【アナザーエデン】素材の効率的な入手方法まとめ!鍛冶屋に売却して装備を作ろう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』ではバトルに勝利したり、サブクエストのクリア報酬で素材を入手できます。今回は、そのような素材の入手方法をまとめて紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/13 19:50

【アナザーエデン(アナデン)】素材の入手方法!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』では、鍛冶屋に素材を売却することで、新たに武器・防具を作ることができます。
武器・防具はバトルを有利に進めるために無くてはならない存在。
そこで今回は、武器・防具を作るために必要な素材の入手方法をチェックしていきます。

バトルの勝利報酬

バトルに勝利すると、経験値とGit、素材を入手できます。
鍛冶屋で、武器・防具を作るための素材がどこにあるか(素材獲得場所)を見ることができますが、これは素材をドロップする敵が出現するエリアということですね。
これが素材の基本的な入手方法となるでしょう。

道中のキラキラや宝箱でゲット

バトル勝利報酬以外に、フィールドや街で存在するキラキラや宝箱、「!」のあるオブジェクトなどをチェックすると、素材を入手することがあります。
キラキラは一定時間経つと復活するので、その道を通る際は忘れずに回収したいですね。

キラキラ

宝箱

チェックアイコン(「!」)

サブクエストクリア報酬

サブクエストのクリア報酬でも素材を入手できます。
サブクエストでは、素材の他にガチャに使用するクロノスの石を貰えることもあるので、積極的にクリアしていきましょう。

『アナザーエデン(アナデン)』素材の入手方法まとめ

というわけで、アナザーエデン(アナデン)での素材入手方法についてご紹介しました。
素材をたくさん手に入れたからといって、これ以上は持てない!なんてことはないので、紹介した手段を用いて日頃から素材を多く回収しましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios