【序盤攻略】最大200連の無料ガチャを引ける『ARKA-蒼穹の門』を紹介!ド派手な戦闘やこだわり尽くせるキャラメイクなど本作の魅力と序盤攻略を解説!

2021年9月15日(水)に正式リリースが開始された新作ファンタジーMMORPG『ARKA-蒼穹の門』を紹介!神話を彷彿させる幻想的な世界観と自由度の高いシステム、アプリゲームの域を超えたキャラメイクの幅広さなど、MMORPGならではの魅力をふんだんに盛り込んだ本作の魅力と序盤攻略をお伝えします。

posted by natu at 2021/09/28 20:00
おすすめ記事ピックアップ

ファンタジーMMORPG『ARKA-蒼穹の門』を紹介

存亡の危機に瀕した「黄昏世界」と呼ばれる神々の住まう世界と女神「ウラヌス」を救う使命を帯びた「クロノス」が、新世界「ノア」で「原初エネルギー」を探し出す旅に出るところから物語は始まります。

荘厳さを肌で感じさせる幻想的な世界観で送る本作は、ストーリーの重厚さもさることながら、まるで3Dアニメーション映画を彷彿とさせる美しく洗練されたビジュアルクオリティも魅力的!

舞台となる「新世界ノア」の息を吞む美麗なグラフィック表現、緑豊かな大地や砂漠地帯などの地形も細部までリアルに描いているので、まるでその場にいるかのように思える映像体験を味わえます。

さらにキャラクターボイスも、大塚芳忠さん上坂すみれさん内田雄馬さん小清水亜美さんといった豪華声優陣が担当しており、プレイヤーの心を幻想的なノアの世界へ引き込んでくれること請け負いです。

全プレイヤーに事前登録特典をプレゼント!

15万人事前登録
達成報酬内容
  • ・金貨×43 万
  • ・強化石×53
  • ・アメシスト×680
  • ・100 火種 pt×5
  • ・事前登録者限定称号「蒼穹の門」
  • ・事前登録者限定羽翼「漆黒の翼」
正式リリースされた2021年9月15日(水)までに事前登録者が15万人を突破したことを記念して、事前登録者と新規のプレイヤーを対象に豪華な事前登録特典を配布しています。

なお、公式Twitterで告知している特典コード「ARKA0915」と「150KUSERS」をゲーム内で入力するだけで15万人記念の特典を受領できるので、これから本作を始める方は忘れずチェックしておきましょう!

無料で最大200連引けるガチャ開催中!

また、最大200連の無料ガチャを引けるキャンペーンも実施中です!

200連の無料ガチャを引くにはプレイヤーレベルを60まで上げる必要がありますが、受託したクエストをこなしていけばスムーズにレベリングが可能
さらに強力なSSR 騎乗獣「ツクヨミの妖狐」も獲得できるので、これを機に本作をプレイして高みを目指しましょう!

『ARKA-蒼穹の門』の序盤攻略を解説!

まずは「職業」選択からスタート

本作は「狂戦士」「魔術師」「守護者」「影武者」の4つの職業が用意されており、どの職業も得意な分野が異なるため自身のプレイスタイルに適したものを選ぶ必要があります。

選択画面の左側には各キャラの攻撃手段やスキルが表記されているうえに、保有スキルのモーション動画も確認できるので、MMORPGを初めてプレイする方でもそれぞれの職業の特徴を把握しやすいでしょう。

「あ、狂戦士にしたいのに守護者にしちゃった…」と間違えてしまっても、キャラメイキング画面の左上端のアイコンをタップすれば戻れるのでご安心あれ。

パーツ豊富なキャラメイクで個性を出そう

男性キャラ(狂戦士&守護者)女性キャラ(魔術師&影武者)に準じたパーツが豊富に用意されているので、自分好みの魅力的なキャラを作成しやすい点も見所です!

ベースとなる髪型や肌色顔のパーツの大きさ・間隔など事細かに調整でき、さらに衣装の試着も可能。

こちらの選択も間違えてしまった場合は、次の画面に表示される左上端のアイコンをタップして戻るようにしましょう。

移動の操作に慣れよう

職業の選択とキャラメイクが完了したら、早速『ARKA-蒼穹の門』がスタート。

キャラの移動は画面左をタップしながら行きたい方向に指をなぞるだけですが、MMORPGをアプリでプレイしたことがない方だと最初は戸惑うかもしれません。

クエスト遂行は自動で進められる

受託したクエストは画面左に表記されており、タップするだけで自動的に目的地に移動してくれるため、初心者でもスムーズに物事を進められます。

なお、最初のチュートリアルではイベント戦が開始されますが、戦闘は自分で操作する手段と「オート」に分けられ、オート化すれば通常攻撃や強力な技の使用も自動

初心者の内に戦いの流れを掴みたい方はオートに切り替えてみるのもいいでしょう。

オート化は画面上に表示されている歯車を囲っている矢印”のアイコンをタップするだけでOKです。

地上も空中も縦横無尽に立ち回れるバトル!

新世界ノアで繰り広げられる戦いの舞台は地上だけに留まりません。

本作では360°の全方位バトルを体験できるため、地上で仲間と共闘するもよし、空を自由に飛び回って爽快感のあるバトルを体験することもできます。

美しく雄大なノアの景色を背景に行われるスピード感満載のド派手な戦いはストレス発散に最適です!

イベント戦をクリアして火種をゲット

順調にクエストをこなしていくと邪竜討伐のイベント戦に遭遇し、邪竜を討伐できれば晴れて「火種」を獲得できます。

火種はキャラのステータス向上に必要不可欠な強化システムで、「光」「闇」「霜」「炎」の4つの属性が存在します。

また、火種の強化で求められるポイントは「魔晶ストア」や「オンライン特典」、ゲーム内イベントで取得できるので、キャラを育てたい時は必ず火種レベルを上げましょう。

「軍団」所属で頼れる仲間と出会おう

自分だけで物語を進行するのが不安ならば、新たな仲間と出会って協力してもらうために「軍団」に参加する方法がおすすめです。

軍団はMMORPGに倣って言い換えると「同盟・ギルド」であり、軍団に申請して承認されれば困難なイベント戦などをメンバーと一緒に戦うことができるようになります。

特に、プレイヤー同士の戦い・領土争奪といったコンテンツは軍団加入でないと体験できないので、気になる軍団は積極的に申請しておきましょう。

迷宮モードで報酬を獲得!

通常のゲームモードとは別に、「迷宮」内のボスを討伐することで強力な装備や強化素材を入手することが可能です。

迷宮モードもレベルに応じて挑戦可能・不可な内容に分けられ、上級なものであれば雑魚敵やボスも強くなっていくためやりごたえ抜群!

ソロで挑むこともできますし仲間と共闘して強敵と戦うこともできるので、さらなる刺激をプレイに求める方はぜひ挑戦してみてください。

無料200連ガチャでお得に強化

クエストを完遂してガチャチケットを手に入れたら、忘れず最大200連の無料ガチャを引くようにしましょう。

最大200連ガチャを最後まで引き切れば強力なSSR騎乗獣「ツクヨミの妖狐」が確定入手できます。

キャラのレベルを60まで上げる時限イベント「伝説の旅」で活躍度を100まで上げるなど条件があるものの、本作はクエストクリアで大量の経験値を獲得してサクサクとレベルが上がるので、時間を長くかけずにレベル60に達することができます!

『ARKA-蒼穹の門』で痛快なバトルを体験しよう!

Unreal Engine 4」使用による高クオリティな映像表現で送る『ARKA-蒼穹の門』は、アクション好きやMMORPG好きでも満足のいく多彩なコンテンツが盛りだくさん!

オート機能を利用して徐々に強くなり、友人や軍団メンバーと協力して高難易度ダンジョンで腕試し。
美しく幻想的な新世界ノアでクエストをこなしつつ平穏な日常を過ごすなど、プレイヤーの気分に合った遊びが充実している点が魅力的です。

MMORPGを始めてみたいと考えている方は、ぜひ本稿を機に『ARKA-蒼穹の門』をプレイしてみてください!

ARKA-蒼穹の門詳細情報

価格 無料
メーカー ULU.GAMES
ジャンル ロールプレイング
©U.LU GAMES 2021 All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を