【アナザーエデン】キャラのレベル上げ方法を解説!「秘伝巻子」を使って効率良くレベルを上げよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、キャラクターのレベルを上げるにはバトルに勝利する以外にも方法があります。今回は、その方法を含めてキャラのレベル上げのやり方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/04/15 14:00

【アナザーエデン(アナデン)】キャラのレベル上げ方法

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』では、経験値を獲得することでキャラクターのレベルを上げることができます。
今回は、キャラクターのレベル上げ方法をまとめて紹介します。

バトルに勝利してレベル上げ

バトルに勝利するとGitや素材の他に、フロントメンバーとサブメンバーどちらも経験値を獲得できます。
そして、経験値が一定値に達すると、キャラクターレベルがアップ!

なお、この経験値はバトル中に戦闘不能になったキャラは貰えません。残HPが少なくなったキャラはサブメンバーとチェンジして、倒されないようにしましょう。

効率が良いレベル上げ方法

前述したようにフロントメンバー、サブメンバーどちらも同じ数の経験値を獲得できます。レベルが低いキャラをサブに配置して、フロントメンバーでバトルに勝利すれば、効率良くサブにいるキャラのレベル上げができるので、フロントとサブを使い分けましょう。

「秘伝巻子(ひでんかんす)」を使ってレベル上げ

サブクエストのクリア報酬で入手できる「◯◯秘伝巻子」は、使ったキャラに経験値を付与するアイテムです。
◯◯には下級、中級、上級のランクが入り、「下級秘伝巻子」では経験値5000、「中級秘伝巻子」では50,000、「上級秘伝巻子」では500,000も獲得できます。

「秘伝巻子」の入手方法

「秘伝巻子」はサブクエストクリア報酬や、アナザーダンジョンのクリア報酬で手に入ります。
サブクエストでは強大な敵が出現して、バトルで経験値も獲得できるので一石二鳥ですね。

「秘伝巻子」の使い方

「秘伝巻子」は、キャラクター詳細のステータス画面で使うことができます。
レベル表示の下に経験値バーがありますが、その横にある「」をタップすると、「秘伝巻子」使用画面に移行します。

「秘伝巻子」を持っていれば所持数が表示され、使用することで経験値を獲得できます。途中から仲間になったキャラはLv1からスタートするので、「秘伝巻子」を使って一気に即戦力まで引き上げるのも良いですね。

『アナザーエデン(アナデン)』レベル上げ方法まとめ

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』における、キャラクターのレベル上げ方法を紹介しました。
「秘伝巻子」は数に限りがあるので、基本的なレベル上げ方法はバトル勝利になります。しかし、「秘伝巻子」を使うと一気に大量の経験値を獲得できるので、サブクエストを忘れずにこなして、効率良くキャラのレベル上げを行いましょう。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios