コックマのパズルレストラン - 新イベント「白雪姫と眠りの王子様」スタート!

『コックマ』の新たなイベントがスタート!眠りについてしまった王子様を白雪姫と共に助けよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2015/01/16 20:40
可愛いクマたちと一緒に料理を作る人気パズルゲーム『コックマのパズルレストラン』の新イベント「白雪姫と眠りの王子様」が、2015年1月16日より開催されました。

開催期間
2015年1月16日(金)メンテナンス後~1月27日(火)14:59

白雪姫の料理で王子様の眠りを覚まそう!

深い森の中、小人たちが住む家で晩餐会を開いていた「シラユキ姫」たち。
姫様のお手製料理に魔女の継母からもらった毒リンゴが混ざってしまったようで、王子様は永遠に眠ってしまう毒に侵されてしまいました…。
王子様を助けるべく、「シラユキ姫」と共にたくさん料理を作りましょう!

パネルを完成させて報酬をゲット!

今回のイベント形式は「ミッション」!
パネルに書かれている料理を必要な数を作って持って行き、パネルを完成させることが目的。
パネルは9つのマスで構成されており、全て埋めるとパネルを1枚完成させることができます。

今回はちょっと不思議な料理が多いですね…。
いったいどの材料が必要なのか、考えてみましょう!
パネルを完成させるごとに報酬が貰えます

◆パネル数報酬一覧
1パネル…[キャラクター]狩人のイェーガー
2パネル…福引券×1
3パネル…10クマポイント
4パネル…10クマコイン
5パネル…[キャラクター]いじわる継母のイザベラ
6パネル…福引券×1
7パネル…15クマポイント
8パネル…15クマコイン
9パネル…福引券×1
10パネル…[キャラクター]通りすがり王子のトリオン

11パネル以降…1パネル完成ごとにお助けアイテムやはちみつなどをプレゼント

通りすがり王子のトリオンは次回イベントで活躍するかも…!?ということなので、手に入れておきたいですね。

今回のお助けキャラクター・インテリア

福引所とショップに「白雪姫シリーズ」が追加されています。
「白雪姫シリーズ」をインテリアとして設置すると、ミッション対象料理が完成しやすくなります。
また、新キャラクターの「りんご好きのシラユキ」と「小人のドッピー」をはそれに+して対象料理が完成したときの個数もUPと嬉しい特典が。

更に今回は「魔法の鏡」というアイテムが登場。「魔法の鏡」はレストランに設置していると、食材が2種類必要なイベント料理が1種類で完成するという便利な家具。手に入れればパネルミッションを効率よくクリアできそうです。

コックマの世界の白雪姫…。不思議な料理を楽しみ、パネルコンプリートを目指しましょう!

コックマのパズルレストラン詳細情報

価格 無料
メーカー UNION MOBILE
ジャンル パズル
©UNION mobile