【アナザーエデン】キーアイテム「ライフマーク」の拾える場所を紹介!全て集めて勲章「シャーク様のマブダチ」をゲットしよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、IDAスクールで拾えるキーアイテム「ライフマーク」を集めると、集めた累計個数によって様々なアイテムを入手できます。そこで今回は、ライフマークの拾える場所を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/21 18:40

【アナザーエデン(アナデン)】「ライフマーク」を集めよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、6月15日(木)より実装された外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」に登場するマップ「IDAスクール」では、キーアイテム「ライフマーク」を集めてIDAスクール内のキャラに渡すと、累計個数によって様々なアイテムを入手できます。
そこで今回は、キーアイテム「ライフマーク」の拾える場所を紹介!

「ライフマーク」とは

「ライフマーク」とは、「IDAスクール」内に全部で25個落ちているキーアイテムです。
「せかいに はばたく やさしいこころ」という標語が書いてあり、「集めると良いことがある」という噂もあるアイテムですが、かなり巧妙に隠されているものが多く、見つけることが非常に難しいアイテムとなっています。

「ライフマーク」の交換先

「ライフマーク」を集めているキャラクター「シャーク様」に話しかけて、集めたライフマークを渡すことで様々なアイテムを貰えます。
そんなシャーク様は、IDAスクール1階の通路右に立っており、初めて会うときは会話イベントがあります。
ちなみに、ライフマークを累計15個渡すと「シャーク様のダチ」、累計25個渡すと「シャーク様のマブダチ」という勲章がもらえます。

報酬一覧

勲章以外のアイテムは、下記表の「武器・防具」に記載している装備の材料になるので、貰うことができたら、鍛冶屋に行って売却しましょう。
なお、木の槍は材料ではなく、そのまま武器として装備できます。
個数報酬武器・防具
1バジル×1・シーススピア
・メイス
5桃色の花×1・ソーンナックル
・ブラッドチョーカー
10珍妙な種子×1・フランキスカ
・和弓
15甘い紫の実×1
勲章「シャーク様のダチ」
・クリスタルスタッフ
・コンパンドボウ
・シルバーリング
・パワーグローブ
20ツルリンの種×1・クリスタルスタッフ
・パワーグローブ
25木の槍×1
勲章「シャーク様のマブダチ」
-

「ライフマーク」が拾える場所

※★印はライフマークの場所を示しています。

IDAスクール H棟前

IDAスクールH棟・エントランス

IDAスクールH棟・1階

IDAスクールH棟・2階

IDAスクールH棟・3階

スカイテラス

「ライフマーク」を集めてアイテムを入手しよう!

というわけで、今回は「ライフマーク」が拾える場所を紹介しました。
「ライフマーク」は、隠された場所が丸見えなところもあれば、完全に隠れていてわからないところまで、多種多様な形で配置されています。
そのため、注意深く見てみたり、角度を変えて見てみると、緑のキラキラが見えるかもしれませんね。

また、1度拾った場所を忘れてしまうと、その場所を再確認する羽目になるので、拾った場所はメモしておくのがおすすめです。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios