【アナザーエデン】勲章「ミーコの正体」を入手するための手順を紹介!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、「IDAスクール」でネットアイドル「ミーコ」のマネージャーを探すサブクエストがあります。今回は、「ミーコの正体」を入手するための会話手順を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/06/25 16:00

【アナザーエデン(アナデン)】勲章「ミーコの正体」を入手しよう!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、6月15日(木)より実装された外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」に登場するマップ「IDAスクール」では、ネットアイドル「ミーコ」のマネージャーを探すクエストがあります。
そこで今回は、勲章「ミーコの正体」を入手するために、「ミーコ」の情報を知っているキャラの場所を紹介します。

「ミーコの正体」クエスト発生場所

ミーコのマネージャーを探している男子生徒は、「IDAスクールH棟・2階」の西側にいます。クエストアイコンは出ないので、タップして話しかけましょう。

話を進めていくと、ミーコがIDAスクールの中にいるとの噂を聞いたので、ミーコの正体を知るため、校舎内のどこかにいるマネージャーを探して欲しいと頼まれます。
マネージャーの情報を集めるため、1階にいる他のキャラクターと会話していきましょう。

クエスト進行手順

1.女性教師と会話する

「IDAスクールH棟・1階」の鍛冶屋右にいる女性教師と会話すると、「ミーコ」が一部生徒の間で人気なことに加えて、アンドロイドが関係しているとの情報を聞くことができます。

アンドロイドはIDAスクール内に数体しかいないので、簡単に次の会話相手を見つけられるでしょう。

2.アンドロイドと会話する

「IDAスクールH棟・2階」の中通路の右端に、目的のアンドロイドがいます。
話しかけると、「ミーコ」のことは知らないと言われ、3階にいる先生の元へと移動していきます。
しかし、プレイヤーの横を通り過ぎていなくなると、道に怪しく光る物を落としていくので、落し物をタップして「ミーコの資料」を入手しましょう。

3.男性教師と会話する

「IDAスクールH棟・3階」教室前左端にいる男性教師に話しかけて「ミーコの資料」を渡すと、「ミーコ」の正体が明かされます。

4.男子生徒と再び会話する

「IDAスクールH棟・2階」にいる、依頼してきた男子生徒の元へ戻ると、ミーコの正体を"話す""話さない"のどちらかを選ぶことになります。
どちらを選んでも勲章は入手できるので、自分の好きな方を選択しましょう。

「ミーコの正体」を知って勲章とクロノスの石を入手しよう!

というわけで、今回は勲章「ミーコの正体」を入手するための手順を紹介しました。
男の子とかくれんぼをするサブクエストのように、クエストマークが表示されない隠しクエストですが、勲章やクロノスの石を集めている方には避けて通れません。この記事を参考にしてクエストをクリアしていきましょう!

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios