートリアルガチャと、その後のガチャを引くために何をすれば良いかを紹介しました。
「クロノスの石」を1000個まで貯めれば、★4以上確定となるのでお得ですが、1体キャラが増えれば攻略を有利に進められるため、当たりキャラを狙って引いてみても良いかもしれませんね。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア